• 締切済み

この言葉の意味が気になります・・・

 現在少し気になっている男の子A君がいます。A君とは一緒のバイトなのですが、最近、色々な面でA君に突っ込まれるようになりました(うまく説明できないのですが、かまってくるというか、からかわれるという感じです)。  そして先日、女友達が「A君は○○(私)だけには厳しい突っ込みをするよね~」と言ったところ、A君は「なんか○○を見てると突っ込みたくなるんだよね~」と言いました。なんだか「私だけ」というのが気になってしまいます。この言葉は特別な意味はもたないのでしょうか?気になっている男の子の言葉だからこそ、気になって仕方がないです・・・。  ちなみに、私もA君も20代前半でA君が一つ下です。  回答を宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

instepさん、こんにちは。 ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも少し書かせて下さい。 >なんだか「私だけ」というのが気になってしまいます。 >この言葉は特別な意味はもたないのでしょうか? 小生は、instepさんが想像しているだろう程の「深い意味」はないと思います。恐らく、タイプ的にinstepさんには突っ込みやすいのでしょう。ですから「ただの友達」という事はないでしょうが、「恋愛対象」と見られているかは疑問です。言うなれば「友達以上親友未満」みたいな感じではないでしょうか(「恋人未満」ではないところが残念ですが)。 ただし、これからを考えた場合に「脈無し」かどうかは分かりません。あくまで現時点では「恋愛対象ではない」のかなと言うだけであって、今後のお二人の間に何が起きるかは分かりませんから。逆に言えば積極的にアピールしていく事で彼との仲が進展していく事もあるのかなという事ですね。 従って、彼に好意を持っているのでしたらinstepさんの方から食事などに誘ってみるのも良いと思います。最初に申し上げましたが、例え「突っ込まれキャラ」だったとしても「ただの友達」よりは親しみがあると思います。ですので、恋愛に発展する可能性も、こちらの方が高いように思いますよ。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

noname#13376
noname#13376
回答No.7

「好き」の反対語は「きらい」じゃなくて「無関心」です。 「きらい」の反対語も「無関心」。 「好き」と「きらい」は実は関心の強さでいえば、同義語。 反発と好感も、関心の強さでいえば同じです。 別の言い方をすれば、男はいつまでも子供で、好きな女にはちょっかいを出したい、という意味でもあります。 きっかけさえあれば、彼はあなたを好きになる、または、好きだという意思表示をしてくるでしょう。 しかし、きっかけがなければ、それっきり、もしくは「きらい」になってしまうでしょう。うまくきっかけをつかむことを狙ってみましょう。 なお、「はじめから好感」→恋愛関係、のときよりも、 「はじめは反発」→「あるきっかけで好感」→恋愛関係、になった場合のほうが、二人の関係はより強固になる、というのは、心理学では良く知られたことです。

回答No.6

instepさん、こんにちは。 >女友達が「A君は○○(私)だけには厳しい突っ込みをするよね~」と言ったところ、A君は「なんか○○を見てると突っ込みたくなるんだよね~」と言いました。なんだか「私だけ」というのが気になってしまいます。この言葉は特別な意味はもたないのでしょうか? 特別な意味も、ちょっと含む・・・と思います。 A君は、明らかに、好感を持っていると思いますよ。 それが、恋愛感情かどうかまではまだ分からないけれど ちょっと意識している・・・ちょっと気になってるってところじゃないでしょうか。 instepさんが感じているくらいの気持ち、彼も感じているのではないかな・・ 気があっていることは、間違いなさそうですね! バイトも一緒だし、これから進展があればいいですね。 頑張ってくださいね!!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

neterukunです つまり、悪く言えばアラを探しやすいってことです なぜかというその気持ちは好意とは 私は関係ないと思います。 よく言えば話がはずむ人です。 話のテンポがいいというか 今は私はどうせなら後者でかんがえて 話の内容とか、フィーリングで 行為を感じ取るのが良いと思います 親密度は少なくとも結構ある。 後は貴方の手ごたえですよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#7692
noname#7692
回答No.4

一つ年下の男の子とお付き合いしたことがありますが、 自分が年下ということが気になるのか、 お兄さんぶってからかってきたりしてました。 A君はちょっと好き、な気持ちがあるのかもしれませんね^^

  • gibson45
  • ベストアンサー率12% (10/78)
回答No.3

「つっこみ好き」の一人として言わせてもらいます。 いいイメージは持っていると思います。ただ、「つっこみやすい」というのは、恋愛とはまったく関係ありません。異性として好きな人がつっこみやすい人ならば、つっこむし、友達として好きな人(性別関係なしに)がつっこみやすい人でも、もちろんつっこみます。そこに境はありません。 ただ、もしあなたが彼と付き合いたいのなら、まったく何もない状態よりはリードしているといえるでしょう。

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.2

instepさんに絶対に悪い気持ちは持っていませんねー。 女友達はその男の子がinstepに好意を持っていることに気がついています。その男の子がinstepさんに好意を持っていることを自覚しているかどうかは??だと思います。 どの程度の好意かは、、、「単なる話しやすい女の子」から「是非とも彼女になってもらいたい」までいろいろでしょうが、、、。

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

いい意味なら、質問者様と話したい! 普通の意味なら、いじりやすい!

関連するQ&A

  • 「はいはい」という言葉はどういう意味で使う?

    「はいはい」という言葉が私には気になって仕方がありません。 相手を見下した意味で使う言葉、しょうがないな、この人はと呆れた時に発せられる言葉、もしくは単に相槌の言葉なのか分かりません。どういう時に使われ、どういう意味合いが強い言葉だと思われますか?教えてください。気になってもスルーし、深く考えない事が大事ですか?併せてお答えいただけたら幸いです。

  • 言葉の意味を教えてください

    先日、居酒屋で、酔っ払っている男の人が、連れの女の人に向って、「おめー、しょっぺーんだよ」と怒鳴っていて、女の人が泣いているところを見ました。 男は怒ってるし、女は泣いているので、決していい意味の言葉ではないことはわかるのですが、「しょっぱい」っていう言葉の意味がわからず、とても気になっているので、ご存知の方がいたら、どういう意味か教えてください。ちなみに、この言葉の発生元(方言であるとか、有名人の発言であるとか)もご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 「いいです」という言葉の意味について

    いつもお世話になりまして、どうもありがとうございます。今日、日本語能力試験の聴解の1つの会話に出てきた「いいです」に気がつき、意味がちょっとはっきりわからなくて、それでみなさんにお尋ねしたいのです。 こういう会話なのです。男の人は女の人から何を借りましたかという質問です。 男の人と女の人が話しています。 「すみません、赤の鉛筆を貸してください。」 「ごめんなさい。今使っています。」 「そうですか。じゃあ、赤のぺんは。」 「赤のペン...青のペンしかありませんが、」 「じゃあ、いいです。」 男のこの最後の「いいです」の意味はよくわからないのです。仕方がなく、青のペンを使うという意味か、あるいはあきらめ、また自分でほかの方法を探るという意味か、わからないのです。 「いいです」という言葉は確かに場合によってこの二通りの意味がありそうですが、母国語の皆様に教えていただけませんか。お願いします。

  • この言葉意味教えて下さい

    女泣かせって言う言葉がありますが、これってどういう意味ですか?赤ん坊の時に産婆さんが俺の顔を見て「この子は女泣かせ」だよって言ってたらしいんですが、その女泣かせってのがいまいちよく分かりません。だいいち、今大学生ですが一度も異性と付き合ったこともないんです。だから「女泣かせ」という言葉にイメージわきません。別にたいした問題ではないんですが、気になるので質問してみました。親に聞いてもなぜか笑って教えてくれないんです。誰か知ってる方、または経験者でいいので教えて下さい。

  • 言葉の意味 皆さんの意見お願いします!

    言葉の意味皆さんの意見お願いします! あなたは50代男性です!! 付き合っている彼女に↓の言葉を言いました。 「お前(30代)も良いが 若い子(30代以下)も良い」 この言葉の意味をどう捉えて良いのでしょうか? 彼女である30代も良いけどたまにはつまみ食いで 30代以下も良いかなぁ?と言う意味なのでしょうか? 男性はどのような気持ちで↑のような言葉を言うのか も一緒に意見下さい。 特に50代の男性の方意見聞かせて下さい!!

  • 「レビュー」という言葉の意味

    「レビュー」という言葉は、審査する、検査する、検証する・・・などの意味であり、「Aさんが〇〇をレビューする」と言えば、「Aさんが〇〇というものを審査する」という意味であると私は思っていたのですが、最近、私の勤めている会社で、「Aさんが(自分で作成した)〇〇という資料を、Bさんにレビューする」という使い方で「レビュー」という言葉を使っているのを見かけました。 この一文を書いた本人は、おそらく、「レビュー」という言葉を「披露する」「説明する」などという意味の言葉であると解釈していると思われます。 そこでOKWAVEの皆さんにお伺いしたいのですが、みなさんの会社や学校で、このように「披露する」「説明する」などという意味あいで「レビュー」という言葉を使っているケースはございますでしょうか。また、本当に正しいのはどちらなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 前向きな言葉をください

    20代前半の女です。 近々、好きな彼に告白をしようと考えています。質問ではないのですが、前向きになれる言葉をください。 あと、女側からの告白って、大丈夫ですよね?よろしくお願いいたします。

  • 「何」という言葉について

    普段からあたりまえのように聞いていたのですが、気になったので質問させて下さい。 つっこみなどで、 「お前、何わけのわかんないこと言ってるんだよ」という言葉がありますが、この「何」ってどういう意味ですか?辞書を見ても、あてはまるものが見つかりません。モヤモヤするのでぜひ教えて下さい。

  • 年下に恋した時のふるまい方でご相談です。

    現在社会人学生でバイトをしている30代前半の女です。最近同じバイト先の大学一年生の男の子が気になって仕方なく、たまにバイト中でも顔が赤くなってしまい困ってしまいます。最初は周りが年下ばかりで私も萎縮してたのですが、ある大学生の男の子(私が好きな子とは別です)からイジられるようになってから徐々に打ち解けていってます。その頃からある男の子も私に気を許してくれたのかよく話かけてくれるようになり、タメ口であれやこれやとかまってくれるようになり、私も気になるようになってしまいました。みんなと話してても私に会話を振ってくれたり、とても優しいです。バイト先で二人きりになってもホンワカします。ただ帰り道は違いますし、やはりこの頃の男の子は大学生なりの上下関係や周りの目が気になるようで、誰も30代の女性と率先して遊びに出掛けようとか、一緒に帰ろうとはなりにくいようです。(私が感じた事です)つまり二人きりになるチャンスはありません。このまま仲良いバイト仲間で良いかなと思う半分、やきもきしているのも正直な気持ちです。見た目最高でも26歳ぐらいに見えると言われ、20代前半の男の子とは恋仲になった事も30超えてからもあるのですがもっと下となると、ほんわか温かい癒しのお姉ちゃんみたいな存在でいるほうがお互いの為なのかなとも思います。あまりガツガツしたら相手は引いてしまいますよね?きっと。。

  • だって…の意味!?

    こんにちわ。この会話の意味を教えてください! 私は30代、男性です。女性(30前半)と知り合って1週間の内に三回デートをしました。私はすごく大好きです。彼女もまだ会って、まもないけど、私の事を大好きかもっていってくれます。手を繋いだりもしました!ある日の会話ですが、彼女が、私、結構、甘えたがりでくっついたりしてしまう、といいました。私は嘘やー、俺には全然、甘えてこないやんけ、と返しました。すると、彼女は恥ずかしそうに、だってぇ……っといいました。 このあとに、続く言葉が気になってしかたありません! 告白したいのですが、4回目では早すぎるでしょうか? アドバイスお願いしますm(__)m