• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

外貨預金をやるのにお勧めの銀行ってありますか?

現在、予算30万円ほどで外貨預金をシティバンクでやっております。シティバンクは口座維持手数料があり、日本円で50万円、外貨預金で20万円以下の残高の場合は月に2500円ほどかかるそうです。今は30万円外貨があるので、無料ですが、外貨を日本円に戻して預金しておくと手数料がかかってしまいます。なので、近いうちにシティバンクを解約して他の銀行で外貨預金をやろうと考えていますが、外貨預金をやるのに、お勧めの銀行ってありますか?口座維持手数料が無料、あるいは無料になるための条件が低い、取り扱いの通貨が多い、為替手数料が安い、外貨の最低預金額が少ないなど総合的に考えてお勧めの銀行を教えてください。それと、ネットバンキングができないと困るので、ネットバンキングができる銀行の中でお勧めを教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数366
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ソニー銀行をお勧めします。 1)口座維持手数料無料 2)ネットバンクである 3)たまに為替手数料が半額になるキャンペーンがある 例)米ドル 1米ドル当たり 10銭 http://moneykit.net/visitor/info/info050502.html 今まさにキャンペーン中です。 などの利点があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ソニー銀行、いいですね。口座開設してみます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

私も初心者は手堅くソニー銀行で外貨MMFにするに1票 でも、外国為替証拠金業者も今の時期よいと思いますよ。で3票♪ 過当なぐらい各社さまざまなキャンペーンを展開しています。 資料熟考のうえ決断されてはいかが? 愛知窮博チケット先着300名 http://www.mj-net.jp/db/present.html 取引手数料9/30まで半額 http://www.star-s.jp/campaign/tfx.htm?banner_id=411 カタログギフトプレゼント http://www.uedaharlowfx.jp/20openaccount/index.html 3000円プレゼント http://www.monex.co.jp/Etc/00000000/guest/G800/campaign/hybrid.htm http://www.gaikaex.com/campaign/kouza/ 商品券2万円プレゼント http://www.gaitameclub.net/campaign/index2.html 一般の銀行で外貨預金するなんて銀行にとって手数料収入がウハウハ! あなた上玉の鴨ネギですよ。 \360/1$の時代には仲値±\1ってたいした率じゃなかったんだけど 3分の1以下になった\110/1$時代になっても仲値±\1って銀行の怠慢以外 何者でもないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

ソニー銀行が一番いいでしょう。普段から為替手数料も安いし(為替手数料半額キャンペーンも時々やっている)利息も一番いいではないでしょうか。また米、ユーロ、豪、加、ニュージランドのMMFもあるし為替チャートも詳しくてどの通貨を買ったり売ったりするか判断が付き易い。ソニー銀行で外貨預金よりも外貨MMFをお薦めです。ここで為替相場になれたら外貨証拠金取引(FX)に進めばよろしいか、と思います。ソニー銀行のデメリットは外貨のまま送金または出金が出来ない必ず円に戻さない送金、出金出来ないことです。        

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やはり、為替手数料が安いのは魅力ですよね。

  • 回答No.3
  • SuperLe
  • ベストアンサー率44% (434/977)

外貨預金じゃありませんが、外為どっとコムの「外貨プラス」と言うようなものもあります。 同様に、FX会社(外為どっとコムだけじゃなく、いろいろなところがあります)で、レバレッジを低く抑えた保証金(証拠金)取引もあります。 上記、外為どっとコムの手数料は、銀行よりは安いですが、ほかのFX会社に比べて、それほど安い,と言うわけではありませんが、入出金が便利で、結構早いので私は気に入っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kmiho
  • ベストアンサー率40% (18/45)

外貨預金でなければだめでしょうか? 証券会社の外貨MMFのほうが、手数料は外貨建て預金よりも格段に安く、オンライン証券では口座管理料などもかからないはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。外貨MMFも調べてみようと思います。