• ベストアンサー

■函館市、設置許可無効提訴も検討

電源開発(Jパワー)が青森県大間町で建設中の大間原発に関し、対岸の北海道函館市が建設 差し止め訴訟に加え、国の原子炉設置許可の無効確認訴訟を検討していることが20日、市長らへの 取材で分かった。 提訴すれば、自治体と国が原発の安全性を司法の場で争う全国初のケースとなる。 なぜそのような事態になったのですか? 今後の見通しは?詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1

>なぜそのような事態になったのですか? 先の東日本大地震の福島原発事故の影響です >今後の見通しは?詳しい方教えてください。 不明です。

poison19
質問者

お礼

e_16さん、回答有難う御座いました。 e_16さんのご回答、参考になります。            2012/11/21 17:59:04