• 締切済み

タイミングはどうでしょうか?

こんにちは。始めて質問します。 妊娠希望です。今月から排卵検査薬を使い様子を見ています。 18日 36.68 陰性 19日 計り忘れ 陰性★仲良し 20日 36.64 陽性★仲良し 21日 36.71 陽性★仲良し 排卵痛あり 22日 36.63 陽性? 23日 36.80 陰性 基礎体温が1番低い日が排卵日ですか? だとしたら22日になりますがその場合23日に仲良しで間に合いますか? でも排卵検査薬だと陰性… 基礎体温、排卵検査薬、どちらが信用度が高いんですかね。 私の予想ですが21日に陽性、排卵痛と思われる痛みめあったのでその日に仲良しをして合っていたのかなと思っているんですがどうでしょうか。 焦っても考えすぎも良くないのはわかっています。 けどやっぱり気になって… たくさん質問してしまいましたがよろしくお願いいたします。

  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 >基礎体温が1番低い日が排卵日ですか? いいえ、人により違いますよ。 WHOが定める基礎体温からの排卵日は、 1.欠落日(ガタっと下がった日)の前日 2.欠落日 3.欠落日の翌日→一般にこのタイプが多いのではあるが。 4.体温が上がりきった日 とされています。 >だとしたら22日になりますがその場合23日に仲良しで間に合いますか? 間に合っていません、遅いですよ。 >でも排卵検査薬だと陰性… >基礎体温、排卵検査薬、どちらが信用度が高いんですかね。 どちらが信用できると言うお話ではなく、体温は体温で貴女の排卵癖の体温があるはず、 検査薬は実際の排卵とはお構いなしで、排卵するよ~というLHホルモンを感知しているだけ。 どちらが信用できる?ではなくて、どちらもが示す排卵日にタイミングを合わすことが肝心です。 >私の予想ですが21日に陽性、排卵痛と思われる痛みめあったので >その日に仲良しをして合っていたのかなと思っているんですがどうでしょうか。 排卵痛があったそのときではすでに排卵された後か、真っ最中と言うときが多いですよ。 その日に仲良しではまったく遅くタイミングになっていません。 また、検査薬陽性からは、一番濃い日の晩から翌日にかけて排卵かと思われます。 濃い日が出た日か、その前日で仲良しがいいでしょうね。 表を見ていますと、体温からは21.22.23日のどこかで、 検査薬は検査薬に基づくなら21日を示しています。 21日には排卵痛がありましたね? DEERは20日の夜~21日の早朝にかけて排卵されていたのでは?と推測します。 こうなると、19日と20日の仲良しが効いていますので タイミングはコンプリで取れていると思いますよ。 ちょっとね、体温が高めなのが気になります。 排卵過程は正常か一度診てもらうといいですね。今周期に限ってかもしれませんが。

maymay0655
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ひとつひとつ詳しくお答え頂きましてとてもよく分かりました。 自分の予想や思っていた事が間違いだった事もよく勉強にまりました。 基礎体温の方もこれから様子を見ていきます。 回答頂き少し気が楽になりました。 まだまだ勉強不足で分からない事ばかりですが、頑張っていきます。 本当にありがとうございました。

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.1

基本的に基礎体温が高めなんですね。 高温期は低温期より0.3度以上高いほうがいいそうなので、高温期の目安としては37度近くになってほしいところですね。 排卵検査薬は妊娠検査薬と違って、反応すれば陽性ではなく、濃く反応したときが陽性らしいです。 なので、上からふたつ目以外は陰性なのかな。 明日あたりからぐんと上がってくれば排卵したとはっきりして、タイミングはバッチリだったと思えるのですが・・・。 様子見ですね。 着床してくれるといいですね。

maymay0655
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 明日からも基礎体温しっかり測定して様子を見てみます。 赤ちゃん来てくれるといいです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 排卵検査薬とタイミングについて

    妊娠希望の主婦です。 基礎体温と排卵検査薬を併用してますが、基礎体温はガタガタであてにならないため、排卵検査薬をいつも頼りにしてます。 生理周期もバラバラなので、排卵検査薬に陽性反応が出ないこともあります。 そこで質問です。前回は、2日間陽性反応が出て、最初の日の夜とその2日後に仲良しをしましたが、ダメでした。私が使ってる排卵検査薬は外国製のもので、検査後12時間~48時間で排卵すると書いてあります。でも最初に陽性反応が出た日から18日後に生理が来ました。 ということは、実際排卵がおきたのは最初の反応から3日後ぐらい?かなと思うんですが、2日後にはすでに陰性だったんです・・・。 排卵から16日後に生理、ということもおかしくないことでしょうか? そして今回は一昨日(17日)に陽性反応が出たので仲良ししましたが、昨日はもう陰性でした。 基礎体温は見てもわからないし、排卵はもう済んだのでしょうか?今日の夜は仲良ししなくてもいいですか? よろしくお願いします。

  • タイミング遅かったでしょうか…?

    妊娠希望の主婦です。 前回から排卵検査薬を使用しました。 今月、排卵はまだだろうと思っていたんですが、おりものが多かったのと排卵痛らしきものがあったので何気なく16日の夜に排卵検査薬を使用してみたところ陽性がでました! 思っていた以上に早く陽性がでたので驚いたんですが、その日の夜は旦那が疲れていて仲良くできませんでした(残念…) そして次の日(17日)には体温が下がり、排卵検査薬は陰性(うっすら線でした)。 この日が排卵日かなと思い、その日の夜には仲良ししました。 18日には基礎体温が高温期に突入しました。 排卵日前のほうが妊娠しやすいとよく聞くのですが、今回のタイミングでも可能性はありますでしょうか? ご意見を聞かせていただければ幸いです(>_<)

  • タイミングと排卵日について

    はじめまして。 38歳の二人目妊娠希望です。 4月には化学流産を初めて経験し、かなり落ち込みましたが、着床はできたんだといい方に考えて頑張ってきました。 先月から排卵検査薬も使い始めましたが、なかなか排卵日がわからないので、詳しい方に見ていただきたいと思い質問いたしました。 よろしくお願いいたします。 生理周期は、前回29日、前々回27日で28日~30日という感じです。 1 7/7  36.55 生理開始 2 7/8  36.50 3 7/9  測り忘れ 4 7/10 36.77 5 7/11 36.75 生理終了 6 7/12 36.81 7 7/13 36.78 8 7/14 36.67 9 7/15 36.71 10 7/16 36.46 仲良し 11 7/17 36.78 陰性 12 7/18 36.49 陰性 仲良し 13 7/19 36.84 陰性 仲良し 14 7/20 36.83 陰性  15 7/21 36.67 陽性 仲良し 16 7/22 36.86 薄い陽性? 仲良し 17 7/23 36.83 陰性 18 7/24 36.97  19 7/25 37.04 おりものの変化や排卵痛はあまりわからないので、基礎体温と排卵検査薬しか頼れないので分かりづらいかもしれませんが、タイミングは取れていたのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • タイミングの取り方

    こんばんは。 そろそろ二人目が欲しいと思い、先月から子作りを再開しました。 先月は基礎体温もつけず、おりものの状態などから自分で排卵日を判断したのですが、 妊娠には至りませんでした。 今月は基礎体温を測り、排卵検査薬も使ってみました。 10/18基礎体温36.19排卵検査薬陰性(お昼頃検査) 10/19基礎体温36.13排卵検査薬陽性(夜9時頃検査) 10/20基礎体温36.33 10/21基礎体温36.25 10/22基礎体温36.51 10/23基礎体温36.57 10/24基礎体温36.69 10/25基礎体温36.76 10/26基礎体温36.62 陽性になった日(19日)の夜に頑張ってみましたが、 タイミングの取り方はこれで良いのでしょうか? それ以降は全くしてないのですが、タイミングが合えば妊娠の可能性はあるのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • タイミングは合ってましたでしょうか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 妊娠を強く希望している主婦です。 今月の排卵のタイミングについて、これで合っていたのか教えて下さい。 日付 月経周期 体温  排卵検査薬 4/2  11日目  36.08      (仲良し) 4/3  12日目  36.09 4/4  13日目  36.48 陰性   (仲良し)    (病院で卵胞チェック、17ミリとのこと) 4/5  14日目  36.27 陰性 4/6  15日目  36.43 陰性   (仲良し) 4/7  16日目  36.61 陽性 4/8  17日目  36.17 陰性 4/9  18日目  36.63 4/10 19日目  36.62 4/11  20日目  36.63 4/12  21日目  36.72 4/13  22日目  36.84 4/14  13日目  36.94 排卵検査薬は、仕事の都合で17:30頃に使用しています。 本当は4/7・4/8にもタイミングを取りたかったのですが、主人が出張で不在のため無理でした。 このタイミングで妊娠の可能性はありますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 排卵検査薬を使って仲良くするタイミング

    こんにちは。妊娠希望の女性です。 結婚したばかりですが30代半ばという事もあり;; 赤ちゃんが早く欲しくて頑張っています。 宜しくお願いします。 先日初めて排卵検査薬を使いました。 基礎体温はずっとつけていたのですが、私のパターンは大体 「透明の伸びるおりもの」があってから2~3日後に体温が下がり、その後上がって高温期になります。 「4月」 13日 透明のおりもの(排卵検査薬:陰性)仲良し 14日(排卵検査薬:陰性) 15日(排卵検査薬:陽性) 16日 体温がぐっと下がった 夜に仲良し こんな形でしてみました。 そこで質問なのですが、16日に排卵したとは限らないので、17日にもしておいた方が良かったのでしょうか。 あと、排卵前にしておいた方が良いかと思って13日にも仲良くしたのですが、 必要なかったでしょうか。 あまり何度も仲良しすると、今度は精液が薄くなると書いてあったのでどのタイミングが良いのか気になりました。 今月駄目だった場合は来月からの参考にしますので、 是非アドバイス頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 排卵日検査薬とタイミング

    妊娠希望です。 基礎体温は測っていないのですが、排卵日検査薬でタイミングを測ろうとしています。周期は29日です。 排卵日検査薬は朝起床後にはかっているのですが、 12月13日 陰性 12月14日 陰性 夜仲良し 12月15日 陽性 12月16日 陰性 平日は主人の帰りが遅く、仲良しができない状態なのでフライングしてしまったのですが、 上記のタイミングで妊娠の希望はもてますでしょうか?

  • 妊娠希望者 排卵検査薬タイミング 信用性

    妊娠希望者 妊娠検査薬のタイミング 信用性 妊娠希望者です。 現在排卵検査薬 LH で検査中ですが、ずっと陰性です。 36時間以内に排卵が予想される。というものを使用しています。 31日周期で毎月 ぴったり生理が来ます。 先月も検査薬を1週間行ったのですが 陽性反応がでず、 今回も今のところ陽性反応がでません(TOT) 前々回の生理は 8月6日から で 排卵予定が23日 今月の生理も 9月6日から で 排卵予定が23日と予想されます。 すいません。基礎体温はつけていません。 20日、21日(本日) すべて陰性で薄ら線もでません。 あと残り2本しかなくって 心配です。 今晩、明日 明後日 連続で 小作りするほうがよいのか 検査薬を信じて 今日は我慢した方がよいのか… 検査薬が陰性が続けば 今回の排卵も 何もせず見送ってしまうことになり… 心配です… どなたか 詳しい方 教えてくださいm(__)m

  • タイミングあっていますか?

    子作りを始めて4ヶ月 28歳です。 先月まで基礎体温をつけていましたがかえってストレスになってしまっていたので自然に・・・という思いから11月から基礎体温をつけるのをやめました。 生理周期は36~37日 前回の生理は11/27から7日間でした。 大体19~22日後くらいに排卵をしているようですが今月は少し早め?だった気がします。気になり何日かだけ基礎体温をつけていました。 12/12 16日目 36.20 おりものが多い 仲良し 12/13 17日目 36.44   〃 12/14 18日目 36.47   〃 12/15 19日目 36.57   〃    排卵検査薬陽性 12/16 20日目    おりもの普通   〃   陰性 この場合 タイミングはどうでしょうか?仲良しが少し早すぎたでしょうか?

  • タイミング合っていたか教えてください

    妊娠を希望しています。 基礎体温・卵胞チェック・排卵検査薬と全てバラバラの結果でした。 この場合、どれが排卵日になるのでしょうか? リセットしてしまった場合、次に活かしたいのでタイミングが合っていたか教えて下さい。 また、何かアドバイスがありましたらお願いします。 最近周期が少し早くなっていて26日前後です。夏前までは29日前後でした。 急に周期が変わったこともわからなくなった原因の1つです。  8日目 36.31  9日目 36.00 14mmの卵胞1つ確認 陰性 仲良し 10日目 36.43              仲良し 11日目 36.43 陰性 医師指示日1 12日目 36.33 陰性 医師指示日2    仲良し 13日目 36.13 薄く反応 陰性 14日目 36.40 濃く反応 陽性      仲良し(午前中) 15日目 36.07 午前陽性 午後陰性    仲良し 16日目 36.74 【高温期1日目】 17日目 36.85