• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

紛失物。

今年の4月頃、車上荒らしに合い鞄ごと(財布は勿論、鍵・免許証・名刺etc)一式取られ警察へ届け出ました。 4ヶ月程経った今、勤務先へ『落し物を拾いました。大事なものだと思って連絡しました。。。』と連絡があり、 『ご面倒ですが、最寄の警察署へ届けて頂けませんか?』と言ったところ 『面倒なので、取に来られる気があるなら連絡下さい。』と言われてしまいました。 一応連絡先等は教えて頂いたのですが、善意でお電話頂いたのか?相手の方がどのような方なのかサッパリ分りません。 警察のかたにも『最寄の警察署へ届けて貰って下さい。』と言われた手前どうしたら良いのか分りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

念の為に一人では絶対で向かないで下さい。 先方の最寄りの警察官と相談して一緒に付き添って貰えればベターです。

質問者からのお礼

>念の為に一人では絶対で向かないで下さい。 アドバイス有難うございます。 2~3日してから相手の方の善意で 宅急便(着払)にて送られて来ました。 いい方だったのに、疑って申し訳なかったです。 取合えず、ホッとしています。