• ベストアンサー

大食いでも健康??

時々、大食い大会をテレビで見て「あれだけ食べて糖尿とかその他成人病にならないの?」と思います。それに参加者の皆様はほとんど体格が正常かむしろ細身の方が多いです。一体、何が違うのでしょうか? 彼らは将来的にも何も健康上に問題は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大雑把に言いますと胃が非常に強い 反面小腸からの栄養の吸収が悪いことに尽きます つまり栄養価の高い便を大量に排出しまづ 別に特異体質でもなく人種を問わず若い頃は誰でも多少はそういう傾向があります カロリー計算では説明できない現象です また代謝の違いや褐色細胞がどうのこうのとかありますが立証はされてません 栄養の吸収が非常に悪いまま老いていった場合に健康であるままかどうかのデータは未だ出てないように思います ただ素人考えですが慢性的な下痢状態なわけですからなんらかのストレスは内臓に掛かってるとは思われます

その他の回答 (1)

• buke7
回答No.2

燃費の悪い体ですね あの人たちは吸収が悪いんですよ