• 締切済み

友達への誕生日プレゼント

23歳♀学生です。 今月の末に同じ年齢・同姓の誕生日があります。 先月、私が誕生日だったときにMDラックとちょっとしたお風呂で使うおもちゃをもらったので、私も何かプレゼントしたいです。 私は学生なのですが、彼女は社会人三年目です。 私自身、手作りのものが好きなので何か作ってあげたいです。 マスコットがついてキーホルダーになるものとか、、、。 ポプリとか?? 手芸屋さんに行けばそういうキットのようなものがあるんでしょうか? ほかにも一週間ぐらいで出来てかわいいものがあったら、是非教えてください。 お願いします。

  • hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

みんなの回答

  • missPIGGY
  • ベストアンサー率21% (108/492)
回答No.3

お付き合いの度合いにもよると思いますが、私がもらって一番困るのが手作り物です。 お菓子とかの消え物は大歓迎ですが、雑貨類とかは好みがあるので、私はお勧めしません。 余程趣味を熟知していれば別ですが・・・。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですかぁ。。。じゃー市販のもので探そうかな。

回答No.2

何を作るか、はまだ決まっていないんですよね? それでしたら、やはり、ばずはお店に見に行かれることをおすすめします。 ハンズや大手の手芸用品店には、いろいろなキットが売っていますよ。 いいプレゼントが出来るといいですね!

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。ハンズいいですね!愛を込めて作ります。

  • phiphi
  • ベストアンサー率14% (35/241)
回答No.1

こんにちは。私は、同じくらいの年齢です。私だったら、ビーズで作ったアクセサリが欲しいなと思います。私は、そのビーズのキットを、なぜか本屋さんで見ました。(ビーズの本とセットだったのかもしれません)

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。ビーズいいですね~。かわいいですしね!参考にします。

関連するQ&A

  • 彼の誕生日プレゼント

    私23歳 社会人1年目 22歳になる彼(大学生)の誕生日のプレゼントを考え中です。 今、私が考えているのは、3つあって(迷ってます) ●1つは「電気シェーバー」です。 予算1万くらいで、 水洗いokで深剃りできるけど、お肌にやさしいのってありますか?? (カミソリで剃っているらしく、たまにカミソリ負けしてるんです・・・) ●2つめは「おちょこと徳利」です。 日本酒用です。 ●3つめは「手作りアクセサリー」 たまたまデパートで手作りアクセサリーのキット(8000円くらいのやつ)見つけたんで・・・ どれがいいと思われますか? あと、電気シェーバーのことも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    わたし35歳 彼 10歳年下 社会人2年目25歳 付き合って1年半、同棲を始めて10ヶ月になります。 付き合って最初の誕生日は亀のキーホルダーと、バースデーカードをもらいました。 プレゼントは値段ではない、とは言え、学生時代に付き合っていた同じ学生の彼でさえ、ミュウミュウのかばんをくれたり、アクセサリーをくれたりしたので、30代半ばのわたしへの誕生日プレゼントが亀のキーホルダーで衝撃をうけました。とても悲しかったです。 今年2度目の誕生日は、誕生日の2週間くらい前に、「誕生日プレゼント決めたよー」と言われたので、楽しみにしていたら、もらえたのはポップアップカードだけでした。 誕生日が平日だったので週末になにかあるかと思って楽しみにしていましたが、何もありませんでした。 馬鹿にされてますよね? わたしと付き合う前に付き合っていた元彼女には、指輪をあげたり、ちゃんとしたプレゼントあげてるんですよ、なのに、わたしにはこれです、ギャクかと思いました。 クリスマスプレゼントもなし。 わたしは記念日記念日するのはあんまり好きではないですが、誕生日とクリスマスくらいは楽しみたいなあと、最初の誕生日ではポーターのかばんを、2回目の誕生日では時計、クリスマスもプレゼントをあげています。 自分があげてるのに、返してくれない、と言うつもりはありません。 プレゼントはあげたいと思う気持ちですから、わたしは彼の喜ぶ顔がみたいからあげます。 悲しいのは、彼にそういう気持ちがないってことです。 カードも確かにうれしかったけど、小学生がもらうような、飛び出すカード”だけ”もらっても、どうしていいのかわかりません。 あー、今年もしばらく落ち込んですごします。 すみません、質問ではなくなってしまいました。 同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

  • こんな誕生日プレゼント

    3ヶ月と少しお付き合いしている彼の誕生日がもうすぐです。(現在私も彼も21歳です) 今、就職活動中でお金がなく、それでも短期のアルバイトなどして当日は、何か豪華なものでなくても一緒にご飯食べたいなと思っています。 プレゼントは、そのご飯と、手作りのクッキー、あとフェルト手芸とでもいいますか・・ 私は絵を書くのが好きで、授業中などに彼と私の絵を書いて遊んだりしていて(^^; ウサギやクマの着グルミを被った絵など・・(・_・*) それを見せるとすごく喜んでくれて、財布に入れていてくれたりしています(笑) それで、ただの絵じゃなくてフェルトなどを使って立体的な絵を作ってプレゼントをしようと思ったんです。 長くなってしまいましたが、こんな創作品は彼女でも重いでしょうか? 私と似て(笑)子供っぽい彼で、服やアクセサリーには興味がないようで、こういうものの方が喜んでくれるかなと思ったのですが急に不安になってしまいました。 あと、手芸は好きですが料理は全くしません。クッキーもそんなに凝ったものを作ることができないと思います。 やはり凝ったものの方が喜んでくれるのでしょうか? 全体的に、この誕生日プレゼントをどう思いますか?手紙も渡す予定です◎ 長文読んで頂いてありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    学生の女子です。 好きな人がいるのですがそろそろ彼の誕生日なんです。 どんなプレゼントをあげたらよいのでしょうか? ノートやペンなどの消耗品かマグカップやキーホルダーなどの残るもの、どちらがいいのでしょうか? 教えてください。

  • 誕生日プレゼント 彼氏

    もうすぐ彼氏の誕生日です まだ付き合って1ヶ月ぐらいですが、心に残るものをあげたいなーと思ってます でも彼氏は社会人で私は学生なんで、彼氏から誕生日プレゼントはいらないと言われました とりあえず手作りのお菓子をあげるつもりですが・・・ 他に負担にならない程度のものをあげようかどうか悩んでいます おすすめのものとかあったら教えて下さい★

  • 彼への誕生日プレゼント

    付き合ってまだ一ヶ月の彼氏がいるのですが、来月彼が24歳の誕生日を迎えるので誕生日プレゼントを何にしようか迷ってます↓ 今月が私(学生)の21歳の誕生日で2万円くらいのネックレスをもらいました。 考えているのは、1万~1万5千円くらいのプレゼント+手作りのケーキにしようかと思っているんですけど、彼に欲しいものを聞いても何もいらないって言い張ってるので困っています(´;ω;`) ・彼の職業上スーツは着ないのでネクタイ、定期入れ等は× ・アクセサリー類はつけない ・煙草は吸います。お酒も飲みます。 やっぱり定番?なジッポーにしようかと思ったんですけど、過去の質問などを見たら"失くしそう、面倒くさい"とかあったので考え中で、ビール券とかは私がちょっと寂しい気持ちになるので微妙です…(・ω・`) よかったら何がいいかご意見ください(*´дヾ)

  • 彼氏の誕生日プレゼントがきまりまりません。

    もうすぐ付き合って1週間の遠距離恋愛している彼氏の誕生日です。 その彼氏の誕生日に手作りのキーホルダーと手紙を送ろうと思っています。 しかしそれだけでは、味気ないので他に何か買おうと思っているのですが、 思いつきません。タオルや財布、キーケースはありきたりすぎると彼氏がって言っていました。 なので、それらをあげることは出来ません。 食べ物もあげることが出来ません。 何か、良いプレゼントは有りませんか? ちなみに、私は高校生なのであまり予算がありません。 彼は、空手部です。

  • 友人への誕生日プレゼント

    学生時代からの女友達がいます。もうかれこれ10年くらいのお付き合いです。今はお互い別々の土地で子供もおり生活しています。会えることはほとんど無いのですがメールしたりよい友達です。毎年お互いの誕生日にはプレゼントをしています。昔はお互い身に着けるものをあげたりしていましたが私の想像ですが身につけるものはお互い趣味が違うのであまりお金をかけてももったいないと思うのです。少し前の私の誕生日には子供のおもちゃをもらいました。わたしも彼女の子におもちゃをあげてもいいのですが彼女の誕生日なので彼女になにかあげたいのですが身につけるものではなく生活に使うような便利雑貨とかなにかいいものありますか?予算は5千~1万です。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントを何にすればいいか、すっごく悩んでます… 彼氏は学生で、お互い親には付き合ってることは言っていない(隠している)ので、あまり大きい物はムリで、手作りのお菓子を作るにしても、普段お菓子を作らないので、親にあやしまれる気がして…(>_<) 私も学生ですが、バイトをしていないので、5000円以内にしたいです。 あぁ…どうしよう…

  • 息子への初めての誕生日プレゼント

    あと数日で1歳になる男の子がいます。 誕生日プレゼントに何を買おうか迷っています。 旦那はLEGOのブロックがいいんじゃない?と言います。 確かにそれもいいとは思うのですが、おもちゃはたくさんあるので・・・。 初めての誕生日祝いに、できればもっと思い出になるものをあげたいのですが。 良い案があったら教えてください。 みなさんは、何をプレゼントしましたか? ちなみに、ケーキを手作りするつもりですが 息子が食べれないものを作っても仕方ないので (卵白や生クリームはまだ食べさせたくない) 食パンにイチゴやバナナ、桃等を挟んで重ねたものに ヨーグルトをコーティングしてケーキ(もどき)を作るつもりです。 おいしいかわかりませんが、息子が好きなものなのでw