• ベストアンサー

紛失

家の鍵や、他の鍵をカバンに入れていて、落としました。 カバンに穴が空いていたみたいです。 住所関係は、落としていないので、 泥棒なんかには、入られる事はないでしょうか? 又、何処で落としたか、全くわからないので、警察とかに届けても、鍵が出てくる事はないでしょうか? 結構、大切な鍵類だったのですが‥ やはり‥‥ 無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

カギだけなら二次被害はなさそう。 ただ、落とした(落ちた)ところを見られていたら 何かあるかもしれません。 警察に届けない限り、カギが戻る可能性は皆無です。 落とした範囲を特定させないで、 家から学校までの間やAからBまでの間、 この道を通りこの電車に乗って・・・など で、届けましょう。 そうすると検索範囲は一気に広がりますから 出てくる可能性も広がると思います。 それと、警察のHPに落し物紹介ページみたいなのが ありますから、こまめにテェックするといいと思います。

staaaa
質問者

お礼

回答有難うございました。 そうすね。今日一日の出来事を辿って、明日にでも交番に届けたいと思っています。 ホームページ情報も有難うございます。 落し物がネットで探せるなんて‥‥知りませんでした。目からウロコです。 届けるのと同時に、ネット検索もこまめに、してみます。 大変タメになる情報(回答) 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

>警察とかに届けても、鍵が出てくる事はないでしょうか? 親切な人が拾って、交番に届けているかもしれません。 一応、交番に行って届出をしてみたらいかがでしょう。

staaaa
質問者

お礼

回答有難うございました。 そうですね。 明日にでも交番に届けようと 思います。 回答いただき、少し元気貰いました。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 昨日鞄を紛失しました。

    昨日鞄を紛失しました。 状況は、自転車に乗っていてこけてしまい、その時に自転車のかごに入れていた鞄がどこかへ飛んで行ったと思うのですが、それに気付かず5分ほど自転車で走ってから気づいたので戻ったのですが、周りをさがしてもすでにありませんでした。 夕方のたくさんの人が通る道で派手に滑ってしまい(雨が降っていたので)ました。警察に遺失届は出しましたし、各種カード会社への連絡もしました。 (記憶している限り)全て止めてもらっているので被害にあうことはほぼないと思うのですが、鞄には免許証から保険証、印鑑、家車のカギ等大切なものがほぼ入っていました。住所がわかるものと家のカギが一緒に無くなっていますので、どうにも落ち着きません。 この場合持って行った人は明らかに窃盗にあたると思うのですが、警察に捜査してもらうことは出来ないのでしょうか。 最寄りの交番で遺失届を出した際、そんな話はこちらからも聞かなかったですし、警察からも言われていないのですが、今になってふと疑問に思ったので質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • キャビネットの鍵紛失

    タイトルのとおりなのですが 昔父親から譲り受けたキャビネットの鍵が欲しいです。 鍵はもらった時から無く、父親もどこにやったか知らないそうです。 ・・・普通に考えてムリな気がするのですが、 (できたら泥棒は天国・・・?) もし鍵を新しく手に入れる方法があれば教えてください。 お願いいたします。

  • 印鑑を紛失したかも・・

     研究のため大学の図書館を訪れており、帰ろうとしたところ筆箱がないのに気付きました。  探しても見つからなかったのですが、情けない話「家に置き忘れてきた」「帰ってじっくり探したら、カバンの中に入っていた」という事がよくあります。そのため一旦家に帰ってよく探したのですが・・ありませんでした。  筆箱の中には、印鑑も入っています。といっても、100円ショップで買ったもので、銀行の届出印にもなっていません(通帳は別で保管)。ただ、カバンの中には履歴書も入っていたので・・ひょっとしたら、カバンをあけられ住所などの個人情報も見られた可能性もあるやもしれません。  これだけで悪用とか出来るのでしょうか?とても情けない質問で恐縮ですが、今後気をつけるためにもアドバイスよろしくお願いします。

  • 紛失物。

    今年の4月頃、車上荒らしに合い鞄ごと(財布は勿論、鍵・免許証・名刺etc)一式取られ警察へ届け出ました。 4ヶ月程経った今、勤務先へ『落し物を拾いました。大事なものだと思って連絡しました。。。』と連絡があり、 『ご面倒ですが、最寄の警察署へ届けて頂けませんか?』と言ったところ 『面倒なので、取に来られる気があるなら連絡下さい。』と言われてしまいました。 一応連絡先等は教えて頂いたのですが、善意でお電話頂いたのか?相手の方がどのような方なのかサッパリ分りません。 警察のかたにも『最寄の警察署へ届けて貰って下さい。』と言われた手前どうしたら良いのか分りません。

  • 鍵を紛失した場合

    鍵を紛失したり鍵が壊れて開かなくなった場合に鍵屋を呼んで開錠してもらうことになると思います。鍵屋ですよね?鍵屋に問い合わせたところ家族のトラブルにまき困られる可能性があるのであけないとか、警察官立会いのものでなければあけないといわれました。もしかして開けてくれないんじゃないでしょうか。警察に聞いてみたけど必ず来るようなことは言われませんでした。車や家や引き出しにつけた鍵を紛失した場合にどうしたら空くか教えてください。よろしくお願いします。

  • 家の鍵を紛失しました

    車のキーと一緒に家の鍵もキーホルダーに付けていたんですが、帰宅したら家の鍵だけありませんでした。たぶん寄ったコンビニの駐車場で落としたんだと思いますが、特に住所とか鍵に書いてないので誰かに鍵を拾われても大丈夫ですよね?あとスペアキーを作るとしたらいくら位しますか?千円くらいでしょうか?

  • 家に帰り鍵が壊れていました。

    これは推理ものみたいな質問でも有るのですが 家に帰ると鍵が壊れていました。 壊れ方についてです。 外からはまったく問題なくのぶも回せ、鍵も開閉迄出来ますが 家の中側のノブが外れて落ちていました。 一年前に最新のシリンダー式という3万だか4万位する鍵としてつけたのですが。 母は泥棒が入ったと言います。自分が回して落としたものではなく、帰宅したら中ののぶが取っ手 からはずれて、落ちていたという事です。 父は外側が壊れて居ないのに、泥棒なわけなく、のぶがたまたま外れて落ちたのだと言います。 そしてその落ちたのぶは、自分がはめてくるくる回したらはまりました。直ってしまいました。 そんな高い鍵ののぶが簡単に外れるものなのでしょうか? 家には金品はおいてませんが、警察を呼んだ方がいいのか、わからず 説明がわかりづらかったら、申し訳ないのですが、 鍵に詳しいかた宜しくお願いいたします。

  • 大切なものを紛失してしまいました…

    12月9日の午後10時半頃、近江八幡駅から安土まで、一駅しか移動していないのですが、カバンを失くしてしまいました。 安土駅に着いて、降りる寸前にカバンがないことに気付き、「八幡駅のホームで電話していたから、そこに置きっぱなしにしてしまった」と思い込み、すぐ八幡駅に戻ったのですがそこにはなくて、いろいろ考えているとひょっとしたら電車内かも知れないと思い始めて、次の日の朝、遺失物センターに問い合わせをしました。 でもなかったらしく…。 駅員さんにいろいろ話を聞いたのですが、「米原から向こうは管轄外だから分からない」との事。 ネットでJR東海の遺失物センターの電話番号を調べ、連絡したり、終点だった大垣駅に電話したり、警察に紛失届けを出したりと、出来る事はしたのですが、今だみつからず……。 カバンの中は金目のものは何も入っておらず、画材や絵の作品などだったのですが、自分的にはかなり大事なものだったので、どうにも諦めきれません……。 大垣に電話した時、「落し物は全て警察に渡す」と言っておられたのですが、どこの警察署でもわかるものなんでしょうか。滋賀の警察署と大垣の方だとかなり距離もありますが……。日本全国の落し物がわかったりするものなのかなあと思って……。 ちなみにカバンには私の名前以外、連絡できるものは何も入っていませんでした… 何やらややこしい話で申し訳ないのですが、お答えできる方いらっしゃったらお願い致します。 すごく不安なんです……(;_;)

  • 急ぎです、、店に預けた鞄の紛失

    先日、居酒屋で友人と食事をしました。 旅行中だったため、比較的大きな鞄を持っていました。 その際、座席が狭かったため、財布と携帯だけ手元に置いて、お店側にコートと鞄を預かってもらいました。 帰り際、預けた鞄を受け取ろうとした所、鞄が見当たりません。 手荷物を番号札で管理はしていなかったため、誤って他の客に渡してしまったというのです。 2、3日経過しましたがまだ、鞄は見つかっておりません。 店側は、見つからなかった場合は全額弁償することを約束してます。 もちろん警察にも届けました。(紛失届けという形で) 私個人が特定できるもとは荷物には入っていませんでした。 しかし、手帳が入っていたのでアドレス帳が入っています。アパートの鍵も入っていました。他は、デジカメやウォークマン、化粧ポーチ、メガネ等です。 こういった場合、お金を返してもらえればいいというものでもないと思います。 こちらとして、どのように対処したらいいのか(今後のことも含めて) どなたか、意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 職場の鍵を紛失した時の責任

    私は商店街の協同組合の事務員です。4日前、組合事務所のシャッターと事務所の鍵を紛失してしまいました。事務所のある小さなビルには他に4社が入っており、シャッターの鍵は共通のものを持っています。家、通勤に使う車内を隅々まで探し、帰宅途中寄ったスーパーや事務所駐車場の近辺のお店数店にも問い合わせました。警察やJRにも聞いてみましたがありませんでした。警察には落し物の届けも出しました。明日は無くしてから初めて組合長に会います。報告するのは無くした者の義務と充分わかっていますが、どんな責任をとらなければならないのかと考えると躊躇しています。小さな協同組合で盗られる物もないという理由で昔から事務所の損害保険にも入っていません。同ビル内の他社さんから鍵交換等の請求を受けた時、またもし泥棒が入って被害を受けた時すべて私の個人負担となるのでしょうか?詳しい方、同じような経験をされた方教えて下さい。

専門家に質問してみよう