• 締切済み

和歌山北部で紅葉と電車を撮影できるところ

和歌山北部で紅葉と電車を撮影できるところを探しています。 大池遊園など行ってみたのですがイマイチで、困っています。 貴志川線や和歌山線で詳しい場所を教えていただけると嬉しいです><

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

関西では、一回叡電に行っちゃうと、もう、他の紅葉は一切 気にならなくなるほどきれいですよ。今週末も未だ持ちそう なので、和歌山北部に拘らず、是非遠征を。 特にライトアップされる貴船口と二ノ瀬の紅葉は、もう息を 飲むほどですから・・・。拙い写真ですが、今年の貴船口の ライトアップを貼っておきます。 和歌山だと南海高野線の奥の方を探せば、ある程度は 撮れるかもですが、何せ「カエデ」が無いんで。やっぱ 発色の点で見事な「カエデ」が無いとイマイチなんです。 大池はサクラですからね。

• kuma-gorou
回答No.2

もう1枚オマケ。

aaateria
質問者

お礼

素敵ですね!この近くで電車よく見かけます^^

• kuma-gorou
回答No.1

貴志川線の大池遊園駅周辺がイマイチとなると、沿線は無理ですね。 和歌山線も適した場所は、多分有りません。 有るとすれば、紀勢本線の紀三井寺から黒江寄りで名草山をバックに列車真横から、 或いは、阪和線・紀伊-山中渓間。ただ、どちらも雑木で楓ではないので、ちょっとどうかなってところです。 南海本線の孝子峠越えも、まぁ似たり寄ったりかな。 余談ながら、叡山電鉄の貴船口付近は、今頃最高なんですがね。 まぁ、気の長い話ですが、春の山中渓は、是非一度行って見て下さい。

aaateria
質問者

お礼

わざわざありがとうございます! 名草山すごく近くです、その手がありましたね! 私としたことがすぐ近くに気づかないなんて~>< ありがとうございました! 春のさくらと電車はたまりませんよね^^