• 締切済み

この言葉の意味が気になります・・・

現在少し気になっている男の子A君がいます。A君とは一緒のバイトなのですが、最近、色々な面でA君に突っ込まれるようになりました(うまく説明できないのですが、かまってくるというか、からかわれるという感じです)。  そして先日、女友達が「A君は○○(私)だけには厳しい突っ込みをするよね~」と言ったところ、A君は「なんか○○を見てると突っ込みたくなるんだよね~」と言いました。なんだか「私だけ」というのが気になってしまいます。この言葉は特別な意味はもたないのでしょうか?気になっている男の子の言葉だからこそ、気になって仕方がないです・・・。  ちなみに、私もA君も20代前半でA君が一つ下です。  回答を宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

instepさん、こんにちは。 ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも少し書かせて下さい。 >なんだか「私だけ」というのが気になってしまいます。 >この言葉は特別な意味はもたないのでしょうか? 小生は、instepさんが想像しているだろう程の「深い意味」はないと思います。恐らく、タイプ的にinstepさんには突っ込みやすいのでしょう。ですから「ただの友達」という事はないでしょうが、「恋愛対象」と見られているかは疑問です。言うなれば「友達以上親友未満」みたいな感じではないでしょうか(「恋人未満」ではないところが残念ですが)。 ただし、これからを考えた場合に「脈無し」かどうかは分かりません。あくまで現時点では「恋愛対象ではない」のかなと言うだけであって、今後のお二人の間に何が起きるかは分かりませんから。逆に言えば積極的にアピールしていく事で彼との仲が進展していく事もあるのかなという事ですね。 従って、彼に好意を持っているのでしたらinstepさんの方から食事などに誘ってみるのも良いと思います。最初に申し上げましたが、例え「突っ込まれキャラ」だったとしても「ただの友達」よりは親しみがあると思います。ですので、恋愛に発展する可能性も、こちらの方が高いように思いますよ。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

noname#13376
noname#13376
回答No.7

「好き」の反対語は「きらい」じゃなくて「無関心」です。 「きらい」の反対語も「無関心」。 「好き」と「きらい」は実は関心の強さでいえば、同義語。 反発と好感も、関心の強さでいえば同じです。 別の言い方をすれば、男はいつまでも子供で、好きな女にはちょっかいを出したい、という意味でもあります。 きっかけさえあれば、彼はあなたを好きになる、または、好きだという意思表示をしてくるでしょう。 しかし、きっかけがなければ、それっきり、もしくは「きらい」になってしまうでしょう。うまくきっかけをつかむことを狙ってみましょう。 なお、「はじめから好感」→恋愛関係、のときよりも、 「はじめは反発」→「あるきっかけで好感」→恋愛関係、になった場合のほうが、二人の関係はより強固になる、というのは、心理学では良く知られたことです。

回答No.6

instepさん、こんにちは。 >女友達が「A君は○○(私)だけには厳しい突っ込みをするよね~」と言ったところ、A君は「なんか○○を見てると突っ込みたくなるんだよね~」と言いました。なんだか「私だけ」というのが気になってしまいます。この言葉は特別な意味はもたないのでしょうか? 特別な意味も、ちょっと含む・・・と思います。 A君は、明らかに、好感を持っていると思いますよ。 それが、恋愛感情かどうかまではまだ分からないけれど ちょっと意識している・・・ちょっと気になってるってところじゃないでしょうか。 instepさんが感じているくらいの気持ち、彼も感じているのではないかな・・ 気があっていることは、間違いなさそうですね! バイトも一緒だし、これから進展があればいいですね。 頑張ってくださいね!!

• neterukun
回答No.5

neterukunです つまり、悪く言えばアラを探しやすいってことです なぜかというその気持ちは好意とは 私は関係ないと思います。 よく言えば話がはずむ人です。 話のテンポがいいというか 今は私はどうせなら後者でかんがえて 話の内容とか、フィーリングで 行為を感じ取るのが良いと思います 親密度は少なくとも結構ある。 後は貴方の手ごたえですよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#7692
noname#7692
回答No.4

一つ年下の男の子とお付き合いしたことがありますが、 自分が年下ということが気になるのか、 お兄さんぶってからかってきたりしてました。 A君はちょっと好き、な気持ちがあるのかもしれませんね^^

• gibson45
回答No.3

「つっこみ好き」の一人として言わせてもらいます。 いいイメージは持っていると思います。ただ、「つっこみやすい」というのは、恋愛とはまったく関係ありません。異性として好きな人がつっこみやすい人ならば、つっこむし、友達として好きな人(性別関係なしに)がつっこみやすい人でも、もちろんつっこみます。そこに境はありません。 ただ、もしあなたが彼と付き合いたいのなら、まったく何もない状態よりはリードしているといえるでしょう。

• mach-mach
回答No.2

instepさんに絶対に悪い気持ちは持っていませんねー。 女友達はその男の子がinstepに好意を持っていることに気がついています。その男の子がinstepさんに好意を持っていることを自覚しているかどうかは??だと思います。 どの程度の好意かは、、、「単なる話しやすい女の子」から「是非とも彼女になってもらいたい」までいろいろでしょうが、、、。

• mukutan
回答No.1

いい意味なら、質問者様と話したい! 普通の意味なら、いじりやすい!