• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

■タイミングについて 不妊

質問です。 不妊治療に通っていたのですが、先生と合わずひどいことを言われ そこでの治療を断念。 新しい所の予約をしたら、2か月待ちとのことで待っている間、漢方と自己タイミングを 測っているものです。 生理周期は30~35とやや不規則です。 排卵検査薬を用いてタイミングを計っています。排卵検査薬はチェックワンLH IIを使用しています 低温期は35.88から36.26あたりです。 オギノ式ですと21日、22日あたりが排卵となっています。 11月16日 D13 36.19℃ 19時排卵チェック 陰性                 卵白のようなオリモノあり(クリーム色)    17日D14 36.20℃ 21時排卵チェック 陰性                 23時 仲良し    18日D15 36.16℃  12時 排卵チェック 陽性                  21時          陽性                  23時 仲良し    19日D16 36.26℃  12時 排卵チェック 強陽性                  21時          強陽性    20日D17 36.14℃  0時 仲良し                  12時 排卵チェック 陽性                  この日に時々右下腹部痛(チクチクした感じあり)    21日D18 36.38℃  1時 仲良し                  10時30分 排卵チェック 陰性 という形でタイミングをとっているのですが、 旦那さんの疲れもピークに達しており、本当は今日もタイミングをとりたい気持ちなのですが 行為をしても、至らないこともあるということを考えています。(表現が露骨ですみません) 今日一日お休みして明日でもいいのかしら?と考えたりもしています。 こちらの質問で色々勉強させていただき、精子の受精時間などは5~6時間たって36時間である ということも知ったので本当は今日もタイミングを取りたい気持ちもあります。 そこでご質問なのですが、今日タイミングを取った方がいいでしょうか? それとも、昨日排卵終わったのかな?という気も少ししています。 ただ、私は体温が上がりかけの時に排卵していた(病院でチェックしてもらっていた時) ということもあり、 このデータだけでは足りないと思いますし、エコーをしているわけではないので 確実なことが言えないともわかっていますが、 ご意見をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数364
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 排卵は20日ではないかな?と思います。 タイミングは20日0時のでコンプリかと思いますよ。 明日、22日で体温がさらに上がっているなら もうタイミングは良いと思います。 35周期のリズムで、体温が上がりきる前にもう一度だけ取られても良いとは思いますがね。 23日ですね。23日で保険タイミングとしてもう一度。 おそらくは20日で排卵済の気配がしますので、 もしも成功ならずとも凹まずに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HOPinDEERさん 本当にありがとうございます!! そういっていただけると心強いです!以前HCG5000の注射後のフライングについても 丁寧に答えてくださり本当に嬉しかったです。 あれから、フライングはHOPinDEERさん方式でやっています。 右の排卵の時に着床を確認できたことがあるので、今回は少し期待しております!! 20日の排卵で0時の仲良しがよかったと言っていただいて嬉しいです。 自分でも20日かもなぁと少し思っていたので 背中を押された気分でした。 保険で23日は必ずw仲良ししようと思います。 今日は旦那さんは、頑張る!といっていたので(朝) もうしなくても大丈夫だよっていったんですが、いや!頑張ってみると言っていたので 頑張ってだめでも、へこまないようにしようと思います。 以前はベストアンサーにすると質問が締め切られると気づかず・・・w お礼もできずにいました。 今回は経過もご報告したいという思いもあり、もう少しこのままにしておきたいと 思います。 本当にありがとうございます。 とても心が軽くなりました^^

質問者からの補足

おはようございます!もし見てくださっていると嬉しいのですが・・・ HOPinDEER様昨日は本当にありがとうございました。 無事成功しました。 それで、今朝の体温が36.35でした。 (0時半就寝、夜中3時にお手洗いに目が覚める(この時の体温36.70)また就寝6時の体温です) 体温がさらに上がると思っていたのですが・・・ トイレに起きたし、3時間しかたっていないので きちんとした体温とも言い難いと思うのですが・・・。 無排卵の可能性があるのでしょうか?もう少し、様子を見ないと わからないものなんでしょうか? かなり頑張ってもらったし、私自身もがんばった月なので なんだか、余計に不安になってしまって、このような質問をしてしまい すいません。 今朝の体温自体はそんなに気にしなくてよいものでしょうか? またご教授いただけると嬉しいです。 何度もすみません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは。DEERです。 途中で起きて36.70でしたか、たぶんそれ、もう上がっていると思いますよ。 黄体不足排卵ですと、排卵してから、下手すると5日間くらいくすぶる場合もあります。 医師に掛かってるのなら、黄体補助相談ができればいいのですがね。 ほうれん草、ブロッコリーお良く食べてください。 ポパイみたいに、モリモリとね^^。 逆に体温が上がっているなと思われたら、23日仲良しは しないでいいと思います。 20日排卵の受精していたとしたら、今は卵管を進んでいますので 精子がうじゃら入ってきたら邪魔ではないか?説=DEERの説です^^;。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 変な質問なのに本当に親身になって答えていただき嬉しいです! 体温上がっている感じといっていただいて、本当にほっとした気持ちでおります。 自分だと希望的観測がかなりはいってしまっている気がして ほうれん草とブロッコリー食べます!!! この状態だと23日はしないでいようと思います。 確かに、一生懸命進んでいるところに うじゃうじゃ来たら邪魔ですよね>< 本当にありがとうございます!!!