• 締切済み

町内行事(清掃)の相談です

swd300の回答

• swd300
回答No.4

すでに班長さんに伝えていて、ちゃんとした理由があるのだから今回は欠席でいいのではないですか。 これからずっとその場所で暮らすのだから、町内の清掃やその他の行事なんて次々に出てくるし、一回出れないからと言っていちいち気に病んでいたら身が持ちません。 出来る範囲だけすることでご自身の気持ちがすっきりするなら朝すればいいと思います。 でも、いちいち班長さんに朝したいんですがどこをしたら…なんてイレギュラーなお伺い立てたら余計面倒くさがられそうなので、あくまでも自分でひっそりする方がいいのではないですか。

sisonomi78
質問者

お礼

ありがとうございます。