• 締切済み

首都圏で昔のドラマのレンタルができる通なお店

 最近、昔見たドラマをもう一度みたいという欲求が強くなりました。 例えば見たいのは           ・帰ってきた桃尻娘(相築彰子さん主演)           ・悪女聖書(高樹沙耶さん主演)  もちろんケーブルの番組放送表など、マメにチェックしているのですがなかなか 視聴できる機会に恵まれません。  ただ、どこかにこういう通なドラマ・映画のDVDをレンタルしてくれるお店が あるような気がして・・・  もちろんミニシネマとかでもいいです。  いい情報があれば教えてください。

みんなの回答

  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.2

横浜情報文化センターに放送ライブラリーという、放送番組専門のアーカイブ施設があります。ここでは、昔のテレビドラマなどを視聴することができます。 http://www.bpcj.or.jp/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BE%E9%80%81%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC 質問者さんが書かれてる2作品はないようですが、『悪女聖書』(1988年)と同じ「ドラマ23」枠の作品なら『むかし遊んだ二人』(1987年/全4回)の第一話があるようです。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

帰ってきた桃尻娘(相築彰子さん主演)は、ドラマ内で使われている音楽が、海外アーチストの曲で、DVD化が出来ないそうです。 http://www.youtube.com/watch?v=0htfNUDO4vU これで我慢してください。 悪女聖書(高樹沙耶さん主演)はTBSドラマシリーズでしたっけ。 こちらはわかりません。

関連するQ&A

  • 昔のドラマ

    たぶんこの疑問は、私だけでは、無いと思います。昔々ヒットしたTVの連続ドラマや2hドラマなんですが、DVDにもVHSにもなっていなくて、インターネットやCSでも検索しましたが、 どこにも無く、すごく当時人気があったので、個人的にVHSに録画保存して、DVDに落として保管している人は、たくさんいると思うのですが、もう一度じっくり全部を見たい場合、皆さんどうされています?保管されてる方達に、本当は譲って頂きたいのですが、駄目な場合一時的なレンタルでも結構なんですが、そんな事が出来るサイトご存知ですか?『えっ、このドラマが・・?』と言う様なドラマがどんどんDVD化されているのに、なっていないのは、やはり主演者や事務所の関係なんでしょうか?テレビ局にも、問い合わせなどしましたが、1980年代後半から1990年代の昔のドラマですので、再放送は、放送後、何度か再放送したので、現在は未定との返答でした!でもどうしても見たいのですが・・・お知恵をお貸し下さいませ。

  • ドラマのDVD化について。

    こんばんわ。 ここ数年、地上波で放送されたドラマはDVD化されレンタル屋に並んでいますが、 放送されたドラマは全てDVD化→レンタルされてるんでしょうか? それとも視聴率が高かったドラマのみDVD化→レンタルされるのでしょうか? どなたか分かる方、ご回答の方宜しくお願いします。

  • ドラマの放送年・・・

    今、私達の所では「神様、もう1度だけ」の再放送をしています。深田恭子主演の・・・そのドラマが放送されていたときは見ていなくて今はまっています。 なのでそのドラマが放送されていた年を教えて下さい。あとそのドラマは視聴率は良かったのですか? 教えて下さい。

  • 上戸彩さんのドラマの謎

    上戸彩さんは国民に嫌われているアイドルではありませんが、正直この人が主演のドラマは嘘みたいに視聴率が悪いものがほとんどです。 通常低視聴率の続いた女優、俳優はもう主演からは退いていきますが、この人は退くばかりか年に2本以上も主演のドラマに出続けることここ5年以上と思えます。 上戸彩さんが低視聴率を連発してもまた上戸彩さん主演のドラマが放送されるのは何故ですか? 国民はそろそろ飽きるを通りこしていると思うのですが。 大手事務所、某宗教団体がらみだからといってこんなに経て続けに主演をやり続けられるのは何故でしょう。

  • 航空業界のドラマについてお伺いします。

    日本航空も業績が軌道に乗ってるし、再度航空業界のドラマを作成していただければ嬉しいのですが まずは、客室乗務員を取り扱ったドラマ 1970年放送「アテンションプリーズ」(主演:紀比呂子) 1983年放送「スチュワーデス物語」(主演:堀ちえみ) 2006年放送「アテンションプリーズ」現代版(主演:上戸彩) 1990年放送「トップスチュワーデス物語」(主演:山田邦子) 2000年放送「やまとなでしこ」(主演:松嶋菜々子) 1994年放送「スチュワーデスの恋人」(主演;戸田菜穂) 2001年放送「ビッグウィング」(主演:内田有紀) 映画になりますが、「ハッピーフライト」(主演は綾瀬はるか??) パイロットを課題にしたドラマ 「GOOD LUCK!!」(2003年放送、主演:木村拓哉) 「白い滑走路」(1974年、主演:田宮二郎) 航空会社協力なしのドラマもあるようですが・・・・ 「CAとお呼びっ」2006年放送?(主演:観月ありさ) 私の知る限りではこれだけです。 このほかに航空業界がテーマになった番組をお知りの方 お奨めの番組がありましたら教えてください。 またDVDが発売されてるかも教えていただければ助かります。 初めて質問しますので、カテゴリーが違っていたら申し訳ございません。 よろしくお願いします。<m(__)m>

  • 再放送して欲しいドラマは何ですか?

    こんにちは。 再放送して欲しいドラマは何ですか? もう1度観たいドラマってあると思います。 どのドラマか1つ挙げて下さい。 私の場合1杯あるのですが、自分で1つと自分の首を 絞めちゃったので…。 フジテレビ系で放送された 『ダンドリ。~Dance☆Drill~』です。 榮倉奈々さんが初主演したドラマです。 チアダンスの内容のドラマだったのですが、 なんと言っても視聴率が悪かった。 最高でも2桁行かなかったんです。 皆さんはどのドラマを再放送して欲しいですか? ご回答心よりお待ちしております。

  • レンタル屋さんに置いてなさそうなDVD(映画・TVドラマ・ドキュメンタ

    レンタル屋さんに置いてなさそうなDVD(映画・TVドラマ・ドキュメンタリー番組など)を視聴するには。 例えば、大きなTSUTAYAなどにも置いてなさそうなNHKの番組や各放送局の昔のTVドラマ、ドキュメンタリーを見たい場合、 どんな方法があるのでしょうか? youtubeとかだと時間短いし、、。 各、放送局に連絡しても貸してくれたりしてくれないし。 例えば20年ほど前に、NHKかどこかで『ちりめんじゃこの詩(うた)』があったのを覚えていますが、 手に入れられません。 また、欲しい映画や番組が多いので、「購入」ということも考えていません。 購入以外の方法で、どんなものでも借りる方法はないのでしょうか? 例えば、仮に、映画やTV番組でなく、書籍であれば、最終手段として「国会図書館」を利用する方法があるじゃないですか。あそこは貸し出しの可否は別として、国内の書籍であれば全てあるので。 テレビのものでそういったものはないんですかね。

  • ドラマ(特に特番)を逃したらどうしますか?

    特番としてやっている単発ドラマとかってあまりビデオとかでレンタルしませんよね??私はBS-i開局記念ドラマの「Peace Wave」が見たいのですが、BSデジタル放送に加入してないし、見逃してしまったので再放送をするにも見ることが出来ません。このドラマはビデオレンタルしてるのでしょうか??皆さんは見逃したスペシャル番組とか、特に有料チャンネルで見たいのに見れない、見逃したって言う番組はどうやって見ますか?諦めるしかないんでしょうか...何か方法がありましたら教えてください。

  • おもしろい/つまんない ドラマ

    みなさんがこれまでに、おもしろいと思ったTV番組のドラマ、TV放送した映画でもOK は、どんな作品ですか? また、これはつまらなかった、というドラマについても。 タイトルと理由を教えてください。 私がおもしろいなぁ、、、と思って見ているドラマは、武井咲ちゃん主演の、Wの悲劇です。 薬師丸ひろこさんが主演したバージョンも見てますが、とても良い楽曲にも恵まれている作品なので、これからも楽しみです。 ストーリー中のハプニングは、人間界の出来事なので、どれもよくある出来事、事件が使われますね。例えば、一言で 事件なら、自殺、暴行、薬物だの、リスカ、死体、妊娠、etc... そうしたことを、リサーチとか、作家ご自身、よくわかってないのに単にハプニングが必要で扱うと、浅い、ただ傷口だけ映すとか、ただ雰囲気が暗く、単語を並べただけみたいで、何も面白みも意味もない上っ面な作品になって終いがちなので、つまらないです。 ですが、表現力のある作家さんや脚本家の方の扱い方は、まったく違いますから、視聴者をひきこんでしまい、暗く気持ち悪い表現だけにとどまりませんから、不思議です。

  • ドラマ・番組 再放送の基準

    昼前や夕方などに再放送の番組が組まれていますが、どういう基準で放送されているのですか? ※視聴率が良かったから ※視聴者のリクエストが多かったから etc 特にフジテレビで「ナースのお仕事」は何回も再放送されているような気がします・・・。 また、それ程話題&視聴率が良くなかった番組・ドラマが再放送されているような気もしますが? 回答お願いします!

専門家に質問してみよう