• 締切済み

corelstudio prox5無料版について

すみません。機械に疎いものでご教授いただければと思いカキコミさせていただきます。 友人の結婚式がありビデオレターをつくることになりました。 そこで検索しているとビデオが編集できるものがあるというこで corelstudioの無料版をダウンロードしました。 そこまではよかったのですが固まってしまったり 強制終了になったりするので一度アインストールをしたほうがいいと どこかのサイトに書いてあったのでアインストールをしてみようと思うのですが、 無料期間が30日のうち現在25日目になっています。 アインストールをしてまた再インストールをすると無料版はつかえるのでしょうか? また、使えた場合30日からまたスタートできるのでしょうか? 無料版を少し使ってみてよかったので無料期限がまったくなくなるのは嫌だなと おもっています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• pluto1234
回答No.3

メーカーの方は、無料で永遠に使用されるのは嫌だなと思い期限を設けているのです。 気に入ったのなら、購入してください。

yoyokko
質問者

お礼

そうですよね・・・検討してみます。ありがとうございました。

• goold-man
回答No.2

追加 結婚式用のビデオレターを作成するには、フリーの動画編集ソフト(Windows Live ムービーメーカー)を使用したほうが安全でしょう。(体験版では、購入しないとアクティブ化できず、作成に失敗する可能性が高い) OSは? http://welovewindowslive.wordpress.com/2009/08/20/%E5%8B%95%E7%94%BB%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%80%8Cwindows-live-%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB/

yoyokko
質問者

お礼

別のメーカーさんでも考えてみようと思います。 わざわざ貼り付けていただいてありがとうございます。

• goold-man
回答No.1

該当の製品は知りませんが、一般的に無料体験版は、無料期間が30日のうち現在25日目になっている場合、再インストールしても残り5日間しか使えません(新たに30日は使用できない) なお、体験版は操作の体験(編集できても)のため、保存、印刷などができませんので、実際には使用できないことが多いです。(使用するには体験版から、残り試用期限の表示画面の「既に購入済み」ボタンをクリックし、画面上部のシリアル番号入力欄に購入した時に与えられるシリアル番号を入力し、「接続する」ボタンをクリックすると、自動的にアクティベーションされ製品版になり保存など実際に使用できるようになります)

yoyokko
質問者

お礼

ありがとうございます^^ わからないことがわかったのよかかったです。ありがとうございました。