-PR-
解決済み

異常終了後、Visual Age3.5が起動しなくなった

  • すぐに回答を!
  • 質問No.78046
  • 閲覧数61
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (10/15)

現在、IBMのVisual Age3.5(プロフェッショナル)を使い開発をしています。
ある時、異常終了をしてしまい通常通りの終了が出来ませんでした。
すると次回の起動からVisual Ageが立ち上がらなくなりました。
パソコンの再起動もしたのですが、Visual Ageが起動する事はありませんでした。
Visual Ageを起動ができる方法を教えて下さい。

最悪、再インストールを考えています。
しかし、今まで作成したソースがどこに保存されているか、分かりません。
再起動の方法がない場合はソースの保存先を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (25/83)

Visual Ageを起動する方法は分からないです。
特に3.5には泣かされっぱなしです。

起動ができないという事なので自信はないのですが
わたしは
ide.icx
ide.ini
ivj.dat
の3ファイルをソースのバックアップとして
作業するごとにコピーしていました。

これらのファイルを元に戻すとバックアップ作成時まで
作業を戻ることができました。

ただし、ソースのみでプロジェクトの復元はできません。
お礼コメント
hayahide

お礼率 66% (10/15)

結局、Visual Ageを元に戻す事は出来なかったのですが、ソースのバックアップは取る事が出来ました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-27 23:13:26
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 62% (48/77)

残念ながら私はVisual Ageを使用したことがありませんが・・・
開発ツール自体が起動しなくなったのであれば再インストールしたほうが
よいような気がします・・・(^^;
ちなみにOSはwin98ですか?もしそうであれば開発にはwinNT系(NT or 2k)
をお勧めします。

またこれまで作成したソースですが、ファイル名を記憶しているのであれば
ファイル名で検索をかけるとか、もしくは*.javaで検索をかけるとか日付で
検索をかけるとか・・・が考えられると思います。
(回答が遅くて意味なしだったらすみません)
お礼コメント
hayahide

お礼率 66% (10/15)

わざわざの回答をありがとうございます。
Visual Ageはソースファイルなどが隠れていてjavaやclassといった拡張子で検索をかけてもヒットしませんでした。
アドバイスのOSはNT系に変更を検討します。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-27 23:15:45