• 締切済み

LinuxMintMateのデスクトップについて

LinuxMintMateをWindows10のvmwareのゲストにインストールしました。デスクトップが画像の通りなのですが、これだけであり、インストールされているソフトを起動したり、設定画面を起動したり、GUI風に処理することができません。デスクトップ上で右クリックしたら端末とかフォルダ作成はできます。またvmware toolsもインストールしてあるので画面の最大化もできるのでデスクトップの上下左右すべてを見ることができますが、何もありません(ふつうは画面最下部にタスクバーとかできるはずですがありません)。インストールの仕方がまずかったかもですが、プログラム起動のGUIを出すことができるでしょうか。

みんなの回答

• kteds
回答No.2

>インストールの仕方がまずかったかもですが、プログラム起動のGUIを出すことができるでしょうか。 インストールやインストール後の設定で、下部のパネルを表示しないということはありませんので、質問者さんの画面上部のパネルが邪魔なのでは?(そのパネル領域分が押し出されて見えなくなっている、ということはありませんか) 添付画像のようになるのが普通です。

• 486HA
回答No.1

2018/10/20の質問ですが、ここでは解決したことになっています。

参考URL:
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11197868386