• 締切済み

女性にお聞きします

la-petite-pommeの回答

回答No.4

好きになってしまったら、相手の態度がどうであれ引くことはできません。 むしろ、一筋縄でいかないような人の方が攻略欲(?)に駆られます笑 「この人とどうやって仲良くなろうか、どうしたら振り向いてくれるかな」 って考えるのもすごく楽しいものです。 ただ、それは本当に好きな人の場合ですけどね。 ちょっと気になる、くらいだったら、面倒なのであきらめます。

noname#164899
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分に興味のない女性には冷たくしますか?

    男性と接していてよく思うのですが、ある時期までは好意的でとても優しかった男性が急にうってかわってよそよそしい態度になることがあります。 その相手はいつも共通していて、自分が異性としては興味が持てない相手です。多分、態度等で自分を異性として見ていないと伝わってしまうのだと思うのですが、自分を異性として見ていない女性のことはよく思わないものでしょうか? 私は仕事場などでは、個人的に親しくなる気のない相手とでも普通に接すればいいと思うのですが、自分と個人的な関係を築く可能性のない女性のことは、内心面白くないと感じるものでしょうか?

  • 女性に質問です

    好きな男性や気になる男性が、自分には興味がなさそうだったりそっけなかったりしたら、自分も同じような態度になってしまいますか?

  • 友達がいいやつなのか嫌な奴なのかわからないです。

    自分は男性です 仕事場の友人との悩みについて質問があるのですが、 その友人は普段よく二人で行動してすごく仲が良いのですが 時折 特に複数の仲間と関わるとき何か嫌な態度(自分にはそう見える) になるのですが、具体的には 私が喋るとなぜかいつもと違う暗いそっけのない反応、もしくは流されたりします顔は真顔 二人だと同じような受け答えでも反応が全然違います、そのような反応をされるとこちらも 嫌な気分になり、以前は 「そのような態度だとこちらもいい気分じゃない何か自分が悪いことをしたのか?」 と聞いたところ 「そんなことはない 関係が深いほどそのような態度をとってしまうことがあるような気がする○○さんは別に悪くない」 と言いつつ何度も繰り返す始末です、だけどそれをやるたびに向こうもわかってるのか暗い感じ・・・ なぜそのような態度をとるのか・・・ 自分をなめているのか・・・ 今後関わるのを控えたほうがよい相手なのか・・・ 自分はそうゆうことが他人からされることが多い気がします、 過度な自分の思い込みを含め教えていただけると嬉しいです。

  • これはどうしてだろう?

    以前女性の友達に聞いたのですが、恋をすると、好きな人を避けがちになったり、相手に対して態度がそっけなくなったりするというようなことを聞いたことがあります。これはどうしてでしょうか?自分なりに考えたのは、相手のことが好きすぎて避けないと緊張するからでしょうか?でも態度がそっけなるというのがぴんと来ません。普通好きならなるべく会おうとしたりするもんなんじゃないですかね? 些細なことでも構わないので、この心理が分かるという方回答宜しくお願いいたします。

  • 女性にお聞きします

    気を遣うタイプや遠慮してしまうタイプで相手の性格に合わせてしまう女性は、恋愛に関しても受け身な女性が多いですか? そのようなタイプの女性は、自分が好きな男性で も、男性が素っ気なかったり興味がなさそうだったりしたら、自分からは積極的になれないですか?

  • 女性に質問です

    相手の気持ちを気にしたり相手に合わせてしまう女性は、もし相手に嫌われてるかもと思ったら、本当は嫌っていなくも嫌っているような態度をしたり興味のないふりをしてしまいますか?

  • 理想が高い女性

    合コンで友達以上にいくら男性から気に入られても、本人の理想が高く、だれもが素敵と思う男性しか興味をもてず、当然そんな男性は早婚、彼女あり、相手が見つからない女性は売れ残りですか。自分が断った男性も自分が断った男性を選んだ女性も結婚していきました。

  • 女性の心理

    自分の好きな男性が、好きな曲・歌手に、女性のあなたが、興味のなかった曲・歌手に興味を持つ心理を教えてください。その男性自体に興味がなくて、同じようにその曲を興味持ちますか? ややこしくてすみませんが 相手の女性の気持ちを量っています。 自分の気持ちは相手には伝えてあります。よろしくお願いします<m(__)m>

  • 恋に対して臆病?...

    好きな男性が食事に誘ってくれたのに、そっけない態度をしてしまい 相手は私に断られたと思っています。 本当は、私自身も相手に興味があり もっと相手の事を知る良い機会なのに、どうしてあんな態度をとってしまったのか分かりません。自分でもひどいと思います。 多分今ある良い関係を壊したくなく、安全な場所にいたくて 自分が傷つくのが怖いんだと思います。 彼はもてそうな感じの人で私には不釣合いの様な気がします。こんな私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 女性から誘うことについてどう思いますか?

    (気になる)男性に、女性から食事を誘うのは あまりよくないですよね…? 私は今まで、男性といい感じになっても、 私(女性)から誘った途端に、関係がうまくいかなくなり お付き合いまで進展しませんでした。 それまで男性の方が、熱心に女性(私)にアプローチしていても、 女性から食事等に誘った時点で、 相手の男性は、上から目線になったり、 先延ばししたり、忙しいと言い始めたり、 余裕のある態度になって、 結局、付き合いまで進展せず終わってしまいます。 男性の皆さん、どう思われますか? 男性は狩猟本能が強いので、 追えば逃げるといいますか、自分が追いたいのでしょうか…。 だから、女性からは誘ってはいけない、 と恋愛本でも書かれてあるのですが、 この事について、どう思われますか? また、女性はどうすべきなのでしょうか? お付き合いに発展させるためには、 女性は、どう振る舞えば良いのでしょうか? どのようにアプローチしたらいいのか、 分からなくなりました。 会う事が出来なければ、進展はしないですし、 かと言って、女性から誘うと、男性は逃げて行きます。 男性からは、メールが来るものの、 なかなか会う話にはなりません。 私に興味がないなら、メールもしなければいいのに…とも思います。 結局、何もできずに時間だけが過ぎていきます。 どうか、アドバイスをお願いします。