• 締切済み

みなさまへ。女性でも、男性でもですけど、結婚するま

みなさまへ。女性でも、男性でもですけど、結婚するまでは、そのひとだけな男性と付き合って、結婚っていうのは無理ですよね?1人くらい付き合ってた人もいますよね?よく結婚って話を聞きますけど、絶対その人だけ!と言うことはないはずなんです。私は。そんなの難しい!

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2223/14732)
回答No.4

まぁ、色々じゃないですか。 幼馴染と高校卒業と同時に結婚という人、何人も知ってますが。 中学、高校で初めて付き合って、そのまま結婚という人も 私の周りには、割と多いですよ。 ずっと子供の時から知ってて、付き合わず、いきなり「結婚して下さい。」と 何人かに言われましたが、中には付き合わなくても(交際0日という パターン)も有るみたいですから。 ず~っと思ってて、いきなり結婚って重いわ~。って思ってしまいますが 人によっては嬉しいとか憧れると言う人もいるみたいですね。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2032/4828)
回答No.3

世の中にはそういう人もいますよ。 友人は初めてお付き合いした人が夫です。 早いうちに子供も複数できたので他の男性と付き合ったことはないです。 男性側も初めての相手だったそうですから お互いに他の異性を知らないのでしょう。(ご主人に確認したわけじゃないですけどね) 結婚して20年以上になりますけど 今のところ夫婦仲はとても良いそうです。 一人目で「あたり」じゃない場合は他に目を向けますが 最初に「あたり」に巡り合えたならそれでいいと思いますよ。 世の中そこまで運のいい人は珍しいでしょうけどね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

人それぞれだから、すべては否定出来ないし 常識と言うには、横暴なところもあります。 つまり、いちいちそれに干渉したり、蔑むこともないし 議論する必要もないことだと思います。 法律で決まっていることでもないから自由です。 あれこれ固定観念に当てまめる必要もないでしょう。 私は、何人か付き合ってきたけど、1人の人だけと言う人のことは特に否定しないし、そもそも興味ないです。 ヘぇーそうなんだくらいスルーします。 そう言うので馬鹿にしたり、絡むのダサいでしょ。 上には上がいるし、あまり多ければ良いと言うわけでもないし、むしろ人間性を否定されることもありますからね。前向きにしか話はしません。

noname#244797
noname#244797
回答No.1

中にはそういう人もいるかもしれませんが、ずーっと1人の人だけを好きでいつづけるのは難しいんじゃないかなと思います。 なんの参考にもならなくてすみません

zackzack456
質問者

補足

いろんな人との付き合いを経て、からなんじゃないかと思ってるんです。セックスでも、付き合いでも、いろいろね。絶対そう!あと、もう書かれてしまいましたが、好きでい続けるのは、すごく労力、はたまた、努力がいると思う!飽きっぽですから。

関連するQ&A

  • 結婚はしてもしなくてもよい男性で76,7%!!

    どうして結婚はしなくてもよいと思うのか?の理由 1位、 結婚するよりも、一人でいる時間の方が有意義だし大事 2位 それなりの収入があるので1人で苦労がない 3位 他人と一緒に暮らすのは無理(自宅に帰ってまで自分以外の人がいるのが嫌だ) 実に結婚はしてもしなくても良いと回答した方の理由の1位が実に約10人中7人で 結婚より1人でいる時間の方が大事だから、有意義だからだった。 こういうの見ると、女性の方が圧倒的に恋愛する、結婚願望がある人が強いのがわかりますね。 それなりの収入があるのは男性の方が圧倒的に多い(男性に寄生せずに生活できる女性は、 キャリアウーマンの半数ぐらいでしょう) 女子会とかって恋愛話が多いらしいですが、男性だらけの飲み会だと恋愛話なんてほとんど出てきませんからね。 でも、30代後半~40代前半の独身女性で充実していますか?という問で 68%で3人に2人以上のアラフォー独身女性が答えている。 ※ これは 新番組「家族ノカタチ」で、現実社会の世論のアンケートをとって、 こういう結果だったそうです。 昭和の結婚するのが当たり前の時代から、結婚はしたい人だけがする時代になったから どうたらこうたらという物でした。 質問は単純に男性が今の時代に結婚するメリットって何かあるのでしょうか? 一人の方が充実するに、時間やお金も有意義に使えると思うし、 主婦の必要性もない時代ですし。 洗濯機が全自動当たり前、掃除はロボットが当たり前、食事は宅食の方がバランスが良いですし。

  • 「結婚したい」とよく口にする女性

    私の周りには「結婚したい」としょっちゅう言っている女性が3人ほどいるのですが、 その人たちへ何と返答すればいいのか最近わからなくなってきました。 私は既婚者です。 「結婚したい、彼氏ほしい」と言う人たちは、みんな私より年上で30代半ばです。 ちなみに3人の間に係わりはありません。 彼女たちと一緒に食事に行くと、ほぼ毎回「彼氏がほしい」という話が出ます。 時には「彼氏ほしいよ~、私も絶対結婚する!」というメールが届くこともあります。 私も最初は真剣に聞いていましたが、1年くらい同じことを言っているので、最近では「本気で探す気あるの?」という気持ちになってきました。 その話が出るとイライラすることすらあります。 こないだそのうち1人と飲みに行った時は、お酒が入っていたこともあり、「もう○○さん(共通の知り合い男性)と付き合えばいいじゃないですか。いい人だと思いますよー」とか言ったり、「じゃ、今から△△さん(これも共通の知り合い)に電話して告白~!」とか盛り上げてみたり、自分でも何してるんだかわからなくなってしまいました。 正直に言うと、私には彼女たちが本気で努力をしているように感じられません。 努力というのは、積極的に出会いの場を作ったり、自分の周囲にいる男性のいい所を探したり、、、などです。 もしかしたらしているのかもしれませんが、私はそういう具体的な話を聞いたことはありません。 でもみんな年上なのであまり失礼なことは言えない・・・と思っていたのですが、先日つい3人のうち1人に「あと5キロダイエットしてみませんか?」と言ってしまいました。 その人はちょっとふくよかなので、もう少し痩せればチャンスが増えるのでは?と思ったんです。 でもこの発言は失礼すぎたかも、と今ではちょっと後悔しています。 また、私は既婚者なので、彼女たちに夫の話をしたり、時にはノロケ話をしたり、夫の実家との付き合いが大変だ、というような話もします。 これって無神経なことなのでしょうか? 話にまとまりがなくなってしまいましたが、私が皆さんにお聞きしたいのは、 (1)「結婚したい、彼氏ほしい」と言う女性は、どういう返答を期待しているのか? (2)「5キロ痩せたら・・・」と言ったり、自分の夫の話をするのは、無神経なことなのか? この2点です。 ご回答いただければ幸いです。 特に彼女たちと同じ立場の女性から回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この人と結婚したい!と思える女性と出会えた男性に

    この人と絶対結婚したい!って女性と出会ったことのある男性に聞きたいです。 1.その女性と出会って自分に起きた最大の変化はなんですか? 2.その女性と、それまで付き合った女性との最大の違いはなんですか? 3.残念ながらその女性と結ばれず別れた方、次に付き合った女性はその女性以上の人でしたか?

  • 結婚しているのにお姫様でいたい女性

    私は27歳の独身女性です。 職場に、結婚しているのに、特定多数の男性にチヤホヤされたり、 飲み会等の場で紅一点でいたがり絶対他の女性には声をかけない 女性が何人かいます。 年齢は問わずそうした女性がいますが、特に、20代後半くらいまでの 女性でそうした人がいると、一生連れ添っていくと決めた大切な男性、 何があっても自分を守ってくれる家族ができたのに、そんな不特定多数の 男性にちやほやされたいだなんて、結婚は早かったんじゃないかと 思ってしまいます。 私は、飲み会に誘われたら、他の同僚女性もいかないかなと、既婚未婚問わず 声をかけみんな来てくれるのですが、その既婚女性たちが飲み会やアウトドアを やっている場合は、私や他の女性には声をかけず、女性の自分ひとりで 楽しんでいるのです。 こちらは好意的に声をかけているのに、逆がないのは、あまり好かれていないのかなと 気にしていたのですが、先日、私もその女性もいた飲み会の場で、一人の同僚男性が、 「○○さん(既婚の女性)は、お姫様でいたいんだよね~」と突っ込んだのを聞き、 ああなるほどなと思ったものです。 結婚しても、キレイな人と言われてうれしいとか、そういうものはわかるのですが、 女性は結婚しても、そんなに紅一点で、蝶や花やとお姫様扱いされたいものなんでしょうか? その女性は、女性に対する態度と男性に対するそれとはちょっと違って、 男性には猫なで声でぶりぶり話します。見た目はごくごく普通です(失礼な言い方ですみません)。 結婚しているのに、なぜ・・・と不思議でたまりません。 くだらない質問、つぶやきでもうしわけありません。 皆様のフィードバックをお待ちしております。

  • 女性が結婚したくない男性

    女性が結婚したくない男性 女性が結婚したくないと思われる男性ってどんな人ですか? 浮気しそうな人 経済力の無い人 家庭内暴力をしそうな人..etc またどういう部分から見分けていますか?

  • 男性&女性皆さんに質問です。

    宜しくお願いします。 付き合い始めた女性が20代後半だった場合、 結婚のこととか少しは考えたりするのでしょうか? 私には、最近付き合い始めた男性(30歳)がいます、 そして私は20代後半です。 私は、今まで色んな人を見てきて、それほど結婚願望は強くないので、 付き合っていくうちに、「結婚したい」とお互い思えていければな、 という考えです。 付き合う始める前は 彼は、今はとても忙しくて、「結婚はまだないな」と言ってました。 私も20代後半ですが、逆に彼にプレッシャーを与えるのも嫌だし、 「結婚結婚」と言ってる女性を見て引いてしまうこともあります。 ですが、やはり男性に結婚を意識してもらえたら 正直嬉しいですけどね。 男性のみなさん、ご意見宜しくお願いします。 付き合い始めた女性が20代後半だった場合、 結婚のこととか少しは考えたりするのでしょうか? また、そういうことを考えるのは、徐々にですか? 女性の方もご意見頂ければ幸いです。

  • 結婚に踏み切れない男性

    私自身の話ではありませんが気になることがあるので質問させて頂きます。 男性は本当に結婚したい女性とはするし、何年も付き合っていて結婚しないのであれば縁がないし、でもこの人と一緒にいたいと思える女性と出会ったら3ヶ月でもトントン拍子で話が進んで結婚すると聞きました。 それは実際その通りなのでしょうが、果たして全ての男性がそうなのでしょうか? 男性自身が優柔不断で自分に自信がなくて更には決断力がない人なのならば、どんなに好きな女性と出会ってものらりくらりと先延ばしにするのではないでしょうか? 結婚に至らなかったのは縁がなかった、その女性と結婚したいわけではなかったパターンは普通に有り得る話ですが、そうではなく根本的に不安の強い男性だからどんなに本気の女性と出会っても変わらない、ってこともあるのではないでしょうか?

  • 大好きな女性と結婚できた男性は

    大好きな女性と結婚することができた既婚男性にお伺いしたく思います。 今もまだ妻を結婚当時と同じように愛していますか? (結婚何年目かも教えてください。) 特に結婚など考えていない相手であったが彼女から言われて結婚。とか、 ほかにだれもいなかったので今の妻と・・と言う、好きな女性を手に入れられなかった男性ではなく、「好きな女性」と結婚できた男性の結婚後の気持ちの変化を知りたいです。 ずっと同じように愛していられますか? イメージでは「好きな女性と結婚できた男性」のほうが、そうでない男性より、心に余裕があるというか、妻に思いやりを持って接することができる方が多いように思います。 もちろん、人それぞれだとは思いますがご回答者の場合はどうでしょうか?また経験談などもあればお願いします。

  • 三十三の女性が結婚相手を探すとなると同年代、少し下では男性は既婚、三十

    三十三の女性が結婚相手を探すとなると同年代、少し下では男性は既婚、三十以上でいいと魅力を感じる男性はみなさんあまりいないといいます。 かなり年下ならまだ残っているはずですがどれくらい年下は許容でしょうか?さすがに学生は無理ですよね二十四くらいも無理ですか?二十六の既婚男性には 魅力あるし独身なら七上でも気にならないといわれましたが。

  • 男性に質問です。高齢女性の結婚の可能性

    男性に質問です。 現在私は40代前半の世間で言われているアラフォー世代の女性です。 過去には色々ありましたが、婚期を逃してしまいました。 この年で結婚はやはり難しいでしょうか? 子宮疾患をかかえているので高齢出産も無理です。 毎年、1人~2人くらい自分に興味を持ってくれる男性との出会いは今現在もありますが、 この年齢なので、男性が30代の年下になってしまいます。 なのでお付き合い(恋愛)はできても、結婚は無理かなと思ってしまいます。 きっと、30代の男性はこんな年上の女性とは結婚したいとは思わないと思うし、子供も産めないし、 自分に自信もありません。 こんな私ですが、結婚したいと思っています。 アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう