happy-daikiのプロフィール

@happy-daiki happy-daiki
ありがとう数3
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2012/11/14
  • 性別男性
  • 職業フリーター
  • 年代20代
  • 都道府県山形県
  • 高校2年男子です。恋愛相談です

    この頃好きな人ができましたが、これまで恋愛をしたことがなかったのでどのようにしていけばいいのかをアドバイスもらいたいです。 前までは顔見知りだったんですけど、その子の部活に僕の友達がいたから遊びにいったことを切っ掛けに話すことができるようになりました。僕の友達込みで3人で好きな漫画とかアニメの話をして結構、たくさん話すことができました。でもその部活は毎週火曜日しかなくて僕は部員ではないので毎回遊びに行くのもどうかと思うので、なんとか学校の日常生活で話せるような仲にまずなりたいです。 僕は絵を描くのが得意で、以前僕の描いた作品を彼女は見ていてくれたらしく、「感動した」といってくれました。また、「絵のリクエストとかさせて」とかも言ってくれたので、来週も部活にお邪魔してえとかも描こうと思っています。こんな感じですがどういう風に仲良くなっていけばいいですかね? 廊下であったりしたら挨拶とかってどんな風にしたらいいですか。他にもいろいろアドバイスをもらいたいです。 すごくまとまりのない文ですが、よろしくお願いします。

  • フリーターの彼との将来

    彼とのことで、少し悩んでいます。 私18 彼22 遠距離です。 彼は「結婚を前提に」といっているのですが、彼が本当に結婚する気なのかもわからないです。 彼はフリーターで(正社員の見込みがあるのかはわかりません) いつか正社員になるとはいっていますが、現実味があまりにもなく、心配です。 「正社員になれば二人で生活できるほどの給料はもらえる」といって聞きません。 今は、大卒でも正社員になれるか危うい、なれたとしても昇給しない、そういう風に聞いています。 彼は高卒ですし、仕事に活かせる資格ももっていないようです。 資格をとるために勉強してみたら? といっても「まだそういうのはなくても大丈夫」と。 二人で結婚して暮らしていくだけならば、私も働いて稼いだらいいのでしょうが やっぱり子供はほしいですし、子供となると、今の彼の稼ぎではキツいと思います。 出産費用や養育費、学費だって馬鹿にならないと思いますし。 別の男性からも言い寄られていまして、その方は国家資格を取るために学校に通っているらしいです。医療関係の資格だそうです。 その人に「定職についたら結婚を…」といわれていまして。 彼氏のほうが好きではあるのですが、将来のことなどを考えて、どうなのかと。 勿論、私が男性を選べる立場ではないのですが…。 悩んでしまうところがあります。 最近彼氏と喧嘩することが多いのでなおさら悩んでしまいます。 フリーターでもまだ、大丈夫なのでしょうか。 私が焦りすぎなのでしょうか…。 アドバイスをもらえれば嬉しいです。

  • 彼を振りたいけど振れない

    いまお付き合いをしている彼がいます 彼29私17 結構なとしの差なんですが いまで1年半ぐらいになります マンネリ化なのか 刺激が足りないのか 私はかれが、すごく 愛してくれているのを分かっているのに 他に気になる人ができてしまい 今、二股状態になっています なさけないですホント 彼にもその 新しい彼にも悪くて 罪悪感でいっぱいです 新しい彼とはネットでまだ あったことは無いのですが 今度会う約束をしています。 早く彼を振りたいのですが 怖いと言うよりも 今後降ったあとの彼がどうなってしまうのか とても心配になってしまい 踏みとどまってしまっています なぜ心配になるかと言えばですね 彼は元彼女と別れ その時に酷傷付いてしまっていて もう彼女は作らないと 三年間ほど彼女を作ってなかったようです そこに私が告白して 何とか付き合うことができたって感じで 私が振ってしまったら、もう本当に 女の人を好きになれなくなってしまうのではないか ずっと独り身になってしまうのではないか とても心配なんです 若気の至りだと思ってくれるでしょうか あともう一つ 私と彼は 同じ劇団に入っていて 本公園を控えています 来年の予定なのですが 彼は主役を演じる事になっています こんな時期に振ってしまって大丈夫なのか やめてしまうのではないか、と 彼が辞めるぐらいなら 私がやめる覚悟はありますが 私も役はもらっていて 今このタイミングで言ってしまったら どうなるのか 大丈夫なのか そう言うのがあって なかなか振れずにいます 新しい人以外ともうしたくは無いし どうすればいいのか分かりません 二股を続ける‥‥? ネットの彼は信用できないかもしれない それまでキープ?そんな事も考えましたが 身体が彼を拒否してしまい そんな事は出来ないです。 厳しいお言葉待ってます 彼は若いから仕方ないと 思ってくれるでしょうか 結婚の話もしたりしました どちらの両親にも顔は合わせたことがあります 挨拶程度なのですが タイミングが悪すぎて ふるにふれない やっぱりきっぱりふるべきですか? 本公演が終わるまで待つべきなのでしょうか

  • 喧嘩について

    20代前半の女性です。 私には付き合って、8ヶ月の彼氏がいます。 その彼と喧嘩についてはなしたのですが、皆さんは喧嘩についてどう考えますか? (1)好きなんだから、相手のことを思えばすべきじゃない。(喧嘩に否定的) (2)言い合うことで、お互いがさらに理解し合えるから、することはいいこと。(肯定的) (3)できればするべきじゃないけど、感情が高まってしまうことは仕方ない。(理想は否定的だが、実際はしょうがない) 彼は 「好きなんだから、相手のこと思えば喧嘩したくない。言いたいこと言えないより、喧嘩する方が嫌だ。もし言い合いになっても、相手の主張のんで俺が折れれば、喧嘩にならなくて済むならそっちがいい。」 と言ってました。 私は、確かに相手の話に耳を傾けて、自分の中で相手の言い分を自分の中で理解することができれば、喧嘩は起きないと理屈ではわかります。 でも、そんな冷静に感情が高まって言い合っている時に自分の中で相手の言い分を理解して、のむことができるのでしょうか? 私は、そんなに人は器用じゃないと思います。 彼は(1)の意見で、私は(3)の意見です。 私たちは、何度か些細なこと(政治や社会について)で言い合いを2ヶ月に1~2度くらいしてますが、結局ヒートアップする前に彼が折れます。 彼の中で消化しきれなかったことについては、私へ質問して消化・理解できると彼が折れます。 それがいつもで、それで私自身嫌な気持ちではなくなるり終わるのですが… 彼は本当にそれで良いのかな?と疑問を抱いていて… 皆さんはどうなのか? と思い質問しました。 ちなみに彼は社会人で私より2つ上です。 お願いします。

  • 彼氏より友だち優先

     いま付き合っている彼女(大学一年生)と付き合い始めて4ヵ月たちました。しかし最近は付き合い当初より、遊ぶ機会が減ってきています。ある時彼女に「おれのこと好きなの?」ときいたところ「わからない」と返事が返ってきて、「いまは、友だち優先で良い?」と聞いてきました。  また、彼女は学校であいさつをしません。こちらからすると「あ、どうも」と一言。本人が言うには、学校では恥ずかしいとのこと。そして先日、彼女が友だちといるところに「お疲れ様」と声をかけると、また「あ、お疲れ様です」と返してきました。やはり恥ずかしいのかなと思い、家に帰ったあとに謝るために電話をかけました。すると彼女が「人の顔色うかがい過ぎ」だといって、すこし喧嘩状態になりました。  今日は、とりあえず学校で見かけたので、「おはよう」と挨拶すると、「あ、どうも」と彼女が返してきました。  私は、彼女が大好きです。ですが彼女は私と付き合っていますが、あちらから遊びに誘ったり、電話してきたりしたことはありません。  好きだと伝えても、反応が返ってこないのでとても不安になります。  もうどうしたらよいのか分からなくなってしまったので、ここに投稿しました。