セックスなしの独身生活を選んだ女性のジレンマ

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が結婚するかどうかわからない男性に処女を捧げ、その後別れるという運命に直面しています。彼女は初体験を未来の旦那様に捧げるべきだと考えており、自らの貞操観念と現実のジレンマに苦しんでいます。
  • 彼女は自らの軽率な判断によって処女を捧げたことを後悔し、二度と彼氏を作らず、独身で生きることを考えています。彼女は自らを「バカギャル」と評し、セックスなしの生活を選んだことに対して自問しています。
  • 彼女は自らの選択が馬鹿げているのかどうかについて悩んでおり、自らの貞操観念と社会的な価値観の間で揺れ動いています。彼女にとってセックスなしの独身生活は、未来の旦那様に捧げるべきなのか、それともバカギャル同然なのかのジレンマであると言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はバカギャルでしょうか?

20代、女性です。 私は、本来は処女は将来の旦那様に捧げるべきであって、結婚するかどうかわからない男に捧げるべきでないと考えておりました。 しかし、当時結婚する話のあった元彼に処女を捧げてしまい、さらに不運にも成り行きが悪くなってしまい、その彼氏と別れてしまいました。 元々、初体験=未来の旦那様であるべき、という貞操観念の持ち主だったので、私は現実と理想の間のジレンマに苦しんでおります。軽々しくも処女を結婚できなかった人に捧げてしまったので、その罰として、第2のセックスの相手を作らぬように、二度と彼氏を作らず、独身で生きようと考えております。 …この考えは、馬鹿げてますか?この先ずっとセックスなしでいこうと、そうでなかろうと、こんな女はバカギャル同然ですか? まとまりのない文ですみません。

noname#173562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xKURO-69x
回答No.2

自分の思想をお持ちなのは結構ですが、現代では共感しかねる貞操観念だと思いますし、 すでに破綻してしまっているのだから、もう受け入れられたらどうか、と思います。 こうやって質問されているということは、「確固たる信念」ではないわけですからね。

質問者

お礼

…やっぱり自分の貞操観念は現代では通用しないんですね。しかも、こんな貞操観念を持っていながら、セックスをしてしまったわけですから、この事実と貞操観念のジレンマには、本当に死にたくなるくらい苦しかったです… …はい、頑張って自分を受け入れられるように努力してゆきます。 生涯独身でも、既婚・子持ちの女性に嫉妬したりすることなく幸せに生きてゆけるだけの精神力を身に着けたいです。 (「もう受け入れられたらどうか」というのが「生涯独身として生きる人生」を私の人生として受け入れられたら、という意味だと、私は勝手に解釈致しました。 もし、この解釈が間違いで、「自分がバカギャルの1人だと受け入れられたら」という意味だとしたら、私はその意見を受け入れかねます。バカギャルのように、性病になってまでいろんな男とセックスしまくりたくないですから)

その他の回答 (2)

• pigunosuke
回答No.3

その心意気は、男性である私から見れば とても好ましく思いますが その価値感が貴女を苦しめるようでしたら 即刻捨て去った方が賢明です 恋をして、将来を共に過ごしたいと思える人に捧げたのですよね? 思い出は大事に取って置きなさい 今の貴女でも、幸せは掴めます 幸せを掴む事を望まなければ、幸せは掴めません 幸せを掴むために、もっと手を伸ばしましょう

質問者

お礼

あなたのご回答も、BAレベルです!!しかし、時間差であなたの回答をBAのすることができず、後悔しております… 周囲からも、OKwaveの皆様からも、、「結局は尻軽女じゃん」「そんな考え、子供じみてる」「思考が極端。心が病んでいるのでは?」などとたたかれてしまっていたので、あなたのようなご回答には感謝感激です!! はい、頑張って幸せになるすべを探してみますね。 心温まるようなご回答をありがとうございました!!!

• mwl1787
回答No.1

どうせそんな考えも呆気なく朽ち果てるので、出来もしない自分内ルールで遊んでいなさい

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。