• ベストアンサー

別の銀行へ100万円を振り替えたいとき

例えば、 今、A銀行の預金に100万円預けてるけど、 B銀行の方が金利が高いからそちらに移行したいなと思った場合、 インターネットバンキングで振り替えると手数料が315円かかるから節約したい場合、 直接A銀行へ行って100万円引き出して、B銀行へ入金しに行きますか? (距離は5分程度とします) 100万円を持ち歩くのは怖いから手動では行わないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

個人的には、100万円なら引き出して移動・・・でしょうか。 ただし、これから師走です。 女性の方や年配者など、もしくは心配性な方は、防犯上から考えれば、気を付けるに越したことはありません。 お金だけでなく、怪我なども心配され、それらを考慮すれば、振込手数料は保険みたいなものです。

GOOKFBB
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• itou2618
回答No.4

虎の子の大事な大事な100万円だったら、振込みで入金します。 小遣いの100万円だったら、持ち歩いて入金します。

GOOKFBB
質問者

お礼

noname#231223
noname#231223
回答No.2

たった315円をケチったがために、100万円を奪われる危険に晒すのか。 それとも、たかだか100万円くらいたいした厚さでもないし、普段持ち歩く現金の10倍ちょっとなので構わないとするか。 それはあなた次第です。 私なら、内ポケットのある服をきちんと着て、引き出したお金は封筒に入れてそのまま内ポケットで運びますね。 もっとも、ATMで100万円を扱うのは面倒な場合もあるので、銀行に行く手間暇や交通費がかかるようなら、315円で済ませてしまったほうがいいでしょう。

GOOKFBB
質問者

お礼

• rav4rav4
回答No.1

100万円程度なら現金で持ち運んでも問題ないのでは?。

GOOKFBB
質問者

お礼