• 締切済み

某サイトで私を批判してくる人たちに困っています。

某サイトをかなり前から利用していて、 そこで話の流れで外見の話になり、 そこを色々訊かれて正直に話していくと(モテるとか美人って言われたりスカウトされたこととかです)、どうせブスとか散々言われました。 顔だししろって言われたから単純な私は顔だししました。そこで、確かに今まで「どうせぶす」って言っていた人の数は減ったのですが、前と変わらない人も多々いるんです… 自分でかくのもあれですが、説明のためにかくと、 私は、大学時代はキャンパス内で一番か二番と言われていて、当時は化粧をほぼしてなくて今は真面目にするようになったので、好みの人によっては超美人とか、会ったことがない綺麗さとか言われます。世間の評価って結構甘いと思うので(芸能人の私からみて普通の人とかでも、玉のように美しかったとか言われてるし)、別に凄く褒める人が存在するのはわかります(私以外の子を褒めるとしてもって意味で)。 そこで、謀サイトで凄くもてて、絶世だと言われる人が私が顔の話題をしてたので自ずと集まってきました。彼女たちの一人は、家にまでスカウトが何回もやってきて断っても断っても来るとか(その人は30代です)、学生時代は、超美人の知らない子が「貴方みたいな美人見たこと無い!負けたわ!」と声を掛けてきて友達になったとか、かなりびっくりするエピソードがあります。他の人も、歩いているとお金やブランド品を渡されて食事だけ来てくれとか、クラスの男子が私のために走ってドアをあけにいったり、女からの嫉妬がかなり凄いと言ってました。 双方とも、嫉妬される時は「顔が美人すぎるからって、いい気になるな!」とか、虐められるときも「頭がよくて顔がいいのに、英語までペラペラなんて許せない!」と言われるとか書いてました。 私は単純なので、全て信じていました。どんな美人なんだろう、って。 でも、友達に聞いたら、「彼女たちは顔だししてないから口だけなら何とでも言える」と言ってました。 で、私は顔出しをしたのですが、彼女たちは、「なーんだ、美人って思ってたのにふつーじゃん」とか「その辺にいるただの女。芸能人の○○似てるとかって、似てたとしても目つきが悪いとこだけだし、レベルは雲泥の差」とかとにかく悪くいってきました。 それで、皆口をそろえて、「私の方が上」って言い、「周りに貴女(私)の写真を見せたら、全員、大したことないじゃんって言ってたよ?」とか「貴方とに写真と私を比べてもらったら、全員一致で私の方が上って言ってた」とか言ってきます。 別の人は「美人Aと、美人Bと、貴女の写真を周りに見せたら、Aは100点、Bは95、貴女は80って言われてたよ?」とか。。。 そもそも、写真を保存して周りに流してるなんて気分悪いですし、全員がAを100って言うわけでもないのい悪いデータを言って来てるのかもしれないですけど、何でやたら、「私のほうが上」って対抗してくるんですか…聞いてないし… しかも、関係のない普通の質問とかを書き込んでも、外見の話題を出して来て、 「美人じゃない」だの「美人だけど残念なレベル」だの「おばさん」だの「私のほうが上」だの「私は本当の美人なのでスカウトされてます。貴女みたいなバイトみたいなモデルとは訳が違う」的な発言とかしてきます・・・ 正直、かなり顔に自信をなくしてしまうし、気分も良くないです。 周りの友達は、私に優しいので、「どうせネットなんて人を批判するとこだし、自分ら顔出ししてなかったら何でも言える。私(俺)は、あんたのこと本気で美少女って思ってるし、一応人生で会った中では芸能人とかも含めて本気で上位だから」と言ってくれますが、私はもともと顔にコンプレックスがあるため、友達が言ってるんだし・・というのもあって、ネット上でのほうが本当の意見だったら、、と思うと怖いです。 だんなに訊いても、所詮ネットやん、俺や俺の周りはみんな美人って思ってるし、俺の周りにプリくらみせたら、目を見開いて驚いてたよ? と。 でも、全然励ましにならないんですよね… そう考えたら、彼女たちは自分の知人に聞いてるから、彼女たちのほうが上って言われるのかなとも思うけど、それでも彼女たちは「自分のほうが上!」って書きこまないと気が済まないくらい私のほうが下って思って馬鹿にしてるのかなって思ったら・・・・ 下らない質問と思われる方はいるでしょうが、本当に嫌です。。 何が嫌なのかよくわかりません。。 私のプライドのせいなのか、 私が美人っていわれてるのがまるで嘘のように思われてるのが嫌なのか、 私の外見が美人でないって言われてるのがショックなのか、 彼女たちが私以上に美人っていうのがびっくりなのか、彼女たちは本気で言ってるのか、意地悪で言ってるだけなのか…とか、かな。。。 何か心安らげるご意見と、また、彼女たちに関わってこられないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

No.1です。 怒らずに見て下さい。 前提1 「あなたは美人ではない」です。 では不細工かというと、そうではないという中途半端な立ち位置です。 なので、美人という方も居れば、そうでもない(不細工とは言わないのがポイントです)という方も居る。 感性の問題なので、中途半端であればあるほど、その振り幅は大きくなります。 前提2 あなたは「間違いなく美人」です。 街に出れば、すれ違った男性は振り返るでしょう。 ご友人や知人の方も絶賛されるような、希有な存在です。 但し、それは化粧を始めた頃からで、美人と呼ばれた期間が短い。 昔は「可愛い」と言われていたかもしれませんが、ぱっとしなかったかも知れません。 どちらかの前提が真であると仮定すると、 あなたは比較されることにまず慣れていのではないですか? みてくれが良いと比較や話題の対象になりやすく、当然ですが若い頃からある種好奇の目に晒されます。 こういった事態に「慣れて」います。 (芸能人は大変ですね。高レベルの比較対象が沢山ある中で、自らを保ち続けなければならないので。) 今回図らずも(?)、そういった事態になってしまった。 そこであなたのプライドやコンプレックスがくすぐられた。 だからあなたは酷い嫌悪感を示しているのではないでしょうか。 「彼女たち」が言っているのは、「たいしたことない」「普通だ」「レベルは~」「美人じゃない」etc.です。 「あなたは不細工ですね」とは言っていないし、具体性がない。 でも、あなたはその評価に対して納得できない。要は流せない。 自信がないので、余計にこだわってしまう。 あなたは、外見に関して自己評価が高いと言うよりも、高い他者評価を保つことで、精神の安定を保っていたのでしょう。 今回それが崩される事態が起きました。 あなたはそれを受け入れ、別の外見的価値観を持たなければ、乗り越えられないでしょう。 もしくは慣れるかですね。 「彼女たち」の件ですが、ネット上ならそんなものです。 私は、キムテヒを綺麗だと思いますが、好みの顔ではありません。美人かと聞かれると、「別に」と書くと思います。 もしくは「良く整えた顔ですね」でしょうかね。 また、ひがみややっかみにいちいち反応しないことです。 流しましょう。 「私の方が上」と言わせておけば良いんじゃないですか。 「彼女たち」は、恐らくそうやって精神の安定を保っているのでしょうから。 何にせよ、あなたは【「そこそこ美人」であることに間違いはない】ので (そうでなければ、親御さんは外見の軽口を叩けませんし、芸能人と比較されることもありません)、 胸を張って歩いて下さい。

koibijinn
質問者

お礼

あ、比較されることには慣れています。 が、個人的に誰それと比較というのはありませんでした。 学校で一番とか、歩いている女の子たちを全員見て、お前みたいな美人はやっぱいない、とか 芸能人でもなかなかいないよ、とか、 今まで会ったことのない美人だ、とか、全体的な話しか… そして、悪く言われることがなかったので(タイプじゃな人でも、一応それなりに可愛い=上の下、とは言ってくれてたので)、耐性がありません。 ふつーとか不細工とかはなかったので… 今、彼女たちは、私の写真を載せて、綺麗という意見がでたので、もっと映りの悪い写真を載せて、悪い評価を得て喜んでいます。 私に現実を見せたいのだそうです…

koibijinn
質問者

補足

ありがとうございます。 あれからも何度も写真が掲載され続けています。 そして、私を悪く言う人の中で男性が2人いまして(他は全員女です)、 一人は「写真を掲載するのは馬鹿」とか「性格悪いからじっと見てるとブスに見える」と書いているのですが冒頭に「最初みたとき正直美人だと思った。芸能人の○○よりも美人だ」と書いてくれていました。 もう一人も、「写真見るまではブスと思ってたけど、人気芸能人にひけをとっていない美人だ」と言ってくれていました。 が、女性の2人くらいは同じスレッドで「ふつー」だと言ったり、「まあまあ可愛い程度でざらにいるよね。クラスに一杯いる。私は学校で一番レベル」という会話になっていて、その他の人は「ぶす!」と言っています。 私の写真に、「ブス」と書いて張り付けたり、「きききりん似」と書いています。 あと、上記の私を褒めてくれた人のことを、私の自作自演だろうと言われました… 単純な私ですが、流石にブスとまで悪く書いているのを見て、漸く、嫉妬かも・・?って思うようになりました。少なくとも私は不細工ではないので… それにしても、ブスと思うなら、放っておいてくれたらいいのに、絶えず写真を掲載され、批判されているのが酷く嫌です。自分たちが私に格だん勝っているなら放っておいてくれたらいいのに。。。 こちらのほうが放っておくことにしましたが、勝手に写真を出されるのはちょっと… ご意見下さって、少し楽にはなりましたが、無断写真掲載はひどく不愉快です…

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10810)
回答No.2

美人には、いろんなタイプの人が居ます。 貴女がすごい美人でも、自分が思うタイプでなければ、美人には見えません。 10人の男性がいれば、8人は美人と見るかも知れませんが、残りの2人はそう思っていません。 その残りの2人のタイプの人が、貴女を中傷しているのでしょう。 貴女がその現実を認めない限り悩みはなくならないでしょう。 白雪姫のお話みたいです。 今夜は毒リンゴでもお食べになって眠りについてください。 明日の朝には、愛する旦那さんの熱い口づけで、すっきりとした気持ちで目覚めるでしょう。 余談ですが、本当に美しい人は、心も美しい人です。 心も顔に出ます。 心が美しければ、普通の人でも美人に見えます。 貴女の顔は綺麗かも知れませんが、その部分が?です。 自信をなくして、気持ちが落ち込めば、美人でもブスの仲間入りをする場合がありますので気を付けてください。

koibijinn
質問者

補足

ありがとうございます。 私はもともと自信がないんですよ… 全員には認められないのは理解していますよ。 けど、彼女たちが私の写真を勝手に転用して掲載し、美人かどうかを聞いていて、 それではほとんど全員がふつーとか悪く答えているんです… 明日の朝・・・・ 実は今日、実家でタイミング悪く、親がある体操選手を美人だとほめました。 芸能人は綺麗な子いないけどその子は美人だ、と。 で、私よりも美人と意地悪でいいました(本音ではなかったみたいです) そこで私が逆上してしまい。喚いて、暴れて、死んでやると叫んで、そのまま旦那に電話して大声で号泣して大変でした… こんな顔じゃ歩けない、って… 親と修復できるかもわかりません。親と私の旦那があとで電話で話したらしいのですが(旦那が電話してくれた)、親は私が怒ったところを初めてみたので驚いて親は泣いていたようでひどく胸を痛めました… 暗いと駄目ですよね・・・ でも、何で外見に拘ってしまうのかわかりません。 性格が悪いって言われても腹は立たないのに…

回答No.1

まず、あなたは外見にコンプレックスを持っていると言いながら、外見も含めて高い自尊心があります。 そうでなければ、一連の行動や質問の言動の説明が付きません。 また、旦那様の発言から、あなたは恐らく美人です。 他の方の言動は、やっかみやひがみもあると思いますが、美人、不細工は感性であり、100%の人がどちらかに傾くことは、ある程度のラインを超えるとあり得ません。 この件の問題は、あなたの自尊心にあります。 あなたは自分が美人である、ということの自己評価が高く、 悪く言う人を許せないのでしょう。 たかが外見です。人格を否定されたわけではありませんし、 前述のように感性により評価が分かれ、良いという人が居れば、悪いという人も居ます。 まずは評価の多様性を容認して下さい。 次に、「彼女たち」を無視しましょう。 あなたは恐らく美人なので、上手くあしらう術を身につけているはずです。 最後に、自慢したい心を抑えましょう。 ネット上で自身を誇っても、実利はありません。 自らの優越性を誇ることは、日本ではマイナス要因です。あなた自身の評価を下げます。 特に今回は外見ですから、見れば分かるのです。説明は要りません。 旦那様に認められることで十分じゃないでしょうか。

koibijinn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自尊心なのかよくわからないんですが、自慢心はありません。 別に自分が経験したことを凄いとかは思わないので。むしろその人たちの経験のほうが凄いなって思うくらいで… 自尊心が本当にあれば自信満々でいられるのでしょうが、 私は、別に自分を普通と思ってるんです。 実際、私より綺麗な人はいますし、芸能人では私はキムテヒさんが凄い整っていると思っています。 タイプとかはあると思いますが、一定のラインの人は一応、綺麗って思うと思うんです。私は思います。 が、彼女たちはなんでそこまで私を罵声するのかって・・・ 私はもともと自信がないので、言われるとダメなんですよ… だんなも元々外見に興味がなく、性格で好きになってくれたので、当初は、別に私の顔を特にいいと思ってなかったんです。そこでコンプレックスが増しました。彼の知人が絶賛してくれて、漸く結婚一年目くらいに、周りを見てもお前以上はなかなかいないって思ってくれるようになりましたが… 大学時代の親友からも、あんたの顔鏡でみたら?彼氏なんてできるはずないよ~って言われたこととかもあって… 何か知らない女性からも、よく電車で蹴られたり、電車からおりるときに押されたりとかするんです… 何でなのかわからないんですよ… 女性受けが悪いんでしょうか…昔から女性に虐められたりしやすいです。レズの人からは好かれるのですが… あと、さっき見たら、私の写真を掲載されていて、「この人と、芸能人の○○どっちが美人?この人自分のほうが上って豪語してるんですよ!」って書かれていて、回答者が、全員芸能人の名を上げていて、そのページを私に送りつけてきたりとか、いやがらせが凄いです…

関連するQ&A

  • 超美人な人

    超美人な人 私は、今まで生きてきて、超絶美人だと思う人に出会った事がありません。 私の目が厳しいのでしょうか・・・ みなさんの周りにそんな人はいますか? 例えば、街中に出る度に芸能界にスカウトされるとか、誰もが必ず振り返るような美人とか・・・ よろしければ教えてください^^*

  • 人に会うのが億劫です…

    20代の女です 最近人に会うのがすごく億劫です(;_;) 最近すごく外見のことを気にしてしまいます 外食も太るのが嫌だし周りの人と趣味が合わないし辛いです(´・_・`) 家族でさえ、私が可愛くて気の利く娘であってほしいと思っているし、それはわたしもそのほうがいいともちろん思いますが、辛いです お母さんがことあるごとに痩せてとか美容院に行ってとか外見にすごく執着して来るのがすごく嫌です。 わたしと撮った写真はすぐにFacebookにあげるし、美人親子ですね~というコメントをたくさんもらって満足気にしていますが、わたしってそれだけの存在なの?とも思います それなら他の可愛い子のほうがいいのでは?わたしが10kg太って顔もブツブツになったら皆見捨てるのでは?と思ってしまうのです

  • 普通の容姿の女性を大袈裟に褒める心理

    知り合いの中に、雑誌のモデルや大きな大会のミス◯◯に選ばれるような人たちか数人います。 男性に人気があるようで、とても性格が良いです。 でも、周りの女性はあまり彼女たちのことを褒めません。それどころか、「別に大して美人じゃなくね?」と悪口を言います。 しかし、普通のあまりモテない女性(背が低くて太めだが顔立ちはよく見ると整っている)に対して周りの女性は、 「物凄い美人だよね。芸能人みたい。モデルになりなよ。」としつこく褒め捲ります。 私は同じ女性ですが不思議でたまりません。顔は好みもあるかもしれませんが、普通に考えてみて、背が低くて太めならモデルは無理だと思います。 顔についても芸能人は流石にありえ無いと感じます。 私は、前者のモテる知り合いを褒めますが、他の女性たちは後者の普通の女性をベタ褒めします。 なぜ多くの女性は、実際にスカウトされたりするような飛び抜けて美人さんは絶対に褒めない(むしろけなす)のに、普通または中の上ぐらいの女性を大袈裟に褒めるんですか?

  • 人に外見しか評価してもらえず悩んでいます。

    人に外見しか評価してもらえず悩んでいます。 20代女性です。 男性女性問わず、見た目しか見てもらえず、生きるのが辛いです。 見た目が良くても性格が悪い人をたくさん見て来たので、性格がねじ曲がらないように、中身については気をつけて来ました。 何をもって性格が良い悪いと言うのかは分かりませんが、私は人に悪意を持たず、人に優しく生きて来ました。 ですが、私がどれだけ何を頑張っても、 周りは見た目しか評価してくれません。 例えば、同性と友達を作って、ご飯を食べに行くと、 え!○○さんみたいな美人でもそんなの食べるの? と言われたり、憧れていると普通の友達なのに言われたり、 男性に告白されても、理由を聞くとみんな顔がタイプ、とか。 誰も中身について言ってくれる人はいません。 勉強や運動を頑張っても、誰も努力を認めてくれず、なぜか見た目が良いから面接に通って良い大学に入ったんだ、とか、 謎の理屈と見た目をくっつけられて、 結果、 綺麗な人はそれだけで楽に生きられていいよね と言われることもあります。 普通にアルバイトをしているだけなのに、 あなたみたいな美人がこんなところで働いているのはもったいないわ、 と見ず知らずのお客さんに何度も言われます。 見た目だけの薄っぺらい人間と言われるのが嫌で、昔から勉強に運動に、苦手なことも頑張って来ました。それでも結局見た目でしか見てもらえません。 良い会社に入ってもそれは顔が綺麗だから、 良い大学に入っても顔が綺麗だから入れたそうです。 影でどれだけ私が努力しているか知りもしないのに、見た目だけで生きてていいね、悩みがなさそうで羨ましいわ、と周りは言います。 私は自分の顔がブスだとは思いませんが、周りが言うほどのレベルではないと思います。 そんなに美人なら今頃芸能人にでもなっていたはず。でもそうではないのだから、そこそこ可愛いけど、芸能人になれるレベルではないと思っています。 周りからの評価や期待値が高くて、生きづらいです。 いつになったら私の中身が好きだと言ってくれる人に出会えるのか…と。 ようやく私の見た目ではなく、中身が好きだと言ってくれる男性と出会い、お付き合いをしました。しかし、その人も結局、見た目が好きと後になって言いだしました。 私が少し太ったら、君は美人なんだからもったいない、とか。 私からしたら周りからもう見た目が良いから○○した方が良いとか、とにかく余計なことを言われるのがストレスでたまりません。 私が絶世の美女なら世界は違っていたのに、 一般の中で中途半端に可愛いレベルなので、 こんなに苦しいんだ…と思います。 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 皆さんは外見がいいことにどう思いますか。

    皆さんは外見がいいことにどう思いますか。 私は中学生です。 わたしは、かわいい、きれいな人をみたら こんな人もいるんだなぁ。とか、こんな人は幸せだろうなとか思います。 私は、芸能人の佐々木希さんに似ていると言われます。 たまに北川景子さんにも似ていると言われます。 そのおかげで、同級生にはかわいい、後輩には美人、キレイと言ってもらえます。 すごくうれしいことなのに、うれしくないんです。 なんだかいやな気分になってしまうんです。 たぶん、自分の顔を自分で分析できていないからというのもあると思うんです。 モデルさんになったら?とか都会に行ったらスカウトされるよ。 とか言われると、友達に対して口数が少なくなってしまいます。 自分では分からないけど、なぜかその友達に対して腹が立ってしまうんです。 男子の前でかわいいと言われると、恥ずかしくてたまりません。 女子って思ってなくてもほめるときってあるじゃないですか。 だから、かわいいっていうのも嘘なんじゃないかって思います。 すごくひねくれてます。 こんな気持ちをなくしたいです。 そのために、まず自分の顔を分析しようと思います 外見をほめられたときの対応。 外見をほめられたときの心の持ち方。 それと、佐々木希さんと北川景子さんの顔の特徴を教えてください。 ホントに困ってます。回答お願いします。

  • 自分をブサイクだと思ってる人というのは

    今日ビューティコロシアムを見ていて思ったのですが。 基本的に自分の外見にコンプレックスを持ってる人というのは自分自身努力して変えようとは思わないものなのでしょうか? 例えば私自身は美人ではないし、自信もありません。 けどダイエットしたいと思って努力したり、メイク教室に通ってきれいになりたいと思ったりします。 それに整形だとかは親への愛情を疑ってしまいます。 親が生んでくれた顔なのにと。 上のように自分から何かしよう。 例えばダイエット、エステ、メイクなどは自分でできますよね。 それを外見に自信がない人はテレビにでて周りから追い込まれないとしようとは思わないものなのでしょうか? そんなに外見に自信ない人は弱い心をもってるのでしょうか? それともテレビだからわざとそうしてるのでしょうか?

  • この先動向を知られたくない人ができてしまった

    この先の動向を知られたくない人ができてしまいました。 (今は縁切ってるネットの人です。普通に仲良かったのでやばい関係とかではないです) ネットで将来、自分の顔写真がでなければバレないと思うんですが、顔写真ぜったい出したくない、となると困ることはあるでしょうか…? 将来、創作活動などがしたいと思ってるんですが、ミュージシャンでも顔出ししない人が多いくらいなので問題ないですかね… どんな仕事に就いたとしても、ネットに顔を出さないことで不利益になる職業はあまりないでしょうか? 何かこの先、やりたいことができなくなってしまったら辛いです。 論文などを書いたり学問をしても、勝手に顔写真が出されることはないかとか不安です。 自分で自分の情報や画像は偶然写り込むとかではなければコントロールできるものでしょうか。 すごく不安なんですが、芸能人とかなるつもりないので、未来で可能性が狭まったなんてことはないのでしょうか。

  • とても自信をなくしてしまいます。。。。

    あるサイトで、自分がとても美人だという記述を見ます。 その方たちと、私は絡んでいるのですが、 その方たちは、学年で一番美人だと言われたり、女の人には、「顔が凄い美人だからっていい気になるな!」とか「超美形で頭もいいからって云々」「美しすぎるから服装が適当なんてうざい」とか嫉妬を抱かれてきたようです。 学生時代は他校の生徒が自分を見にきたり、家を訪問する業者からは告白を常にされたり、あるけばスカウトされり、弁護士税理士パイロットあらゆる金持ちの人から「お金渡すからデートしてくれ!」といわれ実際に毎回数十万のブランド品プラス現金をもらったりしたみたいです。 私としてはすげーすげーと興奮します。 私はそこのサイトで写真を公開したのですが、 その方たちは、「私のほうが美人」とか 「綺麗ですけど、貴方のような癖のある顔は万人受けはしないので~」とか 「こっちの写真は綺麗だけど、こっちは年増の水商売みたい」とか、言われました。 私は彼女たちの言っていること(学生時代の事も女性からの嫉妬や色んなスカウトなど、私への評価も)すべて真に受けています。 私もかなりもててきましたしそれをそのサイトで書いてるのは全て本当なので、彼女たちも本当なのだろう、と思っています。ただ私は大したことないです。 偶に、歩いていて、スタイルがいい、顔が綺麗といわれたり、確かに出逢いをかなり探していた分告白された数も数百人という数だったり、実際食事だけでお金貰ってたこともあるし、ブランド品を貢がれたこともあり、それを利用していたこともあります… が、彼女たちのは抜きにでていますし、本当にすごいです。 私は知人に、凄い人らがいるんだよ、と言うと、「自称美人なだけでしょ。ネットだし何でも言える。じゃあ写真出せよと思う」とか言ってますが、自称なだけでそこまえd細かく色々と書けないと思うし、嘘なら虚しくなるだけでしょうから私は本当なのだと思っています。 彼女たちは、 こんな事があった、というのを凄い細かく書いてるのです。 「学生の時他校のかなり可愛い女の子がこっちを見てきたから見られ慣れている私はにっこり微笑むと、その子が「貴方には負けた。貴方みたいな美人みたことない。そのカバン可愛いよね、私もそこのブランド好きなんだ。美人な人と友達になりたい」と言ってきて、その人と友達になった」ということをかなりの字数で説明してますし。 でも、ちょっと鼻もちならないのが、こういう記述です。 「こないだ、中国帰りの知人に、貴方凄い美人だね!フォンビンビンに似てるって言われました。フォンビンビンの写真を見たら凄い美人すぎたので、私は似てないと思いました。でもフォンビンビンは絶世で一番の美女だと思います」と書いて暗に自分を上げていたり、 私の事を他の人と語ってる文章には「あの人(私の事)は、自分より美人がこのサイトを利用してないとでも思ってるのでしょうか?」と自分のほうが美人だと言うようなものや、 私に対して「貴方は写真うつりが悪いそうですが、奇跡の一枚なんてプロに撮ってもらうしかないですよ。私はうつりは普通ですが、旦那に見せると、「若い感じうつってるから微妙」とか、「沢尻エリカにそっくりだから嫌」とか言われて残念な顔をされます」とか。 私がそこまで(学年1とか、超美人だからって言い気になるなとか言われたことはないこと)を言うと、 「ラッキーでしたね。でも嫉妬ってのは本当にそういうものです。本当の美人にはそういう言い方をして意地悪を言うものなんです」と言って、自分は本当の美人で、私は普通に毛が生えた程度だということを言ってきたり。 何かそういう私を下げて自分を上げる発言ばかりしてきます。 それが結構私にとって厳しいです。 彼女たちの武勇伝をきくのはいいんですが、私と暗に比較されたり、何気に私を下げて自分を上げてるのが嫌な感じがしてしまいます。 でも、彼女たちの発言を私は嘘だと思っていないから、 凹むし、そこまで美人を見てみたいとか、どれだけの美女なんだ!?とか思うし、自分はそこまでじゃないから劣等感と言うか、私の顔って駄目なのだ。。と思ってしまいます。 彼女のたちの中には私の写真を見て、「貴方のほうが私より美人」という人もいてて、私としては、私のほうが上なのに彼女みたいな凄い経験をしてない=それはお世辞で実際私の方が駄目なんだろうな…と。 くだらない内容かもしれませんが、私は外見を売りとしているので、本当に悩んでいます。 私の外見に関しては、歩いていると、たまに、「あ、あの人美人」「スタイルいい」と言われることがあったり(男女です。特に女子高生やがてん系のにいちゃんが多いかな)、車に乗っている人は、車内から振り向いてみてきたり(男です)、外見を武器にして高級ブランド品を買ってもらったり、告白された数は数百で(顔だけじゃないとは思いますが)、アッシーメッシー貢君など少しは良い思いをしてきました。母の知人や、旦那の友達に会うと、「うわああ!まじで?びっくりした!」と言われますし、自分では自分以上はそうそう見たことがないし、芸能界でもなかなかいないと思っています。 そう思ってるから町を歩けます。 あ、私は自分で普通より良い程度だと思っています。芸能人は普通か不細工が多いと思っているかんじです。 こういうことを自分でも書くので、その人たちの話も本当なんだろうな、と思います。 けど、そのサイトでは私よりも凄い体験をした女性がたくさんいるので、私が今自分で、「普通より良い程度」と思っているのが、「普通以下」なんじゃないかと思ってしまって、整形したいな、とか思ってしまう自分がいます。。 あ、ちなみに最近、「100メートル歩くたびに声をかけられる凄い美人」という人を知人から写真でみせてもらいましたが、不細工だったので、ちょっと安心しましたが… 誇張表現とわかっていましたが、ある程度美人なのかと思っていました。 あと、私の昔の同級生で、スポーツ界である程度名の知れた子が、2ちゃんねるで、 「絶世だった」とか「もういちど美女が復帰してほしい」とか「吸いこまれるほど最高の美人」と書かれていて、近所のおじさんも(私は会ったことないです)、その子のことを「人生でみたことのない美人」と言っていました。 そのこをフェイスブックでみつけたところ確かに綺麗でした。 怖いんですが、その近所のおじさんに私をみて評価してほしいと思ってしまいます… 何かアドバイスくれればうれしいです。

  • なぜか振られる…捨てられる。

    私の知り合いAは大学生で背は小さく、華奢で顔はかなりの美人です。 可愛くあり綺麗でもあり女でも見惚れます。 いつも笑顔で性格も良い方です。 街では見知らぬ男性や美容師、もでるのスカウトされまくり振り返りまくりです。 スカウトされているときにその後ろに、3人スカウトマンが名刺を渡したくて並んでいました。 もちろん、大学でも1番の美人で 『こんな美少女見たことない』 と男女から絶賛されています。 芸能界に入ったとしてもかなりのものだと思います。 モテモテですが、いざ誰かと付き合うと数ヶ月で破局。 浮気されるかか飽きられた、冷められた、このどれかで振られています。 なぜでしょうか? 3日ではないですが、美人は3日で飽きるということなのですか?

  • 人の外見に対して非難してばかりの男友達がいます。褒めることは全くないで

    人の外見に対して非難してばかりの男友達がいます。褒めることは全くないです。 「このクラスはブスばっかり」「ブスのくせに化粧始めるから困る」と容赦ないです。 男の人に対しても同じで「その顔で~」から話を始めたりします。 周りから可愛い、美人だと言われている人でさえもブスだと言います。 テレビ見ている間でも「芸能人はみんな整形している」「化粧が濃い」とずっと文句を言ってます。 一日中ブスだとか不細工とか言っているので、疲れてしまいました。 こんな質問していると彼から「ブスが言うことじゃねえよ」なんて言われそうです。 私はブスと言われてもいいですが、他に悪く言われている人が可哀想で気分も悪いです。 平和に解決したいのですがどうしたらいいでしょうか。