• 締切済み

首都圏で昔のドラマのレンタルができる通なお店

最近、昔見たドラマをもう一度みたいという欲求が強くなりました。 例えば見たいのは           ・帰ってきた桃尻娘(相築彰子さん主演)           ・悪女聖書(高樹沙耶さん主演)  もちろんケーブルの番組放送表など、マメにチェックしているのですがなかなか 視聴できる機会に恵まれません。  ただ、どこかにこういう通なドラマ・映画のDVDをレンタルしてくれるお店が あるような気がして・・・  もちろんミニシネマとかでもいいです。  いい情報があれば教えてください。

みんなの回答

• -___
回答No.2

横浜情報文化センターに放送ライブラリーという、放送番組専門のアーカイブ施設があります。ここでは、昔のテレビドラマなどを視聴することができます。 http://www.bpcj.or.jp/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BE%E9%80%81%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC 質問者さんが書かれてる2作品はないようですが、『悪女聖書』(1988年)と同じ「ドラマ23」枠の作品なら『むかし遊んだ二人』(1987年/全4回)の第一話があるようです。

• santana-3
回答No.1

帰ってきた桃尻娘(相築彰子さん主演)は、ドラマ内で使われている音楽が、海外アーチストの曲で、DVD化が出来ないそうです。 http://www.youtube.com/watch?v=0htfNUDO4vU これで我慢してください。 悪女聖書(高樹沙耶さん主演)はTBSドラマシリーズでしたっけ。 こちらはわかりません。