• ベストアンサー

画像の機械名を教えて下さい。

下の画像のものは何という名称の機械でしょうか? 教えて下さい。 ちなみに僕のパソコンはDELLのWindowsXPでディスプレイの右側に下の画像のようなものが置いてあります。

noname#181272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.3

パソコンです。 パソコン本体 DELLのパソコン このパソコンのスイッチを押してパソコンを起動させてるでしょ?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >このパソコンのスイッチを押してパソコンを起動させてるでしょ? : はい、筐体についているスイッチを押してパソコンを起動させています。

その他の回答 (4)

• hayasi456
回答No.5

パソコン本体です。 ディスプレイ、マウス、キーボードなどを接続します。 昔のパソコン基礎知識 http://www.oasci.co.jp/pasokon/ 最近のデスクトップパソコンはディスプレイ一体型パソコンが多いようですね。 参考にDELLのサイト http://www.dell.com/jp/p/desktops?fc=inspiron-desktops#ViewByTabs これからはタブレット型が増えますね。 http://www.fmworld.net/fmv/ 大きな電気店で見てください。

質問者

お礼

ご回答、URLありがとうございます。

• pluto1991
回答No.4

DELLのデスクトップ型PC ですね。最近では主流はノートだし、デスクトップでもディスプレイの筐体の裏側にPCパーツを全部納めてしまっているものがあるので、ご存じなかったのでしょう。 このような、タワー型のPCは内部のスペースがあるので、小型化の余計な予算がかからずに安く作れるし、内蔵カードを加えるなど機能拡張も容易なのです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• al932
回答No.2

まさか、ディスプレイをPCと勘違いしてるとか・・・いや・・・まさか・・・

質問者

お礼

>PC本体じゃないの? : そうですね。PC本体ですね。 SDメモリーカードを差し込む機械名を「モニター」と勘違いしてましたが、調べてみて「筐体(本体)」であることがわかりました。 ディスプレイではなく、デスクトップ型のPCですね。

• al932
回答No.1

え?PC本体じゃないの?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #2にお礼を書いておきます。