• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スカパー110、TVで視聴しつつDVD録画するには?

現在、スカパー110の「16日間無料体験サービス」でスカパー110を視聴しているのですが、 先日、スカパー110のカスタマーセンターに問い合わせたところ、 「DVDレコーダー」でスカパー110の番組を録画しつつ 「TV」でスカパー110の他の番組を見るためには 「DVDレコーダー」と「TV」の2機器ともにスカパー110に加入してください、と言われました。 どうにかして、1つの契約だけで スカパー110の番組を録画しつつ TVで他のスカパー110の番組を見る、といったことはできないのでしょうか? ちなみに、アンテナの配線・使用機器は下の通りです。 【アンテナ】→【DVDレコーダー】→【TV】 DVDレコーダー : DMR-EX350(Panasonic) TV : TH-32LX600(Panasonic)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数103
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

1つの契約では同時に1つの有料放送しか観る(録画する)ことができません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)

契約はB-CASカードごとです。 お持ちのテレビはデジタルチューナーが2つ搭載されていますから、テレビの予約機能でモニター出力からDVDレコーダーの外部入力へ繋いで録画しつつ、テレビで別チャンネルの視聴は可能でしょう。 (契約済みのB-CASカードはテレビに挿入)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)

CSチューナーが二つ要りますね. 所謂W録画でもそうですが,二つのチューナーでやります.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!