• ベストアンサー

小腹が空いてついつい

学校とか通勤とかその他の帰りに突然小腹が空いたら、 予定になかったけどコンビニやらスーパーいってお菓子とか弁当を買ってしまうことって ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

小腹がすくのは危険のサインかもよ。 糖尿病の症状にお腹がすく、というのがあります。 自分はお腹がすくのを埋めたいがためにちょくちょくおやつを食べていたら、糖尿病になっていました。 まあ、複合要素の一つに過ぎないとは思うけど、自由に量が食べられないのは結構つらいので、みなさん食べ過ぎにはご注意を。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 危険な状態なんですね。う~~私はじゃあ糖尿病予備軍かも。。 >>自分はお腹がすくのを埋めたいがためにちょくちょくおやつを食べていたら、糖尿病になっていました。 まさに自分もそうかも。。 糖尿病にならないように気をつけたいとおもいます

その他の回答 (1)

• Lupinus2
回答No.1

しょっちゅうだね。 これからは肉まんだね。 からあげくんとか、ヤヴァイね。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 肉マンとカラアゲは確かにみたら買ってしまいそうですよね^^ 帰り道にコンビニがあるとかなりヤバイですよねw