• 締切済み

気功の施術中について

気功の施術を受けている時にネガティブな事を考えていたり、自己否定のような思いを持っていたりするとその思いが気功で増幅されてしまうという事は起こるのでしょうか? 現在は行ってはいないのですが、過去に気功の施術を受ける機会が何回かあり、気功という不思議なものに対してそのような事を疑問に思ったので質問致しました。 ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ppp4649
回答No.2

その気功があなたに合ってなかったんじゃないですかね。 気功師さんが患者さんに「嫌なこと考えてください」と言います。 数分の治療後に「もう一度嫌なことを考えてください」と言います。 患者さんは「嫌なことが考えられない」と答えます。 こういうのを何人か続けて見る機会がありました。

smile25000
質問者

お礼

気功でこのような事も起こるのですね。初めて知りました。 ご回答ありがとうございます!

• jiu-yu
回答No.1

気功とは、ある意味「念」の力です。 例えば気功師が膝がよくなるようにと、イメージしているそばから、 あなたが、膝がボロボロになった状況をイメージすれば妨害するような事になるでしょう。 相当うでのいい気功師でも、本人のネガティブパワーを抑えるのは難しいらしいです。 気功を受ける時は、リラックスして、何も考えないにかぎります。 増幅はされないでしょうが、自分で自分をヒーリングする時は危険過ぎると思います。 本で読んだ知識です。

smile25000
質問者

お礼

気功はなんだか奥が深いですね。 これから色々な本を読んでみようと思いました。 ご回答ありがとうございました!