• ベストアンサー

母子家庭です色々ご意見お聞かせ下さい(長文です)

coffee0317の回答

回答No.9

うちは、両親が別居していました。 祖母から父の悪口をきかされたときは、私には居場所がなかった。おとなになるとわかるときがきます。 言わないほうがいいです。 お子さんが素直に育っていると聞いてわたしはとても安心しました。お子さんが20歳になったときにまた考えればいいじゃないですか。

runapon
質問者

お礼

忙しい中回答ありがとうございました。私も素直に言いたくないです。父親の悪口になると言う事は一切考えていませんでした。子供の為子供が傷つくと思うからが一番です。でも、子供からしたら悪口と取るかもしれません。自分の中で考えると浅はかな考えしか浮かばないのですが、色々な人の意見は本当今の自分を見つめなおす事が出来ます。子供が、素直に育ってくれているのは自分でもよく育ってるな~って思うんです。ただ、育児に手抜きをしなかった事が今思えばよかったのかもしれません。振り返ると8年ってあっという間でした。貴重なご意見ありがとうございました。