• ベストアンサー

インターネット接続ができない

デスクトップパソコンにRT200KI(モデム)とGE-PON(回線終端装置)とair station (WBR2-G54) (ルーター)を使って2台のパソコンに無線でつないでいたんですが、できなくなりRT200KI(モデム)に有線につないでもインターネットが見れなくなりました。自分はair station (WBR2-G54) (ルーター)の故障だと思っているんですが、もしair station (WBR2-G54) (ルーター)の故障の場合に有線につないでもインターネットが見れなくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigroost
回答No.3

無線PCにてipconfigを確認し 192.168.11.××(2~254)というアドレスが確認できれば PCはairstationと通信しており正常です RT200KIのPPPランプが点灯している場合 有線接続でWEB閲覧はできるはずです >もしair station (WBR2-G54) (ルーター)の故障の場合に有線につないでもインターネットが見れなくなりますか airstation故障の場合は当然見れなくなりますが RT200KIへの有線接続には関係ありません RT200KIやairstationへPCから設定画面へアクセスし状態を 確認するのが問題解決への近道です

その他の回答 (2)

noname#66829
noname#66829
回答No.2

RT200KIはひかり電話の設定もしないと駄目だったような。 NTTに問い合わせして下さい。 それとRT200KIはルーターですからAirstationをブリッジ接続で接続させたほうが簡単かと思います。

• shukugawa
回答No.1

プロバイダにもよりますが、モデムに繋いだだけでは駄目です。 PCでPPPoEの設定を行う必要があります。 プロバイダの説明書にPCとモデムを直に繋ぐ場合のことが書かれていると思います。