• ベストアンサー

小腹が空いてついつい

学校とか通勤とかその他の帰りに突然小腹が空いたら、 予定になかったけどコンビニやらスーパーいってお菓子とか弁当を買ってしまうことって ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.2

小腹がすくのは危険のサインかもよ。 糖尿病の症状にお腹がすく、というのがあります。 自分はお腹がすくのを埋めたいがためにちょくちょくおやつを食べていたら、糖尿病になっていました。 まあ、複合要素の一つに過ぎないとは思うけど、自由に量が食べられないのは結構つらいので、みなさん食べ過ぎにはご注意を。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 危険な状態なんですね。う~~私はじゃあ糖尿病予備軍かも。。 >>自分はお腹がすくのを埋めたいがためにちょくちょくおやつを食べていたら、糖尿病になっていました。 まさに自分もそうかも。。 糖尿病にならないように気をつけたいとおもいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

しょっちゅうだね。 これからは肉まんだね。 からあげくんとか、ヤヴァイね。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 肉マンとカラアゲは確かにみたら買ってしまいそうですよね^^ 帰り道にコンビニがあるとかなりヤバイですよねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小腹が空いたとき

     僕は一人暮らしをしております。お菓子、スィーツなど小腹がすいた時に何を買っておいて食べたらいいでしょうか。誰か教えて下さい。例えば僕の好きなものは寿司や KFC などですがこういう物はしょっちゅう食べられません。せんべいにも飽きて来ましたし、バームクーヘンが好きなんですが、小さいものは割高ですし、大きいものは袋を開けると早めに食べてしまわなくちゃならない。そういうところが不便なんです。あまり高いものは買えませんし、すぐ近くにコンビニでもあるとすぐ解決するような問題なのですが、すぐ近くにコンビニはありません。和菓子洋菓子を問わずまたお菓子に限らずなんでもいいですからグッドアイデアをお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 小腹に溜まるもの

    昼食から夕食が長く、お腹が空きすぎて 夕食を大量に食べてしまいます。 そのため、夕方ちょっと腹に溜めておこうと思います。 なるべくなら糖分やカロリーの少ないもので、 小腹に溜まるものを教えてください。 コンビニやスーパーで買えて、調理しなくて食べられるものをお願いします。 他のページを見ていて、こんにゃくゼリーがいいという記事が幾つかありましたが、 最近、こんにゃくゼリーを見ません。 どこにあるんでしょうか?

  • コンビニ弁当

    私はコンビニ弁当やスーパーにある弁当が昔から苦手です。 小学生の時に学校でボランティアか何かに参加して昼に弁当が出ました。 味が濃いや何か様々な食材が合わさった独特の臭いとかが苦手。 コンビニやスーパーのオニギリや菓子パンは平気だけど弁当は苦手です。 友人には『コンビニとかスーパーの弁当が嫌いな人初めて見た』と言ってました。 お店の弁当嫌いな私って変なのですか?

  • 食べることに執着している

    高校生女子です。 最近食べることばかり考えていて、辛いです。 体型が気になるので、あまり食べたくないのですが、学校帰りにはコンビニに寄ろうと考えたり、 家に帰ったらお菓子を食べようと思ったり、 食べないようにしようと思っているのに頭の中が食べることでいっぱいです。 友達と遊んでいても、「あのお店のお菓子は美味しい」とか、気づくと食べ物の話ばかりしています。 コンビニ弁当やお菓子はカロリーと塩分量を見ないと買えません。でも結局お菓子を食べてしまうので意味なしです。 どうしたら食欲に支配されないで生活できると思いますか?

  • コンビニに置かれている商品って消費者目線ではどのように感じますか?

    コンビニにあるお菓子だったり、ジュースだったり、お弁当だったり、文房具だったり、何でも良いのですが、コンビニに置いてあるだけで、何かスーパーとは違う感じを受けたりしませんか?高級感であったり、安心感であったり、馬鹿らしさであったり、何でも良いのでコンビニに置いてあることの魅力を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 軽食

    コンビニのおにぎりや菓子パンは健康に悪いですか? また、コンビニなどで手軽に買えて(200円以内望ましいです)、小腹を満たせる、あまり健康に害がないものはありますか。

  • コンビニでクオカードを使った買い物

    菓子類、パン、おにぎり、弁当、飲料水、アイス、おにぎり、弁当などはコンビニで買うよりスーパーで買った方が安いいのであまりこういったものにクオカードは使いたくないのですが、クオカードが使えるものでスーパーより安いもの、または同額程度のものはありますでしょうか?本やタバコは使わないのでこれ以外であれば、教えてください。(タバコにはクオカードは使えないらしいですが。) なければ1番スーパーの値段に近いものを教えてください。

  • 【日本は物価が30年前と比べて2倍になっている?】

    【日本は物価が30年前と比べて2倍になっている?】 スーパーの弁当は2個食べないとお腹いっぱいになりません。お菓子は量が少なく1袋はすぐに食べきってしまいます。 昔はスーパーのお弁当は1個でお腹いっぱいになった。コンビニの弁当も底浅で広さはあるのに厚みがない。見た目だけ大きく見せてお菓子の袋も半分は空気だ。正確に言うと窒素だ。 体感で物価は昔の2倍になっていて、日本円の価値は昔より半分の価値になっていると思います。 間違っていますか?

  • スーパーの弁当とコンビニ弁当

    スーパーに売っているフィルムに包まれていないその店で作ったお弁当と、 コンビニで売っているフィルムに包まれているどっかの工場で作ったお弁当とじゃ、 コンビニ弁当の方が身体への害が断然大きいですよね? スーパーのお弁当は手料理とほとんど変わりませんよね?

  • コンビニの賞味期限切れ廃棄割合

    コンビニの賞味期限切れ廃棄割合は、どれくらいですか? 弁当・パン・惣菜は回収しているのを見かけますが、ジュース、ヨーグルト、和菓子、洋菓子は見かけないので、100%売れているのでしょうか?他の長期持つ菓子類はどうでしょうか? また、弁当は何%売れれば黒字なのでしょうか?