• 締切済み

車(セダン)の塗装について

当方車に関する知識がほとんど無いことを前提に先を読んでいただけると幸いです。 15年ほど乗っているクラウン(型番など全くわかりません。走行は15万kmほどです。)のシルバーがそろそろ車検なのですが、ボンネットの塗装がかなり剥がれていて、このまま塗装して乗り続けるのか、新しく買い替えた方が良いのか迷っています。 そこで質問なのですが、 (1)ボンネットのみ塗装してもそこの色だけ浮いたりしないのか?その場合の費用。 (2)全て塗装しなければいけない場合の費用 (3)そもそも、塗装などせずに買い替えた方が良いのか? 以上3点を知りたいです。 もちろん、店舗によって価格差はあると思いますので大体の相場を教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• e_16
回答No.1

1.ボンネット交換しちゃえば? 交換で8万円ぐらい、塗装で15万円からです。車買い換えるよりかは安上がりです。 2.15万円から 3.中古の15万円以下のクラウンの程度を想像してみましょう