全日本LPO協会公認コンサルタント研修の効果と受講価値は?

このQ&Aのポイント
  • 全日本LPO協会公認コンサルタント研修はホームページの検索エンジン上位表示を目指すための研修であり、効果が期待できます。
  • 研修費用は98,000円ですが、ホームページ運営やWEBマーケティングにおいてSEOのテクニックを学ぶことで、より効果的な施策を実施することができます。
  • 参加された方からは、研修内容が充実しており、受講後に実践的な知識を得ることができると評価されています。ただし、高額な費用を払う前に他の方法も検討することも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

全日本LPO協会公認コンサルタント研修は効果ある?

私は自社でホームページ運営・デザイン・WEBマーケティングをしています。 自社のHPを検索エンジンでもっと上位表示できればと思っています。 WEB広告(右メニューに出るやつ)もやってますが、広告でなく普通の検索でも1番上に表示したいです。 そこで見つけたのが 「社団法人全日本LPO協会公認コンサルタント研修」です。 http://www.zennihon-lpo.org/2251 98,000円もかかります。それだけ払っても受ける価値はあるのでしょうか? SEOのテクニックをもう少し磨ければと思っています。 なんだかお金設け主義のような気もしますし、やはりこれだけ金額を払ってもそれなり情報を提供してくれるのでしょうか。 とにかく高額ですので慎重になっております。 どなたか参加された方や私と同じような立場の方からアドバイスなどいただければと思っています。 他に良い方法があれば。。。

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toranpod
回答No.3

一応まだ空きはあるようですよ。 利害関係者でもじゃないので 強くおすすめするつもりはありませんが。 あと無料でも信頼できる記事が リアルタイムで確認できるところがありますから、 無理にセミナーにお金を払う必要もありません。 http://web-tan.forum.impressrd.jp/list/all/2751 それでもというのなら・・というところでしょうね。 内容を見ても、入門者向けというよりは~中級者向けですから。 よく考えられるといいですよ。

eva0125
質問者

お礼

会社のお金ですので、内容によっては出してもらえるのです。 SEOは日々変わりますし、色々なセミナーに参加したいと思います。 WEB担当のサイト、ご紹介ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• toranpod
回答No.2

追記します 一応書きますが、 そちらの協会が値段に見合うものはというのは、知りません。 素晴らしいものである可能性もあるでしょう。 ただランディングページ最適化協会と名乗るところのランディングページとしては お粗末すぎる気はいなめません・・・ ・誰が講師をするかが書いてない ・体験談がない ・具体的な内容がない ・冒頭の箇条書きと、特典部分のフォントがおかしい ・問い合わせフォームのバランスがおかしい ・これくらいの分量なら画像で作ったほうがきれいなのに、ほとんどテキストで作っているためデザインが・・・ まあ初めて来た人を成約させるためのページではないでしょうが。 メルマガで申し込みを決めた人向けでというところしょうね。 このページでリスティングなど出そうものならひどいことになりますから。 すいません、いいところかもしれません、とだけ 追記しようとしたのですが余計なことをいってしまいました。汗 ちなみにLPOを本気でやると・・・ギャ○ライズさんのようなLPなります。

eva0125
質問者

お礼

>まずSEOとLPOの違いを把握されていますか? はい、わかってます。^^ 両方学びたいと思っています!(私が投稿した質問はSEOの内容でした。。。すみません) LPO教会とは、ちょっと名前からして怪しいですね。 しかしLPOだけでなくSEOもやっているそうですので少し興味がありました。 ご回答いただいた文章を読みながら考えたのですが、 まずはSEO、次はLPOと順番に進めていこうと決めました。 ですので、お教えくださったSEOセミナーのような信頼できる?セミナーを探してみようと思います。 (受講したかったのですが、満席ですね・・・) SEO業者は詐欺のような会社が少なくないので、見極めが難しいところです。 やはり、LPO教会はどうも怪しいので今回はパスします。 デザインも、ちょっと酷いしwww 周りからせかされていまして少し焦っていました。^^ 色々ありがとうございました。ゆっくり調べてみます。

• toranpod
回答No.1

まずSEOとLPOの違いを把握されていますか? SEOをやりたい、とおっしゃってるのに、LPO協会のセミナーに出るんですか? 結論からいうと私はおすすめしません。 ・「プロが~」、「最新の~」で、○○が身につきます。 ・名刺に書けます。 というベネフィットの提示ばかりで具体的なことが何一つ書かれていない。 ・LPOセミナーなのに、内容を見るとそれ以外のことが多い。 ・誰が講師をするのかが書かれていない。 などの理由です。 本当に信用できるところはこういうところでしょう。 www.web-rider.jp/seo-seminar-2013/ (宣伝といわれたくないので締め切ってから投稿しようかとも思いましたが、 そんなものしなくてもすぐに定員オーバーになると思いましたので) ようはこれくらい具体的な方策を 値段は3分の1、1日のセミナーでも提示しています。 それがプロというものではないでしょうか。 具体的なことがなく、ベネフィットの提示だけで売ろうとするのは 情報商材などのやり方に近いです。 そのような具体性のないものに10万円も払おうとするのが信じられません。  - - - ここからは主観になります。 LPO(Landing Page optimization)=ランディングページ最適化です。 正直こちらの善し悪しは存じませんが、「ランディングページ最適化協会」ってなんですか?ってかんじです。 SEO協会、ウェブマーケティング協会、LPO協会・・・色んなものが乱立しています。 すべてが悪いとはいいませんが、「○○で1位!」「会員数●●万人」などの響きに惑わされず、 論理的に納得できるものにお金を払った方がいいですよ。