• 締切済み

お姑さんに質問

10年、勤めた会社を転職し、今はヘルパー二級を取得し介護施設で働いてます。が…姑が転職も介護の仕事も気に入らないらしく…汚い気持ち悪いと言います。年寄りは嫌いムカつく関わるとイライラすると毎日言われてます。皆さんも嫁が介護職だったら汚い気持ちわるいと思いますか?

noname#173838

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 姑の立場ではなく、嫁の立場ですが・・・ 私も、素晴らしい考えだと思いますよ。 ヘルパーさんや看護師さんなどの仕事は、3Kで、 あまり誰もやりたがらない仕事なのではないかと思います。 そんな仕事をされている質問者さまは素晴らしいと思います。 お姑さんのおっしゃることは、気になさらないでもいいかと思いますが もしご心配なようでしたら、旦那様に一度相談なさってはいかがでしょう。 こう言われたのだけど、どう思う・・・?のように。 頑張ってくださいね。 いいお仕事だと思います!

• mariage28
回答No.1

とんでもない! むしろ素晴らしい職場じゃないですか◎ とてもとても大変なお仕事を長く続けていらっしゃる貴女は本当に偉いです! よく頑張られて尊敬します! お姑さんのコトですが、聞き流すのが一番でしょう◎ 貴女がされているヘルパーの仕事は並大抵の気持ちじゃ無理です。 だから胸張って堂々としていればいいと思います!! 本当に御苦労様です! いつかお姑さんも理解され誇りに思ってくれる日がくる事を心から願ってます。 お身体大切に。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お姑さんだからでしょうか?冷静にみれないのかもしれません。気持ちがわかりません。そしてお風呂介助や排泄介助の時に…言葉と怖い顔が浮かび切なくなります。 汚くないのに気持ち悪くないのに!と思います。でも口ごたえ出来ない自分にもガッカリ…でした。