• 締切済み

和歌山北部で紅葉と電車を撮影できるところ

和歌山北部で紅葉と電車を撮影できるところを探しています。 大池遊園など行ってみたのですがイマイチで、困っています。 貴志川線や和歌山線で詳しい場所を教えていただけると嬉しいです><

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

関西では、一回叡電に行っちゃうと、もう、他の紅葉は一切 気にならなくなるほどきれいですよ。今週末も未だ持ちそう なので、和歌山北部に拘らず、是非遠征を。 特にライトアップされる貴船口と二ノ瀬の紅葉は、もう息を 飲むほどですから・・・。拙い写真ですが、今年の貴船口の ライトアップを貼っておきます。 和歌山だと南海高野線の奥の方を探せば、ある程度は 撮れるかもですが、何せ「カエデ」が無いんで。やっぱ 発色の点で見事な「カエデ」が無いとイマイチなんです。 大池はサクラですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.2

もう1枚オマケ。

aaateria
質問者

お礼

素敵ですね!この近くで電車よく見かけます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.1

貴志川線の大池遊園駅周辺がイマイチとなると、沿線は無理ですね。 和歌山線も適した場所は、多分有りません。 有るとすれば、紀勢本線の紀三井寺から黒江寄りで名草山をバックに列車真横から、 或いは、阪和線・紀伊-山中渓間。ただ、どちらも雑木で楓ではないので、ちょっとどうかなってところです。 南海本線の孝子峠越えも、まぁ似たり寄ったりかな。 余談ながら、叡山電鉄の貴船口付近は、今頃最高なんですがね。 まぁ、気の長い話ですが、春の山中渓は、是非一度行って見て下さい。

aaateria
質問者

お礼

わざわざありがとうございます! 名草山すごく近くです、その手がありましたね! 私としたことがすぐ近くに気づかないなんて~>< ありがとうございました! 春のさくらと電車はたまりませんよね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 叡山電車の紅葉撮影スポット

    この秋に京都の鞍馬方面へ旅行で行くので、叡山電車と紅葉をからめた写真を撮りたいと思っています。 初めて行くので、どこかいい撮影場所はないでしょうか?「だいたいこの辺り」という感じでも大丈夫です。よろしくお願いします。

  • 和歌山県北部で、泳いでも大丈夫な綺麗な変わってあり

    和歌山県北部で、泳いでも大丈夫な綺麗な変わってありませんか? 高校生3、4人で行っても問題のないところです。 自分は和歌山市在住なので、できればそこから自転車でいけるところがいいです。

  • 和歌山北部で布の買えるところ

    赤ちゃんの抱っこひも(ベビースリング)を作りたいのですが、軽くて丈夫な布を買いたいと思っています。和歌山県北部(和歌山市、岩出町、橋本市など)で布はどこで買えるのでしょうか。布の大きさは縦80センチ、横200センチぐらいです。

  • 和歌山県紀美野の虫とり

    昆虫採集について質問です。 週末、和歌山県北部の田舎の方に泊まりに行くことになりました。 貴志川や紀美野町など山が近いのでカブトムシ等大本命で虫とりをしに行きたいなと思うんですが、やっぱり山道に入っていかないと採れないものですか?自然が多い所なので公園などでも採れますか? 木をガンと蹴れば落ちて来ると聞きますが、そういうものですか? 子供も長袖長ズボンで行きますが山に入るとなると蛇にも遭遇する可能性もありますが、何か注意する点などあれば教えていただきたいです。

  • SLパレオエクスプレスと紅葉を撮影したいです

    今週、車で長瀞・秩父方面に紅葉を見に行きます。 川下りも楽しみたいと思っています。 そこで、SLパレオエクスプレスと紅葉を撮影したいのですが、 おススメの場所はありますか? 初めて行く場所なので、地図上で示していただけると助かります。 また、長瀞・秩父付近で紅葉のおススメスポットがありましたら、 そちらも教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 今週末 和歌山 桜♪

    おはようございます。 今週末、大阪から和歌山貴志川へいちご狩りに行きますp(^^)q その周辺、少し離れてもいいんですが、ゆっくりお花見出来るスポットはないでしょうか? まだ満開ではないと思うので、7分咲きとかでも構いません。 のんびりゆったり出来る公園とかで、咲いてるところがあればいいなあ(^^) みなさんの情報お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 北部九州のバス撮影地について

    今度SUNQパス(北部九州版)を使って旅行をする予定なのですが、その時に思い出としてその土地の路線バスの写真を撮りたいと思っています。 そこで質問なのですが、北部九州で路線バスを撮影しやすい場所はありますか? あるのであれば、県別(福岡・熊本・長崎・大分・佐賀)に教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 和歌山県でオススメスポット

    和歌山県にこの夏旅行に行こうと思うんですがどこかいい遊園地or水族館はありませんか? 遊園地は絶叫系やジェットコースターなど沢山のアトラクションなどがある場所。 水族館は珍しくおもしろい生き物などがいる場所。 この夏を満喫するエンターテイメントを教えてください。 お願いします。

  • 奈良、和歌山の紅葉ライトアップ

    こんばんは いつもお世話になっております。 次の土曜日に出かけたいと思っているのですが・・・ 奈良、和歌山で紅葉のライトアップが実施されているスポットを教えてください。 仕事の後で行くので、できれば大阪からなるべく近い地域であればありがたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 栃木県周辺の紅葉スポット

    栃木県北部、あるいはその周辺でこの週末に紅葉がきれいに見える場所を教えてください。できれば車で行ける場所で。