• 締切済み

この人と結婚したい!と思える女性と出会えた男性に

この人と絶対結婚したい!って女性と出会ったことのある男性に聞きたいです。 1.その女性と出会って自分に起きた最大の変化はなんですか? 2.その女性と、それまで付き合った女性との最大の違いはなんですか? 3.残念ながらその女性と結ばれず別れた方、次に付き合った女性はその女性以上の人でしたか?

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代のおっちゃんです 私の場合は「妻に出会って」ということで・・・ >1.その女性と出会って自分に起きた最大の変化はなんですか? お恥ずかしい話ですが、妻に出会う前は「ヤリちん」で、週末となると繁華街に出掛けては女性達に声を掛けまくって・・・ で、妻に出会ってからは「ピタリ」とヤメました。 「もたもたしていたら他の男にとられちゃう」という恐怖感からか・・・ >2.その女性と、それまで付き合った女性との最大の違いはなんですか? ●将来を具体的にイメージできた ●とにもかくにも「この子の為なら何だってできる」と思えた ●毎日の電話が全く苦にならなかった >3.残念ながらその女性と結ばれず別れた方、次に付き合った女性はその女性以上の人でしたか? おかげさまで結婚18年目です。 で、結婚前も結婚してからも妻以上の女性に会ったことはありません。

yomogy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく清々しい気分になれました。

noname#203300
noname#203300
回答No.2

1) 人生を真剣に考え出したことですね。それまでも真剣じゃなかったわけではないが、仕事への力の入れ方は間違えなく変わったでしょう。 2) 変な話ですが、“頼れる”ってことでしょう。「この女なら全て任せて安心だ。」って気持ちです。 3) そんなバカはしませんでした。毎日電話して押しまくって諦め?させた。(笑)

yomogy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お幸せですね。彼女もきっとお幸せです。

noname#176801
noname#176801
回答No.1

1→自分が自分らしく居られるようになった。 2→無い。何故なら、結婚したいほど好きになる女性に、違いが無い。つまり、いつも似たような性格の女性を好きになるから 3→それも無い。何故なら、理由は、2と一緒。っていうか、人を判断するのに、上だの下だのという捉え方をする事自体、間違ってると思います。比較された人に失礼だと思いませんか?

yomogy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに上だの下だのという捉え方は間違ってますね。 結婚したいと思える女性、好きだけど結婚は考えられない女性といった違いでした。