• ベストアンサー

離れた地方の銀行での口座開設の方法、送金方法

自分の住んでいる場所から遠く離れた県の地方の銀行で、 時々金利がいい(0.8%とか)定期を販売しているところがありますが、 いったいどのようにして口座を作り、自分が利用している地銀から 何百万円もの大金を手数料なしでどのように入金したり出金したりするのでしょうか? ずっと普通預金に貯金を眠らせておくのではなく、少しでも金利のいい銀行の定期預金を渡り歩いてみるのもいいかなあと思っています。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

次に色んなことが書かれています。 =>http://diamond.jp/articles/-/32541

phoneviet
質問者

お礼

大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• ramumaro
回答No.1

現在 口座開設は本人確認をしますから  その地方に行かないと無理じゃないですか 手数料なしにするには その銀行のATMでやらないと 質問者さんのようにしたい人はたくさんいると思いますが その地まで行かなければいけないでしょうね

phoneviet
質問者

補足

やはりそうですか。ありがとうございます。 地方銀行でのなかでもネット支店を開設しているところは、銀行まで行かなくても口座開設は可能なのでしょうか?