• ベストアンサー

Ubuntuでデスクトップの状態を保存したい

Ubuntu10.04を使っています。 タスク間通信のプログラムを作成してテストするために、デスクトップで端末を2枚以上起動して、それぞれ送信用・受信用のプログラムを動かしています。 Ubuntuを起動する度に端末を起動して、ウィンドウサイズ調整して、というのを毎回やってるんですが、OS起動時に前回の画面を復元してくれるような設定って無いでしょうか? よろしくお願いします。

• ndoa
  • お礼率38% (14/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ya9pon
回答No.1

参考までに。 Gnome-terminalの起動サイズと配置 http://ja.528p.com/linux/client/CD002-gterm-geom.html