• 締切済み

みなさまへ。女性でも、男性でもですけど、結婚するま

みなさまへ。女性でも、男性でもですけど、結婚するまでは、そのひとだけな男性と付き合って、結婚っていうのは無理ですよね?1人くらい付き合ってた人もいますよね?よく結婚って話を聞きますけど、絶対その人だけ!と言うことはないはずなんです。私は。そんなの難しい!

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

まぁ、色々じゃないですか。 幼馴染と高校卒業と同時に結婚という人、何人も知ってますが。 中学、高校で初めて付き合って、そのまま結婚という人も 私の周りには、割と多いですよ。 ずっと子供の時から知ってて、付き合わず、いきなり「結婚して下さい。」と 何人かに言われましたが、中には付き合わなくても(交際0日という パターン)も有るみたいですから。 ず~っと思ってて、いきなり結婚って重いわ~。って思ってしまいますが 人によっては嬉しいとか憧れると言う人もいるみたいですね。

• Sakura2568
回答No.3

世の中にはそういう人もいますよ。 友人は初めてお付き合いした人が夫です。 早いうちに子供も複数できたので他の男性と付き合ったことはないです。 男性側も初めての相手だったそうですから お互いに他の異性を知らないのでしょう。(ご主人に確認したわけじゃないですけどね) 結婚して20年以上になりますけど 今のところ夫婦仲はとても良いそうです。 一人目で「あたり」じゃない場合は他に目を向けますが 最初に「あたり」に巡り合えたならそれでいいと思いますよ。 世の中そこまで運のいい人は珍しいでしょうけどね。

• doraneko66
回答No.2

人それぞれだから、すべては否定出来ないし 常識と言うには、横暴なところもあります。 つまり、いちいちそれに干渉したり、蔑むこともないし 議論する必要もないことだと思います。 法律で決まっていることでもないから自由です。 あれこれ固定観念に当てまめる必要もないでしょう。 私は、何人か付き合ってきたけど、1人の人だけと言う人のことは特に否定しないし、そもそも興味ないです。 ヘぇーそうなんだくらいスルーします。 そう言うので馬鹿にしたり、絡むのダサいでしょ。 上には上がいるし、あまり多ければ良いと言うわけでもないし、むしろ人間性を否定されることもありますからね。前向きにしか話はしません。

noname#244797
noname#244797
回答No.1

中にはそういう人もいるかもしれませんが、ずーっと1人の人だけを好きでいつづけるのは難しいんじゃないかなと思います。 なんの参考にもならなくてすみません

zackzack456
質問者

補足

いろんな人との付き合いを経て、からなんじゃないかと思ってるんです。セックスでも、付き合いでも、いろいろね。絶対そう!あと、もう書かれてしまいましたが、好きでい続けるのは、すごく労力、はたまた、努力がいると思う!飽きっぽですから。