• 締切済み

J:COMの番組を録画できるDVDレコーダー

J:COMの番組を録画できて、録画中に他の番組を視聴できるDVDレコーダーを教えてください。 STBの機種はパナソニックです。今使用してるレコーダーではCSの録画中は他のチャンネルを見れません。機種を買えればCSの録画中も他の番組も見れるのでしょうか?できるだけ安いDVDレコーダーを教えてください。録画が簡単なものがいいです。

みんなの回答

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.2

おそらく今お持ちのレコーダーは2番組同時録画不可の機種だと思いますが、2番組同時録画機能のあるレコーダーであれば、録画実行中に録画中以外のチャンネルを選んで視聴可能です。

  • ppiz
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.1

あなたのSTMの機種は何ですか? Panasonicのレコーダーなら、iLinkでJCOMと接続可能な機種があります。 一番手堅いのは、JCOMがレンタルしているSTBに変更すると、二番組(CS/BSもOK)対応になっているので問題ないと思いますよ

参考URL:
http://www.jcom.co.jp/services/tv.html#anc03

関連するQ&A

  • J:COM 機器・録画等について

    実家がJ:COMなのですが、録画が出来ないなどの不便をしております。 解決したいのですが自分にCATVの知識が皆無で困っております。 どなたかご教授下さい。 環境: 宅内の配線設備が古く(約30年前の建築)、普通の地デジ放送もSTBを経由しないと見れません。 STB:HUMAX RoHS JC-4100/JP(2台) 問題点: 上記STBは番組表からの録画も出来ず、不便極まりません。 また、タイマー録画などのアナログな方法は考えてません。 最近2台目のSTBを設置して貰いましたが、どの様な用途など一切聞かれずに上記の機種が設置されたとの事です。(親談) そこで質問です。 1)番組表録画が出来る機種、出来ればその他の最新機能が搭載された機種に交換したいのですが、可能でしょうか?J:COMのサイトを見ると、「機種の指定は出来ません」とありましたが・・・。 2)普通の地デジ放送を録画する為のHDDレコーダーは、どの様な機種でも問題ないのでしょうか?その場合、配線方法はどうなりますか? 先述の理由から、STBを経由する必要があると思いますが。その場合裏録画(専門チャンネルを見ながら地デジ録画、またはその逆)は可能でしょうか。 以上、宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 複数のBBTV番組をDVDに録画予約する

    本日よりBBTVを導入しました。そこで、私の好きな番組と子供の好きな番組を両方とも録画して楽しみたいのですが、録画したいケーブルテレビチャンネルの選択がSTBでしかできないので、BBTVの別々のチャンネルを複数録画予約することができません。 現在もっているのはハードディスクのついていないDVDレコーダーで、STBからDVDレコーダー経由でテレビに接続しており、テレビはDVDの接続されている入力1に、DVDはL1にした上で、見たい番組にSTBでチャンネルを合わせて試聴しています。 BBTVは試聴予約の機能がないようです。 このような状況で、例えば外出中に別々のチャンネル(例えばディズニーチャンネルとAXNなど)の番組(放送時間帯は異なる)を両方とも録画するという方法はあるのでしょうか? また新しくハードディスクつきのDVDレコーダーを購入しようと考えています。その際、上記のことが可能となる(例えばDVD録画予約のチャンネル選択でBBTVなどケーブルテレビのチャンネル選択ができるなど)機能を備えた機種などがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • STBとDVDレコーダーの録画

    今、DVDレコーダーの購入を検討し、ネットなどで情報を探しています。現時点での理解が正しいのか教えていただきたいです。(BS、CSは全く見ないので、すべて地デジのみでのお話でお願いします。) 1、ケーブルテレビに加入していてSTB(パナソニックTZ-DCH820)経由で地デジを見ています。 この場合、i-Link対応のパナソニックのレコーダーを購入し、STBに接続すれば、ハイビジョン画質で地デジを録画できるのでしょうか? 2、1のようにSTB経由で地デジをハイビジョン録画しつつ、レコーダーのチューナーでも地デジの録画をハイビジョン録画するというW録はできますか?やはり、レコーダー自体もW録対応でないといけないのでしょうか?(地デジはパススルー方式というものでした。) 3、2の場合の接続は、レコーダーとSTBをi-Linkのケーブルで繋いで、かつ、レコーダーとテレビ本体を繋げばいいのでしょうか? 4、パナソニック製で、HDD容量が500GB、W録ができ、番組表から簡単に録画できるレコーダーでお勧めのものはありますでしょうか? 大変長くなりましたが、知識が浅いため間違いが多々あると思いますが、回答お待ちしております。

  • J:COMでのデジタル放送の録画

    今週末にJ:COMデジタルに加入する 予定なんですがちょっとしたことで苦悩しています。 教えてください。 (1)ディーガのEX100を購入て  ハイビジョン画質で録画したいのですが、  チューナー(STB)を通してでもハイビジョン画質  で録画できるって本当ですか? (2)地上・BS・CSデジタル放送はHDD  又は、DVDに録画できないって本当ですか? (3)地上デジタル放送はすべて録画できるけど、  BS・CSデジタル放送は録画できる番組が  数えれるほどしかないって本当ですか? (4)PPVがコピーガードされているのは知って  いますが、CSチャンネルにもコピーガード  されている番組があるって本当ですか? (5)コピーガードされている番組以外で  録画できない番組があるって本当ですか? (同じような質問ですがお許しください。) これはJ:COMの社員さんが話していたこと なのですが、矛盾していたので全く解りません。 誰か助けてください。お願いします。

  • BS11を視聴する方法を教えてください

    私はJ:COMからSTBのHDR(JC-5000)を借りてBS・CSデジタル放送を視聴しています。 DVDレコーダーもパナソニックのディーガ XW320ですが、BSデジタル・110°CSなどはJ:COMのSTBから繋いでいるので、設定できません。 BS11を視聴する事が出来ません。 チャンネルそのものがちゃんと設定されていないのかもしれません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • DVDレコーダーでCATVをHDDに録画→DVDに焼きたいのですが。

    東芝のVARDIA RD-S303かパナソニックのDIGA DMR-XP15どちらかの購入を考えています。 ケーブルテレビの放送録画のためにレコーダー購入を決めたのに、CS放送はコピーワンスだと知って驚いています。 この二つの機種は、CS放送をHDDに録画→DVD-RAMにムーブ、でDVDに保存できますか? デジタルコースでSTBはiLinkつきではありません。 詳しい方、どうぞご回答をお願いします。

  • 録画について

    STBとレコーダーをLANケーブルで接続をし BS放送の2番組を同時録画したい。 レコーダーはPanasonic DMR-BWR2060を使用。 同時録画はできますか? 教えて下さい。  または、他の方法があれば教えて下さい。 お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • DVDレコーダーでCS110°の録画

    DVDレコーダーの購入を検討しています。機種、メーカーは未定です。CS110°の番組も録画したいのですが、DVDレコーダーで可能ですか?パソコン(VAIO W500)につないで録画しようとしましたがコピーガードがかかっているらしく、録画できません。DVDレコーダーなら可能でしょうか?

  • 同時録画について。

    テレビ…PRODIAのPRD-LE132B レコーダー…PanasonicのDIGA DMR-BZT810 J:COMのSTB…パイオニアのBD-V301J を使用しています。 普通にJ:COMも地デジも視聴することは出来ます。 また、それぞれ一つずつなら録画することも出来ます。 ですが、レコーダーの説明書を見ると、地デジ番組なら2番組、3番組同時に録画が出来ると書かれています。 しかし、同じ時間の番組を二つ予約すると『重複予約です』となり、録画出来ません。 繋ぎ方が悪いのかと思い、それぞれのホームページに行って繋ぎ方を見てみましたが、難しくてよく分かりませんでした。 皆さんにお伺いしたいです。 どのような繋ぎ方をすれば同時録画出来るようになりますか? (出来れば詳しく教えていただければ…機械音痴なもので) もし同時録画がそもそも出来ない、ということであればその理由はなんですか? どなたか教えてください。

  • スカパー→DVDレコーダーへの予約録画について。(初心者です)

    今2週間の無料視聴期間中です。 チューナーはSONYのDST-SP5、 DVDレコーダーは東芝のrd-xs37を使用しています。 DVDレコーダーとチューナーを直接つないで視聴しています。 本日見たい番組があったので、レコーダーでスカパーの番組表をi-NETを通して表示できるようにした後、録画をしました。 しかし、チューナーのチャンネルを見たい番組と別のチャンネルを表示したままだったので、違うチャンネルが録画されてました。 チューナーのチャンネルが自動で切り変わる方法はあるのでしょうか?チューナーの方で予約するのでしょうか? みなさんはどのようにして予約録画していますか? 初心者ですみませんが、回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。