• 締切済み

バナナ

フィリッピンのバナナの影響で 市販品が安くなっているとの報道が ありましたが 生活圏内では 値段にあまり 変化がありません 地域により大きく 違うんでしょうかね 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nakagori
回答No.3

私の住まいの近所のスーパー(5~6か所)では、ひと房4、5本のフィリッピンバナナが100円前後で売られています。ただし、それ以外の国のバナナ、またフィリッピン産であっても甘みが強く、栽培に手間をかけたバナナは倍くらいの値段です。

• mekuriya
回答No.2

バナナ:中比関係悪化で、日本の店頭価格が下落- 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/news/20121104k0000m030107000c.html 下落といって一割程度ですからたいしたことありません。実際の店頭価格は、スーパーや八百屋が個別に判断して決めます。安売りしなくても売れると思えば安売りしません。それが小売業というものです。

回答No.1

それは台湾バナナじゃったからでは無いのかのぅ?