• ベストアンサー

ストーカーって男性の方が多いのですか?

報道されたり逮捕されるのが男性が多いだけで、 実際のストーカーになる人の割合は、同じくらいなのでしょうか? そのデータってご存知ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172133
noname#172133
回答No.1

女性は非力だし、男性が警察や他の人に相談しても、 まともに取り合ってもらえないので、事件化しないだけだと思います。 昔から、女のストーカーはけっこういますよ。 押しかけ女房という言葉もありますし。 昔は、野球選手などが大変だったようです。 男のストーカーは女のストーカーの10倍のようです。 サイバー法律110番 http://www.houritu110.co.jp/counseling/menu/019/01.html

IIRCLXN652
質問者

お礼

ありがとうございました。