• ベストアンサー

エクシオなどの婚活パーティーは無職でも参加できます

エクシオなどの婚活パーティーは無職でも参加できますか?元々介護の仕事をしていたのですが家庭の事情でやめました。でもまた介護の仕事に復帰するつもりです。介護の仕事をしているという嘘はばれますかね?エクシオに申し込む時職業を入力して介護の仕事している証明などないと参加できないんですかね・・・。性別は男なので無職で参加できるにしても無職じゃ厳しいですしね・・・。回答よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.1

たまに婚活パーテー??にいきます^^たぶん大丈夫ですが。エクシオさんはわかりませんが。無職でも参加できると思いますよ。ただ参加するものによっては収入証明必要かも(公務員限定は必要でしたね)。 てか婚活する前彼女作る前にすることあるのでは?・・・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

無職と言うのは、無収入と言う事なのですか? 株とか不動産の収入はあるのでしょうか? それが説明できないのなら、パーティーに行っても時間の無駄だと思います。 どんなにイケメンでも自分の生活費も稼げない方に女性はよってきません。

jg0312
質問者

お礼

たしかにその通りですね・・・。早く結婚したくてこんな質問してしまいました。回答ありがとうございました

回答No.2

これは参加できるかできないかの問題では無いです。 こういうところに行く人たちはほとんど真剣に結婚を 目的としています。 そんなところに嘘をついてまで行こうなんて、人として 信用されなくなります。真面目な人をだまして邪魔 しようというのですか? >介護の仕事に復帰するつもりです 必ず復帰できるという保証があるわけではないでしょう? こういうことは実際に復帰してから言うものです。 そもそも収入の無い男性が結婚なんて言い出すべきではありません。

jg0312
質問者

お礼

早く結婚したくてこんな質問してしまいました。すいません・・・。回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 婚活パーティー エクシオ

    27歳女です。今度初めて婚活パーティーに参加しようと思います。いろいろ調べていたら、大手のエクシオがよいかなと思うのですが、実際にエクシオのパーティーに参加されたことがある方、ご意見を聞かせてください。 すぐに結婚したいというわけではなく、よい出会いがあればなぁという感じで、婚活パーティーに興味があります。 また、一人で行くのがよいか、友人と行くのがよいか、教えてください。

  • エクシオ(障害者)向けの婚活パーティーについて

    エクシオ(EXEO)の障害者向けの婚活パーティーに参加された事のある方に質問です。 私は今年24になる男で生まれつき身体障害を持っており車椅子生活です。 情けない話にはなりますが今まで恋愛経験がなく彼女も居たことがありません。 なので恋人が欲しく色々と調べた所、障害者の方に向けた婚活パーティーをエクシオさんが開いてるというのを知りました。 そこで質問なのですが、そのパーティーに来られてる女性の方の年齢層や、どのような感じの方が来られているのか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • エクシオなどの婚活パーティーに参加したことのある方

     30代前半の女性です。出逢いがなかなかなく、婚活パーティーに参加してみようかと 考えています。過去にも色々な同じような質問が出ていて、それも見たりしたのですが 最近行かれた方などいましたら実際の雰囲気やアドバイスを頂きたくて質問しました。  一人参加限定となっているものもありますが、限定されていないパーティーだと、友達同士で 来る方は多いんですか・・・?一人で行ってみようかと思っていますが、ちょっと不安です。 あと、エクシオ、ホワイトキーなど、色々な会社がありますがおすすめ又はその逆など ありましたら教えてほしいです。  また、服装についてですが私は普段ナチュラルな感じの服が多いです。皆さんはどのような服装で来ているんでしょうか?サイトには迷ったらワンピースみたいに書いてたりしますが、きれいめなパンツスタイルとかでも大丈夫ですか?  色々書いてしまいましたが、ちょっとしたことでもいいのでご回答よろしくお願いします。

  • 婚活パーティーへの参加

    来月婚活パーティーに参加することになりました。しかし、今までこのような婚活パーティーやお見合いなど一切経験がなく、どうしたら良いものか悩んでおります。 自分自身は男30歳になったばかりにて、まだ正直結婚に焦っているとかいうことはなく、どんなものなのかなぁ的なところで参加するところが半分ございます。(真剣に参加する人に対して失礼ですが・・・。)しかし、その一方では30歳になったんで将来的なことを考えたら、ボチボチ結婚して家庭を持たないとと考えるようになっている今日この頃です。 全く初めて参加する私にこれだけは気を付けないといけないとか何でも結構ですので、アドバイス頂ければと思い、質問させて頂きました。また参加されたことが有る方での経験談も教えて頂ければ幸甚でございます。

  • エクシオなどお見合いパーティでカップルになれない

    25歳の男です。真剣にお付き合いしたい相手が欲しく ここ半年ばかりの間エクシオなどのお見合いパーティへ5回以上参加しているのですが 未だに一度もカップルに辿り着けたことがありません。 参加しているパーティは20歳代限定というものばかりです。 中間結果でも丸をもらえるのはいつも精々0~2人ぐらいです。 自分ではもうどうすればカップルまで結びつけるのかわかりません… 25歳だと若く見られエクシオなどの婚活パーティだと相手にされないのでしょうか それともタダ単純に見た目が悪いから選ばれないのでしょうか 確かに、トークも余り上手いほうではなく見た目も余りかっこいいとは言えない身なりです ですが真剣にお付き合いしたい相手が欲しいのです。 何かカップルまで結びつける上手い方法、コツなどありましたら教えてください。 真剣です。よろしくお願いします。

  • 婚活パーティの参加しようか迷っています

    30代後半のバツイチ子持ち女です。(子供は一人で中学生です) 子供も居るし、職場の仕事内容が少々ハードな上、出会いも無く、結婚を諦めていたのですが 5歳年上の会社の先輩が私の知る限りだと、数年かけて根気よく参加したパーティで知り合った男性と結婚すると聞いて、何だか羨ましく思い、何となくこのままの自分じゃ駄目ではないか?参加すれば今とは違った価値観や人生がもしかしたらあるのではないのか?と思い始めました。 そんな理由で婚活パーティ等に参加するのはおかしいでしょうか? あと、婚活するのに、結婚する先輩は初婚ですが、バツイチ子持ちで、その上に休日が不定期だとかなり不利になるのでしょうか?

  • エクシオ

    お見合いパーティーのエクシオに参加しようと思います。 ホームページを見るとアカウントを作成するとポイントがついてお得となっていたのですが、身長や年収、電話番号など結構なプライバシーまで入力しないといけません。 なんだか不安なのですがアカウント作成しても大丈夫なのでしょうか。

  • 婚活パーティーって?

    26歳女性です。 最近、婚活パーティーに参加してみようと思っています。 彼氏と別れ2年経ちますが、 職場も女性が多く、仲の良い友達達も結婚して家庭に 入ってしまっているのでなかなか出会いがありません。 婚活するにあたって、サイトを探しているのですが アンダー30婚活パーティー! 18対18で開催 とかがあったので、その辺りがいいかなぁ…と思っています。 ネットでパーティーの流れなどをみましたが 1人での参加、服装など(浮いてしまう)若干不安を感じます。 人見知りはしない方ですので良いのですが 申し込みから~会場に行くまでが不安です。 月9で婚カツというドラマがやっていますが 本当にあんなにラフな雰囲気なのでしょうか?

  • 婚活パーティーで、同じ人と遭遇しました

    24歳女です。現在婚活中です。 9月に始めて婚活パーティーに参加しました。 市内だと、知り合いに遭遇する可能性があるかなと思い、隣の市で開催していたパーティーを選びました。 そこでカップルになり、後日お食事をしたのですが、合わないなと感じたためお断りをしました。 気を取り直して、10月下旬に、今度は市内の、エクシオの20代限定のパーティーに参加しました(前回は地元の小さな会社主催で、人数が非常に少なかったため、大手を選びました。) そしたら… なんと… 前回カップルになった男性がいたんです!!!!!汗 まさかこんな短期間で再会するとは思わず、しかも全員と対話しなければならないため、もう気が気じゃありませんでした… 一対一の対話では、最初の挨拶以降ほぼ沈黙でしたし、正直パーティーどころではなく、一刻も早く帰りたかったです。 何人かアプローチして下さった方もいましたが、もう気まずさで頭がいっぱいなり、他のだんせとの会話がほとんど耳に入ってきませんでした。 その回は白紙で出し、そそくさと帰りました。 そして先日、同じく市内でエクシオ主催の、一人参加限定のパーティーに参加しようと思い、事前チェックサービスを利用したところ、なんとまたその男性が参加予定だと告げられました… 直ぐにキャンセルしたのですが、なんだかもうどこに行ってもその人がいる気がするんです。 その人は県内の人ではありますが、私の住んでいる市の住民でもないし、カップリングしたときのパーティー開催地の市民でもありません。 多分、県内で開かれるパーティーに片っ端から参加しているのだと思います。 来月もまた、市内でエクシオ主催の20代限定のパーティーに参加したいと考えているのですが、きっとまたその人が参加する可能性は充分考えられます。 彼一人のために、出会いの機会を逃すのは惜しいと思うのですが、やっぱり気まずいです… カップルにならなければまだよかったのですが 皆さんだったら、もし来月また彼が参加すると分かっても参加しますか?? 気にせず参加すればいいとは思うのですが、一対一の対話があるため、関わらないようにすることは出来ないです。 ちなみにその人は、普通の方で、別にストーカーとかでは一切ありません。 ただ気まずいだけです。

  • 婚活パーティってこんなものでしょうか?

    結婚適齢期を若干過ぎたので1年前より婚活パーティに参加していました。 最初は大手の専門業者主催のパーティに参加していましたが、職業や収入や学歴など参加条件が厳しくなっているので地元主催のパーティにシフトしました。 地元のパーティは地元で名の通ったお店、商工会や第三セクターやNPOなどが主催しているものです。 いざ参加してみると婚活パーティと言うよりもナンパ目的に来ている人や顔合わせですぐに白ける人がいたり、主催者も地元の自治体から補助金が出るため「婚活」と銘打っているものの中身がないものもありました。 また、あからさまに職業や収入や学歴をいきなり聞いてくる人や以前他のパーティで会った人に「以前もお会いしましたよね」と言われました。 職業はブルーカラーで収入はそれに応じたものですが学歴は一応中堅クラスで資産は結構あるのですが。 一番イラッとしたのは自治体後援のパーティで市役所職員の良い子がいたので話し込んでいたのですが、最後の最後に不意に「上司からの指示で業務で出席しているんですよねぇ」って言われた事でした。 公的なサクラってわけです。 確かにこういう類の物は俗にいうサクラがいると聞きますし、本気で婚活目的で来ている女性を狙ったナンパ目的の男性がいたり(ハンターって言うそうです)、自分自身もコミュニケーション力が足りない事や積極性が足りないのは痛感していますが。 あとテレビ番組でおなじみの「回転寿司」コーナーや、フリータイムが苦手でいつもポツンと一人になったり、話し込んでいても割り込まれてしまうパターンが殆どです。 結局この一年で全戦全敗で参加費だけで結婚相談所の入会金ほどのお金をつぎ込んでしまいました。 一応趣味のサークルに参加しているので女性と接する機会は皆無ではないですがそこからの繋がりで出会いはあまり期待できません。 自分は「結婚できないのでは?」っていう漠然とした不安と焦り、婚活パーティから撤退しようか迷っています。 婚活パーティはやめた方が良いでしょうか?また結婚相談所に入会も検討した方が良いでしょうか? アドバイスお願いします。