• 締切済み

車(セダン)の塗装について

当方車に関する知識がほとんど無いことを前提に先を読んでいただけると幸いです。 15年ほど乗っているクラウン(型番など全くわかりません。走行は15万kmほどです。)のシルバーがそろそろ車検なのですが、ボンネットの塗装がかなり剥がれていて、このまま塗装して乗り続けるのか、新しく買い替えた方が良いのか迷っています。 そこで質問なのですが、 (1)ボンネットのみ塗装してもそこの色だけ浮いたりしないのか?その場合の費用。 (2)全て塗装しなければいけない場合の費用 (3)そもそも、塗装などせずに買い替えた方が良いのか? 以上3点を知りたいです。 もちろん、店舗によって価格差はあると思いますので大体の相場を教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

1.ボンネット交換しちゃえば? 交換で8万円ぐらい、塗装で15万円からです。車買い換えるよりかは安上がりです。 2.15万円から 3.中古の15万円以下のクラウンの程度を想像してみましょう

関連するQ&A

  • 車の塗装について

    車の塗装について アメリカのマッスルカーなどは、塗装がピカピカしていて日本車の塗装とはツヤが違います。 どうしてでしょうか? また、同様の塗装を日本国内でも出来るのでしょうか? 出来る場合、クラウンクラスで費用はいくらするのでしょうか?

  • 車を全塗装したいと思っています。(国産セダン)

    全塗装について詳しい方、もしくは経験された方ご教授願います。 車種はトヨタ18系後期型クラウンマジェスタで現在のプレミアムシルバーパールからトヨタ純正202ブラックにしたいと思っています。 やるならドア、ボンネット、トランク裏側の見えるところは全て塗って純正黒マジェスタと比べても全く見劣りしないぐらいの仕上がりにしたいと思っていますが 塗装後ガラスコーティングもして45~50万くらいで収まるものでしょうか? また全塗装は年数がたつと剥がれてきたり劣化しやすいなど問題点もあるようですが、 それらを防ぎ純正色車と同等の色持ちを求めるにはどのような塗り方を業者さんに依頼したらいいのでしょうか? 調べたところスリーコート等色々あるようですが… ちなみに現在車には殆ど傷はありません ガラスコーティングもしてあります。 購入したとき自分の希望にあったグレードの黒が見つからなかったので色を妥協してシルバーにしたのですが全塗装するべきじゃないですかね? 少し迷ってます

  • 車の全塗装について

    車の全塗装について教えてください。 費用はどれくらいするのでしょう? 車種の情報は少ないのですが、「紺色のクラウン」です。 やくざの方の車へ私のバイクのステップが 接触し、修理代として全塗装を要求されています。 左フェンダーを5cm程こすっただけです。 事故証明もとれる状態ではありますが、保険代で全塗装費用が 全額でるとは思えず、何らかの形で自腹を切るのは必須です。 助けてください。

  • 車の塗装費用はどれくらい?

     平成11年式ビスタ2000CC、走行距離は約15年間で16万キロ。  とりあえず、20年20万キロを目指します。それをクリアしたら、30年30万キロを目指しています。  ところが、パール白の塗装のパールの上皮があちこちはがれてきています。それとツートンの下側(バンパー)のシルバーグレーはこすりキズがかなりあります。  これを全塗装するとどのくらい費用がかかるものでしょうか。ドア1枚だとどのくらいかかるでしょうか。また、バンパーのみだとどのくらいかかるものでしょうか。  

  • 全塗装

    新車を購入して5年、あと4年か6年は乗ろうと思ってます。エンジン等はメンテナンスをしているので快調なんですが、ボディがすりきずやいたずらされたきず等多いので前塗装をして、きれいにしたと考えております。そこで質問ですが、車体の色を変えても車検はクリアできるのでしょうか。それと今は、シルバーメタリックですが、きれいにできるには、何色にしたらいいのでしょうか。(車検クリア前提条件で)

  • ボンネットの塗装

    10年以上経つカムリグラシアに乗っています、色はグリーンです もう相当古いですが、実用上は十分で元気に走ってくれています もう後2年は乗ろうと、今年の6月に車検を通しました。 ところが、最近になってボンネットがなにやら白っぽくなったな、と思ったら 塗装が剥げてきました...写真の通りです さすがに、これではカッコ悪い そこで、何か目立たなくする方法はないかと思っています。 後、2年と思っているので、あまりお金はかけたくないですが、 方法がないとなると最悪塗装しないといけないかなぁとも思ってます。 そこで、一つは何か方法はないか?ということ、 もう一つはボンネットのみを塗装した場合、いくらくらいかかるのか? どなたか知ってらっしゃる方がいれば、お願いします。

  • 車の塗装の中にゴミがある

    前月新車を購入したのですが車のボンネットの塗装の中に髪の毛?のような細長いゴミが入っていて ディーラーに言ったところ塗装をはがしてボンネットを再塗装しか対応出来ないと言われたのですが そんなもんなんでしょうか?新車の内から塗装をはがして再塗装するのは、かなり抵抗があるのですが… どうしても塗装が嫌なら当方が車を購入した時に迷っていた走行中にナビ操作とテレビが見れるというものを ディーラーでの対応は塗装以外絶対に無理なので営業マンが個人で自腹を切ってつけると言われたのですが… そして、それをつけるという以外の対応は営業マンも絶対に無理との事です。 ディーラーのいう通り塗装以外は無理なのでしょうか?同じような経験された方や詳しい方ご教授ください。

  • 車の全塗装は幾ら位かかりますか?

    風の強い日に家の外壁にペンキ塗りをしていたら 車にペンキの点々が無数に付いてしまいました。 ガラスの部分はシンナーで何とか落としましたが、 ボディは塗装が剥げるとのことで手を付けられませんでした。 最悪の場合は全塗装を考えているのですが費用はどれ位ですか? 年式:平成13年 車種:クラウン・マジェスタ 色:パールホワイトのツートン

  • 車の全塗装について

    初投稿です。 友人の話なのですが、彼は祖父からコンパクトカーを譲り受けたのですが、祖父が80歳前後のため、あちこちに傷をつけてしまっており、それを知らぬ間に市販の缶スプレーで補修してあるのですが、それが前にも後ろにもある状況です。なんと10メートル後ろから見ても落書きの様な状態になっており、間違いなく塗装番号の違うどころか、用途の違うラッカースプレーで塗ってしまわれたようです。その為部分的な補修は無理だと思われます…。 へこみも多少ありますが、あまり目立つものではありません。傷も爪が引っ掛かる程度のものも少ないので、20万前後で全塗装をおすすめしたのですが、色がシルバーのため、自分で出来ないかな?と友人は缶スプレーでの補修(ほぼ全塗装)を考えています。 7年落ちの車 塗装はシルバー(前も後ろも横もサイドミラーもマダラ模様) 走行距離が3万キロ弱 乗りつぶす覚悟 流石に今のままでは恥ずかしい 質問なのですが、こういった場合ディーラーに頼むのか、板金塗装屋さんに頼むのか、はたまた缶スプレーで塗装するのがいいのか、金額面も含め、少し知恵をお貸しください!

  • 全塗装について・・・

    購入を予定している輸入車(ドイツ車)があるのですが、 希望する色(ホワイト)が元々少ないようであまり出回っていません。 シルバーの同じグレードと比較すると(車両状態の差もあるとは思いますが) シルバー 200万円~ ホワイト 300万円~ と差があります…。 ホワイトは諦めてブラックにしようかとも考えましたが ブラックも250万円~くらいで、シルバーに比べ車両の数も断然少ないようなのです。 なのでシルバーを購入して希望色の全塗装を!と思いついてしまったのですが 全塗装は下取りの価格も下がるし、塗装の仕方もピンキリでいい店を探さないと という意見をたくさん聞きました。 みなさんのご意見を聞きたいと思い質問させてもらいまいたが、 みなさんでしたらこのような場合どういう決断をしますか? ・ホワイトを購入する。 ・ホワイトを諦めブラックを購入する。 ・ホワイトもブラックも諦めシルバーを購入する。(全塗しない。) ・シルバーを購入して全塗する。 ・その他 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう