• ベストアンサー

デスクトップが表示されない

先日ノートパソコンを再起動したところデスクトップに何も表示されなくなりました。 タスクバーや右クリックなども表示されません。 タスクマネージャが起動できます。 セーフモードから起動するとデスクトップは表示されプログラムも起動できます。 ウイルススキャンすると1000個以上のウイルスが発見されました(駆除済み)。 パソコンの中にはデスクトップファイルがあるようです。 文章が下手ですがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Qwerty-36
回答No.1

Shell(エクスプローラ)が、「誰か」に置き換わっちゃったんですね。 で、その「誰か」は、ウィルスだったので駆除され起動しない。 もしかすると、そんなところかもしれません。 諦めてリカバリしましょう。