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パソコンから”ピー”という機械音が断続的に鳴り続け困っています。

一部のデル製パソコンから”ピー”という機械音が断続的に鳴り続けて困っています。 ハードウェアの故障かと思い、デルのサポートにパソコンごと送付してハードディスク以外すべて取り替えてもらいましたが直りません。 この症状にかかったパソコンは3台に上ります。 不思議なことに ・ある個人の使用する2台のパソコン両方で発生。(DELL OPTIPLEX260と270) ・上記個人のとなりの席のパソコンでも発生。 原因切り分けのため、接続する周辺機器(ディスプレイ、キーボード、マウス)を取り替えてみましたが直りません。 隣の隣の部署くらいまで聞こえる音の大きさであるため、オフィスの公害となっています。どなたかご存知のかたお助けください。

質問者が選んだベストアンサー

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  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.3

電源にUPS(無停電電源装置)などは使用されてないでしょうか? また、その他ノイズ除去などの電源を使用しているとか。。。 これらの電源にはコイルなどが含まれている時があり、その共振音が大きくなることもあります。 また、使用電流が大きくなると鳴ることがある場合もあります。 もしこのような場合は、まず電源を別のところから取るなどしてみてください。 PC内部からの音であれば、BEEP音の可能性も否定できませんね。 確認方法としては、PCのパネルを開けて中にあるブザーの配線を取るか、ブザーの口をふさいで音が変わるかを試してみてください。 まぁ、BEEP音である場合はDELLのサポートでわかることだとは思いますがね。

その他の回答 (3)

  • plooki
  • ベストアンサー率20% (74/367)
回答No.4

デバイスマネージャの非表示のデバイスでBeepを無効にする。またはビープスピーカーを取る! >ある個人の使用する2台のパソコン両方で発生。 何か使い方に問題があるんじゃない?温度を見てみるとか

  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.2

質問の現象とやったことからすると解決策は「HDDも交換してみる」。 特定個人の利用が原因らしいから本人疑う方が先でしたね。DELL的にはサポート範囲だからどうでもいいが。 切り分けのためにはLANも遮断しなくては、、。またHDD以外交換という処置も意味不明です。OSリカバリ、ソフト再インストールを先に試しそうですけど(システム担当いなければそういうものかも)。 HDD消したくなければ別HDDにインストールすればいい。データ書き戻して同様現象出ればそこのどこかに原因がある。

  • bilingual
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.1

ハードディスク以外の交換をされても直らないのであれば,ウイルスに感染していないでしょうか。 まれに,ビープ音を出すウィルスがあるようです。

参考URL:
http://www.ipa.go.jp/security/txt/2004/04outline.html

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