VMwareで画面サイズを大きくする方法とVMware Toolsのインストール方法について

このQ&Aのポイント
  • VMwareで画面サイズを大きくする方法とVMware Toolsのインストール方法についてまとめました。
  • VMware Toolsのインストールが必要なことが分かり、Playerタブから進めることができなかった場合の対処方法も解説しています。
  • 画面解像度の変更手順についても詳しく説明しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

VMware 画面サイズを大きくしたい

VMwareで、画面のサイズを大きくしたいです。 また、VMware Toolsのインストールが出来ているのか分かりません。 画面解像度を高くするにはVMware Toolsのインストールが必要らしいということは分かりましたが、Playerタブ→管理→VMware Toolsのインストールを押しても特に何か起こるわけでもなく、進行していないように見えます。もう一度見ると選択肢が「VMware Toolsのインストールのキャンセル」になっているので手順は間違っていないようにも見えますがよくわかりません。 どなたか画面サイズの変更方法、またVMware Toolsのインストール方法について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

すいません。no.2の回答でアドレスを間違えました。 https://softantenna.com/blog/how-to-instlal-elementary-os-6-odin/

butterscoscotch
質問者

お礼

まさかTABキーでそんな操作ができるとは...... 求めていた情報ドンピシャでした!ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

https:///how-to-instlal-elementary-os-6-odin/ 上記の手順でOS自体はインストールできるみたいです。

回答No.1

確認だけど、ゲストOSは何?

butterscoscotch
質問者

補足

elementary osです。スクリーンショットの画面から決定ボタンが押せず、OSインストールが出来ません。