• 締切済み

AUひかりのIPチャンネルの番組をDVD化するには

AU光TVをお使いの方がいらしたらお願いします。 現在AU光TVに加入し、番組を外付けのHDDに撮り貯めています。 これをDVDに移動できないものかと考えています。 お恥ずかしいのですが具体的な知識はビデオの録画程度で止まっています。 AUに問い合わせても機器によって異なるのでお返事できません、との回答でした。 セットトップボックスはST1100Rで、これはホームネットワーク機能というものがあり、 DVDに移動させることが可能らしいということが判りましたが、DVDレコーダーなどの 機器をまったく所有しておりません。(PCにはDVDレコーダー機能がついています) TVも録画機能のない視聴だけするタイプの物です。 番組自体の録画制限などについてはひとまず置いて、 このような環境ではどのようなDVDレコーダー機器をそろえればよろしいでしょうか。 実際にこのような機器を揃えてDVD化できた、というようなお話をうかがいたいです。

みんなの回答

• piyorina
回答No.1

アイオーデータのソフトウェアを使えばディスク化出来ますが BDは、OKなのですがDVDにできるかわかりません。

nyakuma
質問者

補足

ありがとうございます。BD対応の外付けレコーダーを購入すれば可能な感じですね。 参考までに、ソフトウエアの名称をお教えいただきますでしょうか。