• ベストアンサー

インターネット 二台目接続

VDSL<N>B-100Eというルーターは使っているのですが これって無線で複数のパソコンにインターネットつなげるのですか? 特殊なルーターじゃないと複数の接続は無理とかないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.2

それはルーターではなくVDSLモデムではありませんか?LANケーブルを繋ぐところは1つしかないと思います。 無線機能どころかルーター機能もありませんのでパソコン1台のみしか繋げません。 無線ルーターを繋ぐと有線と無線どちらもで複数台接続できます。 http://kakaku.com/item/K0000391581/

kanononono
質問者

お礼

回答ありがとうございます 無線ルーターありました なんかよくわかってなくてほんとすいません

その他の回答 (1)

回答No.1

B-100Eにはルーター機能はありませんので、複数接続には別途ルーター(無線を利用するなら無線ルーター)を設置する必要があります。 一般的なものでかまいません。

kanononono
質問者

お礼

回答ありがとうございます ルーターありましたもう一回質問しなおしてきます

関連するQ&A

  • インターネット 二台目接続

    パソコン二台目購入を検討しています インターネット接続についての質問です 調べてみたのですが不安で質問することにしました 私が使っているデスクトップパソコンはVDSL<N>B-100Eというルーターから有線と無線両方つながっていて 無線のUSB引っこ抜いてもインターネットがつながっていたので有線が優先的につながっている感じなんですかね 今度、買う予定のパソコンもデスクトップなのですが ルーターから遠いところに置く予定なので無線で繋ぐ予定です その余っている無線の受信機はAtermWL300NU-AGなのですが それを運用したいのです 新しいパソコンを手に入れたらこのUSBをさしたらもうインターネットはもう繋がるのですか? なんだか的外れな質問をしてるような気がするのですがよろしくお願いします

  • 無線CG-WLBARGLで(コレガ)接続できますか?

    Bフレッツマンションタイプを使っていて、現在はVDSLから有線で接続しています。 今回、wiiを購入してwiiでインターネット接続をするために無線ルータも購入したいと思っています。 質問は、無線接続をしたいのですがコレガのCG-WLBARGLで接続することが可能ですか? たまに、無線ルータでVDSLには対応していないものがあるそうなので質問してみました。 それと、お手ごろな価格でVDSLに対応していてwiiやwi-fiが使えるものがあったら教えてください。 使用しているVDSLは「VH-100E<N>」です。 よろしくお願いします。

  • インターネットが繋がりません

    PC:Windows7 ノートパソコン(3台) プロバイダ:Biglobe 回線:光 BUFFALO無線ルーターにて使用 今までは親と一緒に戸建てに住んでいましたが、転勤でアパートに引っ越しました。 アパートではVDSL方式になっており、VDSL宅内装置はNTTに設置して頂きましたが、 無線ルーターは自分で用意しました。 プロバイダは変わらずBiglobeです。 光---VDSL集合装置---VDSL装置(VH-100「3」e[s])---Buffalo無線ルーター(WHR-G301N)---Win7ノート このように接続したところ、インターネットに繋がりません。 ルーター、パソコンに設定等必要でしょうか? 必要でしたら手順を教えていただきたいのですが・・・

  • Wiiでインターネットの接続について

    マンションに住んでいます。フレッツ光Bに申し込んで開通しました。 パソコンからはインターネットができるのですが、WiiからLANケーブルをつないで(専用アダプタを使って)VDSLに接続してもインターネットにつながりませんでした。 VDSLにはルータの機能はないのでしょうか? その場合はルータを別途用意して、LANケーブルでVDSLとルータを接続し、そのルータからLANケーブルでWiiにつなげばいいのでしょうか? その場合はどのような設定がいりますか? 有線でWiiのインターネットをされている方、分かる方いたら回答お願いします。 ちなみにフレッツ光に申し込む前は、パソコンと同じルータにLANケーブルを差すだけでWiiのインターネットはできました。

  • 無線LAN接続ができない

    PC:ASUS TAICHI21-3337 (windows8,1) モデム:VDSL<N>B-100E ルーター・無線LAN:NEC Aterm WR8165N プリンタ:HP Photosmart 5520 現在、モデム-ルーター-PC を有線で接続しインターネットに PPPoE接続で接続しています。 有線ではインターネットにつながるのですが、無線LAN接続を 使用すると"制限あり"と表示されつなげません。 プリンタも同様にサーバーのエラーとなり接続できません。 しかしiphone5sからではこの無線LANを介してインターネットに つなげることができます。 どなたか解決方法がわかるかたはいらっしゃいますか?

  • インターネット接続について。

    インターネット接続について。 現在、 モデム(VH-100〔2〕E〔S〕) ↓ 有線ルータ(WebcasterV110) ↓ ↓→パソコンA ↓ ↓→アクセスポイント(LAN-PWG/GAP)→無線子機(WLI-UC-GN)→パソコンB ↓ ↓→IP電話 という風につないでいるのですが、パソコンBの通信速度が0.2Mbpm程度でほとんど使い物になりませんでした。 (光Bフレッツ マンションVDSL方式) 無線LAN子機とアクセスポイントの距離は隣の部屋程度なのですが途中に電波障害になるものでもあるのかもしれません・・・ その場合アクセスポイントを使うのをやめ、PLCアダプターを購入するのが最適でしょうか? または、通信速度の速いIP電話対応の無線ルータを買うのがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • はじめての2台PC

    目的は、A,BのPCのデータ共有です。 複数台のパソコンをインターネット接続する場合は ルーター機能を試みました。 ルーターVDSL(RV-230NE) パソコンA │ モデム │ パソコンB このように有線で接続しました。 AからBに行くのにどのようにしたらいいでしょう? 何か設定が必要でしょうか?

  • インターネットへ2台目が接続出来ない

    インターネットで、2台目のパソコンでインターネットが開けません。 環境:フレッツ光、yohooBB光 モデム:GE-PON<FA>D GE-PON-ONU タイプD(契約時に支給されたもの) 無線ルータ:Aterm WR9500N NEC製 症状としては、 1台目:インターネットへ接続可能(有線) 2台目:無線LANは接続出来ているがインターネットを開けない(モデムの問題と出ます)      ※有線に変えてもインターネットが開けませんでした     また、スマートフォンを所持していますが、それも無線LANで接続できません。 モデムが対応できていないという事でしょうか。 詳しい方がいましたら、教え頂けますでしょうか、宜しくお願い致します。     

  • 無線LANでインターネットに繋ぎたい

    無線LANでインターネットに繋ぎたい 最近初めてインターネット契約をしたものです。 今回の契約ではVDSL装置というものを使うようです。 パソコンを無線LANでインターネットに繋ごうと考えています。 この場合、VDSL装置を下記のような無線LANルーターを接続すればいいのでしょうか。 接続はLANケーブルでいいのでしょうか?(ストレートケーブル、クロスケーブルのどちらを選べばいいのでしょうか…) http://kakaku.com/item/K0000089609/ また無線LANルーターの値段にも色々あるようですが、 インターネットの回線安定性に違いが出るのでしょうか? それともパソコンを複数台接続できる、ような機能がついていて高いのでしょうか? パソコンは長く使っていますが、家にネットを引くのは初めてです。 非常にくだらない質問かもしれませんが、ご回答いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • vdslで複数台のPCをインターネットに繋ぎたい

    vdsl環境で複数台のPCをインターネットに繋ぎたい。お勧めのルーターは何でしょうか? vdsl回線に申し込み、工事を済ませたのですが、新しいモデム(VH-100 3ES)にはルーター機能がありませんでした。今まではADSLでしたので、8ポートほどあるハブをぶら下げればよかったのですが、今回はブロードバンドルーターを導入しなければ複数のPCをインターネットに繋げないようです。どの程度のクラスのブロードバンドルータを買えば良いでしょうか? 仕事ではyamahaのRTX1200をごく稀にいじっています。あそこまでのものは要らないと思いつつ、家庭で使うのにどのへんのものがお手ごろなのかがわからずに質問した次第です。 ・VDSL接続で複数台インターネットに繋ぎたい。最大で4台。 ・VPNを使いたい(PPTPでOK IPsecも使えればそれに越したことはないですが) ・無線LAN環境はいらない ・プロバイダはasahiネット 以上です。よろしくお願いします。