彼氏より友だち優先

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係が最近悪くなってきた
  • 彼女の学校での態度が気になる
  • 彼女とのコミュニケーションが上手くいっていない
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏より友だち優先

 いま付き合っている彼女(大学一年生)と付き合い始めて4ヵ月たちました。しかし最近は付き合い当初より、遊ぶ機会が減ってきています。ある時彼女に「おれのこと好きなの?」ときいたところ「わからない」と返事が返ってきて、「いまは、友だち優先で良い?」と聞いてきました。  また、彼女は学校であいさつをしません。こちらからすると「あ、どうも」と一言。本人が言うには、学校では恥ずかしいとのこと。そして先日、彼女が友だちといるところに「お疲れ様」と声をかけると、また「あ、お疲れ様です」と返してきました。やはり恥ずかしいのかなと思い、家に帰ったあとに謝るために電話をかけました。すると彼女が「人の顔色うかがい過ぎ」だといって、すこし喧嘩状態になりました。  今日は、とりあえず学校で見かけたので、「おはよう」と挨拶すると、「あ、どうも」と彼女が返してきました。  私は、彼女が大好きです。ですが彼女は私と付き合っていますが、あちらから遊びに誘ったり、電話してきたりしたことはありません。  好きだと伝えても、反応が返ってこないのでとても不安になります。  もうどうしたらよいのか分からなくなってしまったので、ここに投稿しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

根気よく俺は君が好きだ アピールをしまくれ(^_^)v すこしうざいかなくらいが ちょうどいいかもよ(*^^*) たぶんあなたは嫌われたく なくて歩みよるの怖いのかな?

tomokiku5352
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。 歩み寄ることに怖がっているなんて想像していませんでしたし、言われてみればそうかもしれないと思いました。  少し吹っ切れたような気がします。(^ ^)  早速今日からアピールをはじめたいと思います。

関連するQ&A

  • 友達優先の彼氏

    付き合って半年になる彼がいます。 彼は30代半ばです。 友達が多い彼です。 友達が多いというのは良いことだと思うのですがいつも友達優先です。 休みの日も、昼間は遊んでも夜は友達とご飯食べに行くから・・という日がしょっちゅうあります. 月に1~2度は遠方の友達が遊びに来て彼の家に泊まっていますし・・ 友達と約束がないときに私と会う。という感じです。 私が「今度の土曜日、○○にいこう?」というと「何も予定がなかったらなー」と言って彼の予定が入らなければ会います。 週末はほとんど職場の人と飲みにいっています。 そのくせ、休みの日に彼の都合で会わないときは、友達と一緒にいても日中に何回か電話をかけてきます。 私が何をしているのか?気になるようです。 気になるくらいなら、たまには私を優先させてくれてもいいのになって悲しくなります。 早くから「どっかいこう」とか「来週は○○しよう」とか言ってもいつも↑のようにいわれて悲しいので早くから約束しようとすることを諦めましたし、私から誘うことをやめてしまいました。 今まで彼に対して、文句も言ったこともないので、私が何も気にしてないと思っていると思います。 男の人って何歳になっても友達優先なものなのでしょうか? たまには私を優先させて欲しいと思うのはワガママですか?

  • どういうのが彼氏優先になるのでしょうか?

    どういうのが彼氏優先になるのでしょうか? 1.友達同士で集まってるのに彼氏とメールしている 2.彼氏さんも友人も働いていて、2人とも土日休み。   土日は絶対ではないけど遊びたくない。彼氏と過ごしたい。 私の友達のことを思い出して、この2つが出てきました。 この2つって彼氏優先になるんですかね? 私はつい2時間ほど前に2番目の人と電話をしていたのですが、 なんかモヤモヤして、彼氏優先だなって思ってしまいました。 遊ぶのを断って、また今度遊ぼうねって言ったら、 「機会があったらね」と言われ、 「平日は遊べないし」みたいなことを言われました。 仕事で忙しいことや彼氏さんが好きなこともわかっていますが、 彼氏さんが仕事で、自分が休みで暇なときにだけ連絡してきたりと なんか彼氏優先?って思っちゃいます。 私が気にし過ぎなんですかね^^; ちょっと乱雑な文になってしまいましたが、 みなさんの意見や感想を教えてください(>_<)

  • 友達より私を優先してほしい心理

    昨日彼氏と連絡を取ってて、またバイト終わったら連絡するねということになりました。夜の11時半くらいに、バイトから家まで歩いてる彼から電話がきました。彼氏がスーパーによるからまた、あとでと電話を切って、私は待ってました。そしたら、女友達が相談のってほしいって緊急事態だからそっちと電話してくる。といわれました。 友達を大事にしてほしい気持ちは、わかってるのですが、私より女友達優先なの!?私も電話待ってたのに…って気持ちが働いてしまいました。 一時間半後に、彼氏から電話がきて、それでも私の気持ちがおさまらず、少しケンカになりました。自分の幼稚さに腹が立ちます。この優先してほしい自己中な考えって治せますか…?

  • 友達優先の彼氏

    付き合って数ヶ月の彼氏がいます。 私と彼は同じ学校ですが、クラスが違うため、校内であうことはあまりありません。 もともと、デートの用事がなければ一緒に帰ったりすることもなく、同じ校内にいながらも、1日に1度もあわないこともあります。 そんな理由から、以前「あいたいから、◯曜日は一緒に帰ろう」と彼から提案があったので、私も賛成しました。 それから◯曜日は一緒に帰ったり、デートしたりしていたのですが、先日「今日、友達に誘われてて…」と曖昧に言われました。それなら仕方ないと思い、私も止めることなく、「わかった」と返すと、「いいんだ」と返ってきました。 彼は結局友達と遊びに行きました。 彼を束縛する気はないし、友達と遊びに行くことも全然良いのですが、なんだか後になって納得いかなくなってきてしまいました。 友達と遊ぶことを了承し、「わかった」と言ったのにもかかわらず、ごたごた言うのもよくないことはわかっています。 しかし、彼が「◯曜日に帰ろう」と提案したのはつい最近の話です。結構前に提案したなら、時々ならいいかなと思えるのですが…。 後々考えると、「私だったら友達から誘われても断ったのに」とか「自分で◯曜日はあおうっていったのに」などと考えてしまいます。 なんだか約束をやぶられた気分になってしまいました。 ただの面倒臭い女の考えです。 友達と遊びに行ったあと、彼には何回も謝られました。 私はそれに対して特になにも言うことはなく、「いいよ」とだけ答えていました。 以前、「友達から思っていることを言わないのは良くない」「言っちゃえばいいんだよ」などと言われたことがあります。正直彼がこうなってしまうのは私が原因でもあると思います。ですが、もともと喧嘩をしたり、人にぐちぐち言うことが好きではない私は、彼だけでなく友達にも、不満を言うことが苦手です。 それなので、思っていることを心に溜め込んでしまうタイプです。 今回のようなことから、「本当に好きなのか」「友達といた方が楽しいのではないか」「私は都合の良いように扱われているだけじゃないのだろうか」などネガティヴなことを考えてしまいます。 友達を優先する彼の心理とは何なのでしょうか? 私は都合の良い女として扱われているのでしょうか? 彼から大切にしてもらっているのは伝わってくるのですが、不安です。 何か気にならない対処法はありますか?

  • 彼氏を優先する友達に悩んでます。

    私が大学でできた友達の話です。 入学当初は仲良く授業を受けて居たのですが、友達の親が離婚してから友達の様子が変わりました。 父親と離れ離れになり、寂しくなって辛かったんだろうなと解釈しています。 しかし、友達はその頃から彼氏優先な性格がますます酷くなりました。 私が前々から、バイトのシフトが分かったら連絡してといっていたのに、休みがとれなかったといって嘘をつきドタキャンを何回もされ、中には彼氏とは会っていたことをブログには楽しげに書いていたのを見て腹が立ちました。 本人に、嘘をつくなら正直に彼氏と遊びたいと言ってと言うと、 彼氏と一週間も遊んでないんだよ!? とか 堂々と言い訳されました。 また バイトが8日しかもらえなかったんだ とか 普通に言われました。 やっと遊べると思えば、彼氏と彼氏の友達を勝手に連れて来たこともありました。 授業も彼氏と毎回受けれないとずっと彼氏にわがままを言っていますり 完璧に社交辞令で遊ぼう?といわれていたのでしょうか。 毎回毎回準備したり、久しぶりだと楽しみにしているのが情けなくなりました。 今は、大学を辞めたので、会うことも無くなりましたがその性格は変わりません。 苛立ってしまう私は、心が狭いのかな。

  • 彼氏優先の友達

    こんにちは。20代の女です。 幼馴染の女友達のことで悩んでいます。 今も家は近所で、1年ほど前まではよく一緒に食事や買い物に出かける仲でした。 一緒に海外旅行をしたこともあります。 ところがその子に初めての彼氏ができ、それからだんだん疎遠になりました。 私と先に約束をしていても、彼氏優先で何度もドタキャンされ、こっちから誘う気も失せてしまって、もう何ヶ月も連絡をとっていません。 このままだと、その子から決して連絡はこないと思います。 私には彼氏はいません。 私に彼氏がいなくて友達に彼氏がいることをひがんでいるわけではないのですが、何度もドタキャンされ、腹立たしい気持ちでいっぱいです。 もう縁を切ろうと思っています。 多分このまま放っておいても彼女から連絡をしてくることはないような気がしますし、どうでもいいと言えばどうでもいいのですが、何か一言言ってやりたい気持ちです。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか。 『連絡せずに放っておけ』とか、『こう言ってやれ』とか、『嫌味なことは言わずに普通に誘ってみた方がいい』とか・・・何でも良いです。 よろしくお願いします!

  • 友達優先の彼氏

    友達優先、仕事が忙しい彼とのつきあいかた 昨日着信があり、かけ直すと寝ていたのを起こしてしまったようです。 その中で彼が前から一緒に出掛けたいっていうところに、いつ出掛けようかという話をしたら、友達との約束が7、8月はたくさんあるから無理かもと言われました。これまでにも何回かあり なんだか急にむなしくなってしまい、また出掛けられそうなときはすぐ連絡すると言われたときに、わたしのことは大丈夫だからもう、気にしなくてと、いってしまいました。そしたら、彼が寝起きで頭が回らないから変なこといいそうだから寝させてって言われました。 疲れて寝てるところ電話でごめんね 正直、忙しいのに無理して時間作らせちゃ申し訳ないなーってすごく思うけど、しばらく会えなくて淋しいなっ思う気持ちもたくさんあるの 私もいろいろ予定があるけど、都合が合うときに会えたらうれしいな 上手く伝えられてないかもしれないけど、、 いろいろ忙しいと思うけど、体気を付けてね おやすみなさい 今まで会うのも月1、LINEは2から3日に1回 電話は週一 私もマメに連絡をとるほうではないです LINEも元気に明るいメッセージを送るようにしてます

  • 友達はどう思っているのでしょうか・・・気になってしまいます。

    普段から何でも言い合い喧嘩もしその度に仲直りして・・・そんな大切な友達がいたのですが・・・。 私の悪いところが見えるたびに友達は言ってくれました。その時、私は分かったつもりでも全く分かっていませんでした。その繰り返しが何回かありました。そして、ある日友達の反応がいつもよりも冷たく感じました。何かあった?と聞いても、何もないよ~!という返事。それからしばらくして・・・私は自然と友達と距離を置いてしまいました。 そして電話で話しをしました。私が冷たく感じたという事を話すと・・・友達は『人をなめてるよ。』と言われてしまいました。それは以前話したときに私が発した一言が原因でした。そして初めて自分のした馬鹿さと情けなさに気付き恥ずかしい気持ちにもなりました。申し訳ない気持ちを全てその時伝えましたが・・・『うちに謝られても。』『もうそういう風にしかお前の事は見れない。』『またこっちに来てもまた私の事冷たいって感じると思うよ。好きにしな』と言われてしまいました。きっと繰り返しても分からない私に呆れてしまったのだと思います・・・。 それから私は離れるということを友達にメールで後から伝えました。すると、なんで?というメールや電話。でも私は出られませんでした。 それから一緒にいる事もなくなり会話も挨拶も全くなくなりました。 私は友達を避けるようになっていました。 友達からはある日『もうこういうのはこれ以上嫌だ・・・』と言われ、私は後日メールをしました。私もこういうのは嫌だという事とあの時は正直に言ってくれてありがとう。という事を伝え最後に勉強頑張ろう!と添えて送り、返信は1日後、お互いに頑張ろう!!と大きく赤い字に装飾された一言のみでした。それからしばらくは状況は何も変わらなかったのですが、今ではたまに質問の電話や、今日も直接『英検どうだった?』『●(←私の名前)なら落ちると思ったんだけどな~』という冗談も言い合っています。 でも以前に比べれば会話は無いですしやはり、気まずいです。 この友達は私の事をどう思っていると思いますか・・・? 今は自分を見つめなおすことが優先なのは自分でも分かっているのですが・・・ 気になってしまいます・・・。

  • 友達より彼氏を優先する

    大学での友達の話です。その子は今までまともに付き合った人がいなかったらしく、彼氏ができるとすごく依存するタイプなんだとすぐに気づいたんですが、会いに来るといって3時間くらい音信不通で一緒に待っていてあげたことがあるんですが、その時は死ねとかうざいとか散々いう割に彼氏から連絡があると「全然怒ってないよ~私も会いたい」っといった感じで待ってあげてた私と他の友達にお礼も言わないし、彼氏にだけ可愛こぶるので正直呆れていました。その他にも私と飲んでるのに「ちょっと静かにしてて?」と言い出したと思ったら彼氏に電話かけだして「もう友達と解散したって言ってるじゃん~」とそんなことも何度かあり…。それでもその子は男関係以外では気があうので仲良くしているのですが、昨日朝まで飲み行こうと前から予定をたてていたのに、いざ飲みに行ったら理由はわからないけど彼氏と喧嘩したと言いだして、鬼電しまくったりLINE何十件も送ったりして「今日は早めに解散しよ会いに行きたいし」と言い出して…さすが私振り回されすぎじゃないか?と思ったけど彼氏のことで頭いっぱいの子朝まで付き合わせても楽しくないしと思ったし、呆れて仕方なしにOKしたんですが帰り際に「怒ってる?ごめんね!ばいばい」と言われてそのときあ、私って都合いいやつって思われてんだなって思ってしまったんです。その後LINEがきたけど申し訳なさそうな態度とか一切なく、私もイライラしていたので冷静になってから返信したんですけど、全く気にしていない友達の態度にさすがにもうむりな気がして…みなさんはこんな子がいたらどうするべきだと思いますか?大学で同じグループなので喧嘩はなるべくしたくないと思っています。

  • 彼氏がいる友達との付き合い方

    今まですごく仲がよかった友達に彼氏が出来ると どうしたらいいかわからなくなります。 いままでいつもみたいに一緒にいたので正直寂しさもありますが、女の子って彼氏が優先でしょうか? 私の周りにはそういう人が多い気がします。 私が彼氏がいたときは友だち優先だったので 喧嘩もしましたが(笑) それで、例えば遊ぶ約束をしていても 「○○←彼氏 がいまから来るって言ってる~後で会えたらね」とか言われて、 私は仕方ないと思いつつも 約束してたのにな・・・・会えたら・・か。 って思ってしまいました。 友だちは3ヶ月ほど前から今の彼氏と付き合っていますがずっとこうです。 またある日は「○○と今日遊ぶから帰りのバスないから泊めて!」とか・・・ こういうのって普通なんでしょうか? 何だか悲しいです