• 締切済み

もう自分でわけわからなくなってます。

20歳 女です。 性格は、ネガティブ思考、人見知り、上下関係が厳しいなど…ちなみに、アダルトチルドレンっぽいかんじです(恋愛依存、自分に自信がない、評価を気にする など)。 今、生きる気力がよくわからないです。 何をどうすれば昔のように楽しく感じるかとか… 全くわかりません…毎日が不安で、恐くて。 フラれ、別れて1ヶ月で戻った彼に、自分の本音を言うことができなくなり(別れるの、安心する場所がのくなるのがこわいから) 自分を攻めることが多くなり、抑えるのにいっばいいっぱいになり、周りの声が聞こえにくくなり、仕事で失敗することも増えてしまいました。 しっかりしなきゃという考えが強いのか、仕事で失敗するうちに仕事場の人達と話すのも、仕事するのも恐くてビクビクしてます。 家族に相談しても、冷たくされるだけ。 なので、安心できるのは、彼のとこにいる時しかなくて… その彼も、昨日、本音がいえないままグダグダにはなしてしまい、呆れた感じになってしまい、その時に、本音が話せない状態いったら、彼氏という位置にいていいのかとか、しばらく話せないとか、自分でなんとかしろと言われ… 自分でなんとかしなきゃいけないとは思うのですが、どうすれば、なにをまずは何をすればいいのか分からなくて、いろいろ考えてるうちに気力が無くなってきて、死にたいって想いまで… 中身が子供だってのはわかります。甘ったれだとも思います。 自分一人じゃ楽しむことができなくて。依存気味で。 1人で楽しむということがわからなくて… こんな自分になにかアドバイスを頂けると嬉しいです… (本当文章めちゃめちゃでわかりにくいとはおもいますが…) みなさんの言葉を聞いて 頑張っていきたいので、よろしくお願いします

みんなの回答

• neo-pp
回答No.2

どこか気晴らしに自然の綺麗な所にでも旅行行かれてはどうですか。 世界は広くて楽しいことは沢山あります。 悲しいことも楽しいことも辛いこともすべて命があるからこそ感じられる感情です。 ですのでそういう事が感じられる事自体、幸せなのです。 死んだら無です。 漫画やドラマの様なファンタジーの世界では無く 現実的に自分の存在がこの世から消えるのです。 それほど怖いものは無いと思いませんか? 天気の良い日、公園にでも寝転んで空を眺めてみてください。 流れる雲を見てるだけでも気持ちがいいですよ。 空気の澄んだ場所だったら夜の星も綺麗です。 そういう事を感じられる命があるって実はとても幸せな事なんです。

noname#203193
noname#203193
回答No.1

診療内科といった病院へ行ったことはありますか? >自分に自信がない、 だけど・・・ >評価を気にする など)。 こういう人は、自分を低く見ているのに ・人間はこうあるべきだ ・他人からの評価はこのラインより下がってはいけない (それ以下になることは恥ずかしいことだ) とか・・・自分なりの基準を高く持ちすぎていたり (案外プライドは高かったり・・・) しますね・・・。 とりあえずは・・色々と相談できる相手を見つける それが医者であっても、カウンセラーであっても良いのです。 時には休息も必要だし、医学に頼ることも必要ですよ。 相談できる相手を見つけてから 自分を大人に成長させるには・・・と 考えてみる余裕もできてくると思いますよ。