• ベストアンサー

録画について

STBとレコーダーをLANケーブルで接続をし BS放送の2番組を同時録画したい。 レコーダーはPanasonic DMR-BWR2060を使用。 同時録画はできますか? 教えて下さい。  または、他の方法があれば教えて下さい。 お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

「Panasonic DMR-BWR2060」には、2チューナーが内蔵されて いますので、BS放送または地上デジタル放送の2番組を同時に録画 できます。 ただし、2チューナーですので2番組を同時に録画している最中は 他の番組を視聴できません。 この時に別の番組を視聴したい時は、通常のテレビのリモコンで 視聴したいチャンネルを選択して視聴すると良いでしょう。 なお、ケーブルテレビの専用放送番組を視聴するには、テレビ等 のリモコンの「入力切替」釦にてケーブルテレビのチューナーの 接続端子記号側に切り替えて視聴します。