• 締切済み

この先動向を知られたくない人ができてしまった

この先の動向を知られたくない人ができてしまいました。 (今は縁切ってるネットの人です。普通に仲良かったのでやばい関係とかではないです) ネットで将来、自分の顔写真がでなければバレないと思うんですが、顔写真ぜったい出したくない、となると困ることはあるでしょうか…? 将来、創作活動などがしたいと思ってるんですが、ミュージシャンでも顔出ししない人が多いくらいなので問題ないですかね… どんな仕事に就いたとしても、ネットに顔を出さないことで不利益になる職業はあまりないでしょうか? 何かこの先、やりたいことができなくなってしまったら辛いです。 論文などを書いたり学問をしても、勝手に顔写真が出されることはないかとか不安です。 自分で自分の情報や画像は偶然写り込むとかではなければコントロールできるものでしょうか。 すごく不安なんですが、芸能人とかなるつもりないので、未来で可能性が狭まったなんてことはないのでしょうか。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

私は実名をネットで検索すると写真が出てきますが、それで何か支障が出たことはありません。同姓同名の別の方の写真も出てきます。ただ名前だけで検索して私を見たことがない人なら、どれが私の写真なのかは分からないでしょうね。 そんなにご心配なら、一度自分の名前で画像検索でもしてみたらどうでしょうか。よほど個性的なお名前じゃない限り、同姓同名の知らん人の写真が出てくると思います。

• 121CCagent
回答No.2

>顔写真というのは、気をつけていても >やはり撮られてネットにあがる可能性が >あるということですか…? 可能性だけで言えばあり得るとは思います。 >相手の目に一生触れなければいいんですが、、 先の回答でも書きましたがそのあたりは相手の方次第です。 あなたに一方的に好意や恨みを持たれていたりすると必死であなたに関する情報を探したりする可能性もありますから。

• 121CCagent
回答No.1

そのあたりは何とも言えませんね。 相手の方次第です。ストーカー的な行為に走られてしまうと警察などに相談してみるぐらいしか無いですね…

Yuyu8363
質問者

補足

顔写真というのは、気をつけていてもやはり撮られてネットにあがる可能性があるということですか…? 相手の目に一生触れなければいいんですが、、