パソコン二台目購入でのインターネット接続についての質問

このQ&Aのポイント
  • パソコン二台目を購入し、インターネット接続方法について質問です。現在のデスクトップパソコンでは有線と無線で接続が可能であり、無線はルーターから遠い場所でも利用できます。新しいパソコンにAtermWL300NU-AGの無線受信機を接続すると、インターネットに接続できるのでしょうか?
  • デスクトップパソコンのインターネット接続について質問です。現在のパソコンでは有線と無線の両方で接続が可能であり、有線が優先的に接続されています。新しいパソコンを購入し、無線で繋ぐ場合はAtermWL300NU-AGの無線受信機を利用したいと考えています。この場合、新しいパソコンに無線受信機を接続すればインターネットに接続できるのでしょうか?
  • パソコン二台目を購入し、インターネット接続について不安があります。現在のデスクトップパソコンでは有線と無線の両方で接続が可能であり、有線が優先的に接続されています。新しいパソコンを購入し、ルーターから遠い場所に置く予定なので無線で接続したいと考えています。利用したい無線受信機はAtermWL300NU-AGですが、この無線受信機を新しいパソコンに接続すればインターネットに接続できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット 二台目接続

パソコン二台目購入を検討しています インターネット接続についての質問です 調べてみたのですが不安で質問することにしました 私が使っているデスクトップパソコンはVDSL<N>B-100Eというルーターから有線と無線両方つながっていて 無線のUSB引っこ抜いてもインターネットがつながっていたので有線が優先的につながっている感じなんですかね 今度、買う予定のパソコンもデスクトップなのですが ルーターから遠いところに置く予定なので無線で繋ぐ予定です その余っている無線の受信機はAtermWL300NU-AGなのですが それを運用したいのです 新しいパソコンを手に入れたらこのUSBをさしたらもうインターネットはもう繋がるのですか? なんだか的外れな質問をしてるような気がするのですがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.1

>新しいパソコンを手に入れたらこのUSBをさしたらもうインターネットはもう繋がるのですか? いいえ、その新しく導入したパソコンで設定する必要があります。 設定のやり方は説明書に載っているはずなのでまずは自分でやってみてください。 それでもわからなければ新たに質問してください。

kanononono
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱりちょっとずれていましたね