彼氏より友だち優先

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係が最近悪くなってきた
  • 彼女の学校での態度が気になる
  • 彼女とのコミュニケーションが上手くいっていない
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏より友だち優先

いま付き合っている彼女(大学一年生)と付き合い始めて4ヵ月たちました。しかし最近は付き合い当初より、遊ぶ機会が減ってきています。ある時彼女に「おれのこと好きなの?」ときいたところ「わからない」と返事が返ってきて、「いまは、友だち優先で良い?」と聞いてきました。  また、彼女は学校であいさつをしません。こちらからすると「あ、どうも」と一言。本人が言うには、学校では恥ずかしいとのこと。そして先日、彼女が友だちといるところに「お疲れ様」と声をかけると、また「あ、お疲れ様です」と返してきました。やはり恥ずかしいのかなと思い、家に帰ったあとに謝るために電話をかけました。すると彼女が「人の顔色うかがい過ぎ」だといって、すこし喧嘩状態になりました。  今日は、とりあえず学校で見かけたので、「おはよう」と挨拶すると、「あ、どうも」と彼女が返してきました。  私は、彼女が大好きです。ですが彼女は私と付き合っていますが、あちらから遊びに誘ったり、電話してきたりしたことはありません。  好きだと伝えても、反応が返ってこないのでとても不安になります。  もうどうしたらよいのか分からなくなってしまったので、ここに投稿しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

根気よく俺は君が好きだ アピールをしまくれ(^_^)v すこしうざいかなくらいが ちょうどいいかもよ(*^^*) たぶんあなたは嫌われたく なくて歩みよるの怖いのかな?

tomokiku5352
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 歩み寄ることに怖がっているなんて想像していませんでしたし、言われてみればそうかもしれないと思いました。  少し吹っ切れたような気がします。(^ ^)  早速今日からアピールをはじめたいと思います。