• 締切済み

corelstudio prox5無料版について

すみません。機械に疎いものでご教授いただければと思いカキコミさせていただきます。 友人の結婚式がありビデオレターをつくることになりました。 そこで検索しているとビデオが編集できるものがあるというこで corelstudioの無料版をダウンロードしました。 そこまではよかったのですが固まってしまったり 強制終了になったりするので一度アインストールをしたほうがいいと どこかのサイトに書いてあったのでアインストールをしてみようと思うのですが、 無料期間が30日のうち現在25日目になっています。 アインストールをしてまた再インストールをすると無料版はつかえるのでしょうか? また、使えた場合30日からまたスタートできるのでしょうか? 無料版を少し使ってみてよかったので無料期限がまったくなくなるのは嫌だなと おもっています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • pluto1234
  • ベストアンサー率84% (11/13)
回答No.3

メーカーの方は、無料で永遠に使用されるのは嫌だなと思い期限を設けているのです。 気に入ったのなら、購入してください。

yoyokko
質問者

お礼

そうですよね・・・検討してみます。ありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 結婚式用のビデオレターを作成するには、フリーの動画編集ソフト(Windows Live ムービーメーカー)を使用したほうが安全でしょう。(体験版では、購入しないとアクティブ化できず、作成に失敗する可能性が高い) OSは? http://welovewindowslive.wordpress.com/2009/08/20/%E5%8B%95%E7%94%BB%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%80%8Cwindows-live-%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB/

yoyokko
質問者

お礼

別のメーカーさんでも考えてみようと思います。 わざわざ貼り付けていただいてありがとうございます。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

該当の製品は知りませんが、一般的に無料体験版は、無料期間が30日のうち現在25日目になっている場合、再インストールしても残り5日間しか使えません(新たに30日は使用できない) なお、体験版は操作の体験(編集できても)のため、保存、印刷などができませんので、実際には使用できないことが多いです。(使用するには体験版から、残り試用期限の表示画面の「既に購入済み」ボタンをクリックし、画面上部のシリアル番号入力欄に購入した時に与えられるシリアル番号を入力し、「接続する」ボタンをクリックすると、自動的にアクティベーションされ製品版になり保存など実際に使用できるようになります)

yoyokko
質問者

お礼

ありがとうございます^^ わからないことがわかったのよかかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 体験版ウィルスバスターがアインストールできない;;

    こんにちは。 早速ですが、題名にあるように体験版のウィルスバスターを削除しようとしたのですが、アインストール中に「中断しました」と出てアインストールできなくて困っています。 一応スタートからのアインストールツールを使って見ましたが、アインストールはできなかったです。 どなたかわかる方、教えてくれるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • NERO7体験版が期限が切れ、削除しようとするとできません。

    NERO7体験版が期限が切れ、削除しようとするとできません。コントロールパネルのソフト削除、アインストールソフト(クリーンスイープ)などを使ってやってみましたがだめです。OSはWXPホームです。どなたか解決法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ウィルスバスター2002体験版アンインストールできません

    ウィルスバスター2002(体験版)実質5日使用 なぜか30日のはずの体験期間終わりと表示されていました 不具合が出るためアンインストールしたいのですがアインストールできません

  • ウィルスバスター無料体験版

    ウィルスバスター2008無料体験版を現在使っていてもうすぐ期限が切れます。 正規版を購入するつもりだったのですが ウィルスバスター2009も発売になったようで、 2008の期限が切れた場合、2009の体験版をダウンロードして (試してみたいのもあるし、更に30日の無料にもなるしw) この場合 2009版を30日だけ無料で使えますか? 使えませんか?

  • ノートン体験版の削除

    ノートンパーソナルファィヤーウォール2003体験版 とNorton Internet Security 2002体験版をインストールしたのですが タスクにアイコンが現れずデスクトップのアイコンをクリックしても反応がなくなり両方とも正常にアインストールできなくなりスタート]ボタンから[ファイル名を指定して実行]を選択する。 2. 「%temp%」と入力し、[Enter]キーを押す。 <この方法と アンインストールツール「RNIS.EXE」を入手でアインインストールする方法を試しました。その結果RNIS.EXEでアインストールできました。その後Rnav2003.exe を使用しNorton Internet Security 2002体験版をアインストールしました。 本当は手順がRnav2003.exe を使用しInternet Security 2002体験版のほうを先にアインストールするのですが逆にしてしまいました。これは問題でしょうか?それとアインストールは無事できたのですが再起動後 プログラム開始エラー必要なDLLファィルCCTRUST.DLLが見つかりませんでしたと、レジストリチェッカー、レジストリを修復して再起しますのロゴが同時に出てきました。再起後はでてきませんが大丈夫でしょうか。DLLファィルCCTRUST.DLLとはなんでしょうか? 又なぜレジストリを修復してがでてきたのでしょうか?それとNorton SystemWorks クリーンアップユーティリティは使用した方がいいのですか? 以上の5点について教えてください。お願いいたします。

  • wordpressブログ無料版は検索にひっかからな

    wordpressのブログの無料版ですが、検索にまったくひっかかってきません。 いろいろ調べるとwordpressのテーマ編集というところをいじらないといけないようなのですが、無料版ではそこはいじれないみたいです。 誰かお詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • VIDEO STUDIO 12 体験版

    昨日Panasonic HDC-HS9 にて撮影したAVCHD動画を編集するために Video Studio 12 無料体験版をインストールしました。 手順に従って、 デジタルメディアのインポート   ↓ フォルダからのインポート   ↓ AVCHDフォルダの選択 (マニュアル参照し、一度カメラHDからPCのHDにコピーし、指定)   ↓ しかし、この手順の後クリップ選択画面になると、 ”問題が発生しましたので停止します”とのメッセージが表示され、ソフトが強制終了されてしまします。 ここで質問です。 (1)この現象の解決方法をご存じの方は教えていただけませんか? (2)無料体験版だからダメなのでしょうか?  →本作を購入すれば出来るのか?? (3)解決方法を紹介したサイトを教えて下さい (1)~(3)どの回答でも結構ですので宜しくお願いいたします。 ※無料体験版は6月10日に使用期限がきます。

  • ウィルスパスター無料版から購入した3年版を入れたい

     9月に購入したパソコン(Windows7)にウィルスパスター2012クラウド90日無料版が付いていましたので、現在それを利用しています。  それも何れ期限が来ますので、ウィルスパスター2012クラウド3年版を購入しましたが、それをパソコンに入れる手法をお教え頂けないでしょうか。  何分パソコンに弱い老人でございますので出来れば手順も含めてお願いします。

  • アカデミック版と通常版の違いを教えて

    たとえばビデオ編集ソフトなどにアカデミック版と通常版がありアカデミック版の方が安いのですがその違いはなんでしょうか

  • 購入したノートンパッケージ版使用前に無料体験版

    初心者です、教えてください。 パソコン購入時に、「ノートンインターネットセキュリティ2011 パソコン同時購入3年版」を買いました。 現在は、パソコンに、3ヵ月無料のウィルスバスターが入っていたため、まだノートンはインストールしていません。 もうすぐウィルスバスターの期限が切れるので、切り替えなければならないのですが、 <既に同時購入版を買ってしまった場合は、ノートンの無料体験版は利用できませんか?> (無料体験版利用し、その後製品版購入の場合、シリアル番号?プロダクトキー?・・素人なのでよくわからないのですが、無料体験版から引き継がれたりする?なら、先に購入してしまってからでは、無料体験版は利用できないのかな・・・?と思い質問しています。) (無料体験版は、ただ、30日でも無料で利用できるなら、利用したいと思ってです。) 検索しても、このような質問がみあたらなかったため、質問自体がおかしいのかもしれませんが、 どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう