• 締切済み

高校2年男子です。恋愛相談です

この頃好きな人ができましたが、これまで恋愛をしたことがなかったのでどのようにしていけばいいのかをアドバイスもらいたいです。 前までは顔見知りだったんですけど、その子の部活に僕の友達がいたから遊びにいったことを切っ掛けに話すことができるようになりました。僕の友達込みで3人で好きな漫画とかアニメの話をして結構、たくさん話すことができました。でもその部活は毎週火曜日しかなくて僕は部員ではないので毎回遊びに行くのもどうかと思うので、なんとか学校の日常生活で話せるような仲にまずなりたいです。 僕は絵を描くのが得意で、以前僕の描いた作品を彼女は見ていてくれたらしく、「感動した」といってくれました。また、「絵のリクエストとかさせて」とかも言ってくれたので、来週も部活にお邪魔してえとかも描こうと思っています。こんな感じですがどういう風に仲良くなっていけばいいですかね? 廊下であったりしたら挨拶とかってどんな風にしたらいいですか。他にもいろいろアドバイスをもらいたいです。 すごくまとまりのない文ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

朝会ったら笑顔でおはようって 言うだけで距離はぐっと近づきますよ! そのうちあっちからもおはようと 言ってくれるよ(^_^)v

回答No.1

廊下ではおはよう程度でいいと思いますよ 場合によっては話してもいいと思います

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    恋愛相談でとても悩んでいます。 僕は今高校生で、二人好きな人がいます。 一人はとても明るくて元気いっぱいで、もう一人は清楚でお嬢様みたいでふわふわな感じな人 です。 一人目の元気いっぱいの方の好きな子は、一年前くらいからずっと好きで友達も知っています。その子は廊下で会うと元気いっぱいで挨拶して、自分はそんなとこに惹かれました、一つ下の後輩で部活も違うので一緒にかえったりしないんですけど、まえに友達と帰ってた時にその好きな子が一人で帰ってたので、友達におされて一緒に帰ったことが一度あるくらいです。 もう一人の好きな人は1度だけ体育でペアーになった事があり、その時はとてもたくさん喋りました。 しかしその日以降廊下では目が合うだけであまり挨拶しあったりしません。が3日前、廊下であった時に、いつもどおり挨拶しあわないで目があってからその日まではなんとも思ってなかったんですけどなんかずっとその子のことを考えるようになりました。 どうしてでしょうか?自分の本当の気持ちがわかりません。こういう時ってどうすればいいんでしょうか?アドバイス下さい!! 二人とも後輩で部活も違う人です。 説明が下手ですいません(>_<)

  • 友達の恋愛相談

    友達の恋愛相談が辛いです。 恋愛相談されればされる程、友達のことも自分のことも嫌いになっていきます。 友達の中の世界は、彼氏中心の世界で、授業中に一緒にサボったり、彼氏に会うために部活をさぼったり。 注意しても、流されてしまいました。 彼氏と上手くいってないときは、もう別れる、もう死ぬ、など喧嘩する度に言っていて、正直もう疲れちゃいました。 上手くいってるときの話は別に嫌じゃないんです。でも、生々しい性行為を事細かに伝えられるのは気持ち悪いです。責任取れないのに、避妊せずにしているし。友達と注意しても、まあ大丈夫でしょ、と。 喧嘩して相談受けて、本気で考えても10分後には仲直りして惚気、と。こんなことが毎週毎週続いていて、もう考えなくて良いかな、と思ってしまっています。どうせ、すぐ仲直りするし、って。 友達のことなのに、こんな風に思うなんて最悪なのは分かってます。でも、もう疲れちゃいました。 今迄は、友達のことを好きでした。 でも、嫌いにならないようにしなきゃ、って思ってることに気付いて、もうどうすればいいのか分からないです。 友達のことをまた好きになりたいです。 どうしたら良いのでしょうか。 漠然とし過ぎな質問で本当にごめんなさい。そして、長くなってすいません。 気が向いたらで良いので、回答宜しくお願いします。

  • 男子校の高校一年生です

    相手はLINEではなくメールです 僕は4月に男子校に入学したばかりの男子高校生です。 自分には中学3年生の2/27~4/3まで付き合っていた彼女がいました。 彼女には自分から告白し「ariyume(自分のハンドルネーム)が付き合いたいならいいよ」と言われ付き合いました。 彼女は中学時代恋とは縁がないキャラで付き合ったのも俺が初めて手つないだのも俺が初めてと男子と話すが恋人行為をするのは俺が初めてで唯一でした。 なのでふたりの関係を知っているのも数名でした。 ファーストキスをお互いあげたしその先にも少し行きました。 ただ彼女は中学の部活が春休みも続き、なかなか会える日も少なかったです。 彼女は付き合ってもいるが人を好きになるということがわからなくて自分に「好き」といったことはありませんでした。 それでもお互いいい感じで付き合っていました。 時は進み、、、 彼女は部活を本当に引退しました。 3月の終わりのことです。 そして4月2日自分は自分の部活のメンバーとTDS(某有名テーマパーク)に行きました。 そこで彼女へのプレゼントも買いました。 そして4月3日彼女といつものように携帯で連絡を取り合っていたら 「別れ話かぁ。。そのうちしちゃうかもな。。」 と言われました 彼女は「やっぱり自分には好きがわからない」 「これじゃariyumeを喜ばせるボランティアだ」 と言われました。 もちろん自分は別れる気は微塵もなく高校が違い向こうは共学自分は男子校でしたか、お互いやっていけると言っていました。 だけど彼女はだいぶ本気でつい自分も別れたくなくて強い口調になってしまいました。 それが怖いと言われ向こうは 「仲のいい友達に戻ろう!電話もメールもするから!」 と言われました。 ここで踏み込んだら嫌われると思いしかたなく別れました。。。 その後にネットで見つけたサイトに 「彼女と復縁するなら冷却期間を置こう」 と書いてありそれを参考に冷却期間を置きました。 そして5月に入りGWに遊びに誘うも門前払いされました。 だけど遊びに誘った文に対する返信には絵文字や「ww」が使われていてまだ友達としてワンチャンあると思ってました。 なぜ遊びたいかと聞かれたので 「察してよwwまだあれなんだよ」と返しました。 向こうが付き合うのが辛いという理由と、なかなか会えないという理由で別れたので諦められるわけありませんでした。 「もう付き合う気はありませーーん(笑)  彼氏とか懲りたんで(笑)」ときました。 ある時共通の友達のことで連絡しました。 その時に彼女からの返信には絵文字も「ww」もなく そっけない「とりあえず返しておくか」と取れるメールが帰ってきました。 そしてその後彼女のTiwtter(LINEはしてないがtwitterはしている)で彼女の高校の男友達であろう人とと下の名前で呼び合っていて自分には使わない絵文字などを使っているのを見ました。 彼女は中学では俺を除いて下の名前で呼ぶ人はいないくて上の名前で呼ばれる人でした。 なのでとてもショックを受け同時に落胆しました。 なので自分もそれとは違う話題でメールをしたら付き合ってる時、別れてから少しの時は文で帰ってきて、十分会話に発展する内容だったのに一文だけで帰ってきました。。。。 いつもの自分ならこの恋を諦めるところでしたが先ほど話したTDSでのプレゼントを渡せてなく、自分は男子校なので、余計恋しかったのです・・・ 長文失礼しました。 果たして自分は嫌われてしまったのでしょうか? それとも懲りたと言っていたのに彼氏ができたからもう連絡するなと、いうことなのでしょうか? それともう1度付き合うためにはどうしたらいいでしょうか? アドヴァイスお願いします・・・

  • 高校での人間関係(長文です

    現在高1です。 もう夏休み(毎日課外ですが)に入っているのですが、クラスの友達があまりいません。  5月頃に友人があまりいなかったので、中学時代の友達(今は他クラス)の勧めで部活に入り、部員(全員他クラス)とは仲良くなれました。 自分のクラスにも中学時代の塾の付き合いで少しだけ親しい友達がいますが、それ以外は必要最低限のことしか関わりません。僕は入学当初から友達を作ろうと頑張っていましたが、空回りしてしまって失敗してしまいました。(人見知りだったので・・・)  昼食時は、5月頃までは無理やり同じクラスの人達と固まって食べていましたが、ただいるだけで会話には入れませんでした。その後に部活に入ったので他クラスにいる部員のところにいき、一緒に食べています。  休み時間も、他の友達が笑いながらはなしていますが、宿題をやったり、廊下を歩いたりして時間をつぶしています。(急にそこに行って話に加わろうとすると変に思われそうなので・・・)  僕はブログを書いていて、「もう学校に行きたくない」のようなコトを書いたときがありました。その日の深夜あたりに、応援画像と「がんばれ!」というようなメールが3件ほど来ていました。しかしほぼ同じ時刻に来ていたので冗談だやったのかもしれません。  このような関係なので、毎日学校に行くのが辛いです。毎日自分に自信をなくしている毎日です。  一度固まったイメージを変えるのは確かに難しいと思います。しかし、自分はもっと高校生活を楽しみたいです。こんな学校生活を変えたいと思っています。どなたか経験談でもアドバイスでも良いので知恵を貸してもらえないでしょうか?

  • 恋愛相談です

    部活内での恋愛で悩んでいることがあります。 私は去年の秋頃から、同じ部活の男性aさんからアプローチを受けていました。(告白はされていません) しかし私は当時、友達以上の感情を持つことが出来ず、デートまがいのことをしつつも(これまでの人生で初めてアプローチを受けたので舞い上がっていたのと、誘われる心地よさに酔っていたのだと思います)自分の気持ちを伝えようとはしませんでした。今思えば最低な人間です。 そして今年の春、最後にふたりで遊んだとき、私は次会うときに私の方から告白しようと考え(このときには彼のことを好きになっていたのだと思います)次会えるときを楽しみにしていました。 しかし次部活で会ったときには相手の対応が白々しくなっており(この頃に私のことを諦めたのだと別の人から聞きました)私はもう彼には嫌われてしまったのだと悟りました。でも私は諦めがつかず二人きりで会う状況を作ったりアプローチをしたり、未練がましい行為を続けていました。 そして今、私は同じ部活のbさん(aさんと同じ学年です)から告白を受け、どう返答するか悩んでいます。私とbさんは仲が良く一緒にいて楽しい関係でしたが、正直付き合うことは難しいです。異性として意識して考えるとbさんの嫌な部分ばかり思い出されて付き合う決心がつきません。そしてaさんへの未練がやはり強いのだと思います。 しかしaさんは既に他の人と付き合い始めたらしく、私はもう彼には何もアクションを起こすべきではないと思っています。でも彼へのもやもやした気持ちは残っており(嫉妬心?)そんな自分が嫌になります。正直これからaさんとどのように接していけば良いか分からないです。このままでは余計にトラブルを起こしてしまいそうで怖いです。 私はどうするのが正解なのでしょうか。どんなことでも良いのでアドバイスをいただきたいです。

  • 恋愛相談です。

    中2です。 クラスが別で、部活が同じ(コンピュータ部)彼氏がいます。 付き合って1週間すぎたんですが、彼氏が学校で避けます。 「バレたくない」と言って、全く話しかけてくれません。 私も話しかけられないです。 彼氏には、学校にお姉さんがいるからバレたくないのかな?と思っているのですが・・・。 (1)私の教室に入る(2)ドアの近くにいる(3)掃除のとき、私の教室の前の廊下をよく往復している(4)私の席の隣に彼氏の友達の席があって、そこで良く話している。など、何となく近づいてくれている気はするんですけど、話しかけてくれないし、私も話しかけられません・・・。 すれ違う時に私を見ようともしないし、避けるように通ったりします・・・泣 部活では、前のままだったら近かったのに、いちいち席を変えてちょうどパソコンで隠れて見えないところに座ります・・・。 それと今、林間学校の部活ごとの出し物でダンスを練習しています。 私と彼氏とその他2人は同じ動きをするグループで、(付き合う前にグループを決めた) (○・・・彼氏、●・・・私、✕・・・その他、だとして) ✕ ○ ✕ ✕ ✕ ● ✕ ✕ のはずなのに、 ○ ✕    ✕ ✕    ✕ ● ✕ ✕ と並びます・・・ 酷いです・・・。 バレたくない。と言っても、学年のほとんどの人は知っています。 自然消滅したくないんです!! 声が落ち着くんです!!(もちろん他のところも好きです) 別れたくないです!私は本気なんです!! 彼はエロくて、(ちなみに私もエロいですww)非モテ系男子です。 初めて告白されたらしくて、なんとなく付き合ってるだけみたいな気がします・・・。 女子に馴れてないし、(私は男子に馴れてない) 彼が何を考えているかわかりません・・・ 彼氏と仲良くなりたいです!! あと、どうしたら、話しかけたり話しかけられるんでしょう。 私は忘れ物が多いので教科書も借りられるようになりたいです。 アドバイスどうかお願いします。

  • 恋愛相談お願いします

    私は男です。 つい最近職を変えて職場で気になる人が出来ました。 一度仕事帰りに遊びに行き連絡先を聞かれました。 それから毎週のように遊んでいたのですが、相手に彼氏がいることが分かりました。 どうやら彼氏とうまくいってないみたいで自分とよく遊んでました。 1ヶ月が経ち仲もだいぶ良くなり、DVD見たり酒を飲みたいということになり流れでホテルに泊まることになりました。 手は出さないと言っていたのですが最終的に一線を越えてしまいました。 それからというと相手は彼氏と別れたみたいで今は彼氏いらないと言っています。 最近会話もあまりなく出かけたりもしなくなってきて最初は好きだったのに今では自分の気持ちがよく分からなくなってしまいました。 エッチしたのに彼氏はいらないとか言える気持ちもわからないですし、正直幻滅してます。 でも気になります。 相談してる友達には寂しくなったらまた来るよと言われてるんですが、相手は気分屋で本当にそうなんじゃないかなとも思います。 これからどんな対応していけばいいと思いますか? まとまりない文章ですみませんがアドバイス頂けたらなと思います。

  • 恋愛相談

    僕には以前から好きな人がいるのですが、きっかけはある企画で海外に留学したときのことです。 彼女は文化部で運動をするようにはあまり見えなかったのですが、留学する前にダンスや歌を披露するという話になり2つの班に分かれて練習をすることになりました。彼女とは一緒の班で次の日からということでその日は解散になりました。 僕は運動部だったので、少し遅れて練習に行ったのですが、教室にはいって僕は目を疑いました。なんとその彼女がその場の誰よりもキレがあり流れるように踊っていたんです。そのときの彼女はとてもかっこよくそして何よりとても美しかったのです。すると彼女は僕を見て、「○○くん遅いよ!」そのときの彼女の笑顔はとても輝いてました。その瞬間僕はこの人のことが好きなんだと確信しました。 それから留学を通し仲良くなっていきました。そんなある日カラオケに彼女、その友達、またその友達と僕の4人でいきました。その日に言おうか言わないか迷っていたのですが、彼女が「電車あるからかえらないと!」といってカラオケを終えた後走り出してしまいました。友達はそんな僕に「諦めるの?」といいました。 その瞬間頭が爆発してきずいたら走り出し彼女を追っていました。そして、呼び止め告白をしてしまいました。友達には「どこの青春アニメだよ」と笑われましたが、僕は真剣でした。 彼女は「考えさせて!」といいその日はそれで終わりました。 四日ほどたって結局答えはNOでした理由は ・好きな人がいる ・友達としてしかみてなかった だそうです。今は学校でも普通に話しかけているのですが、この頃そっけなくなかなか自然に僕のまえでは笑ってくれません。部活のコンクールが近いのとテスト週間なのと今年は受験があるというので相手もいろいろ悩んでるとは思うのですが、ほかの友達(男も女も)のときは心から楽しそうに笑ってるんです。これって嫌われているのでしょうか?それとこれからどう接したり話したりすれば、彼女ともっと仲良くなったり、あっちからメールがきたりするのでしょうか? 本当に困ってます。 長文すいません 意見やアドバイスがありましたらどうかよろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。お願いします!

    私は高3の受験生です。 好きな人でもある仲の良い男友達とLINEで話しました。1分以内に返事を返していて、それが4時間続きました。 ちなみに彼は同じクラスで同じ部活でもあり、互いを親友だと認識しており、また気が合うとも互いに思っています。 以下の会話は周りから付き合ってるのではないかと言われることについて話したことです。 ・「あなたとだったら言われても気にしない」「他の人はちょっとやだな」というと彼は「嬉しいこと言ってくれるじゃんかー」と返しました。 ・私が「○○のこと一応好きだしさー。まぁ分かると思うけどねーw」というと「わかるよw 俺だってそうだし」と返答がきました。「だから私はそういう風に思われても構わないよ」というと彼は「だな」と同意しました。 ・お似合いだねと言われたことに対して「ちょっと照れたw」と私が言うと彼も「それは照れるわw」と返答してきました。 ・付き合っていると言われることでからかわれたり否定することに対しては、私も彼も「めんどくさい」と思っています。 部活終了後の日が暮れた時間帯に「帰っても寝るだけだからこのまま話したい」という理由で話して、その後夕食を食べたことがあります。 また、空き教室に侵入して2人で掃除をサボったこともあります。 1.脈ありでしょうか? 2.脈の有無に関わらず、私が告白したら付き合ってくれると思いますか? 3.アドバイスや意見などありましたら、お願いいたしますm(_ _)m

  • 高校2年の女子です。

    高校2年の女子です。 最近同い年の男子のことが好きになりました。 きっかけは、わたしの友達がその男子と仲良くて、わたしも一緒に話したりしていくうちに、だんだん好きになりました。 同じクラスにはなったことはないですが、同じ分野の授業をとっていることもあり、たまに授業が一緒になります。 その授業のとき、席が隣なのでよく話したりします。 わたしの友達には名字で呼んでいて、わたしにはあだ名で呼んでくれます。 行きと帰りのバスが一緒なので部活がなければ、その友達とその男子と一緒に帰ったりします。 その友達が休んだときは、2人で行ったりしたこともあります。 たまに、お菓子とかをくれたりおごってくれたりしてくれます。 その男子は、性格は明るくて、面白くて、男女とわず、フレンドリーな人で、友達もけっこう多いです。 わたしは、クラスではおとなしいほうで、慣れてる友達の前ではしゃいだりしますが、慣れてない人にはすごく人見知りです。 最近、その男子は好きな人ができたらしく、誰かはわかりませんが… でも、わたしは機会があれば、その男子に告白したいなと思っています。 いつ告白したらいいか迷うし、タイミングはいつがいいのか… なにかアドバイスがあればお願いします(´・ω・`)