セックスなしの独身生活を選んだ女性のジレンマ

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が結婚するかどうかわからない男性に処女を捧げ、その後別れるという運命に直面しています。彼女は初体験を未来の旦那様に捧げるべきだと考えており、自らの貞操観念と現実のジレンマに苦しんでいます。
  • 彼女は自らの軽率な判断によって処女を捧げたことを後悔し、二度と彼氏を作らず、独身で生きることを考えています。彼女は自らを「バカギャル」と評し、セックスなしの生活を選んだことに対して自問しています。
  • 彼女は自らの選択が馬鹿げているのかどうかについて悩んでおり、自らの貞操観念と社会的な価値観の間で揺れ動いています。彼女にとってセックスなしの独身生活は、未来の旦那様に捧げるべきなのか、それともバカギャル同然なのかのジレンマであると言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はバカギャルでしょうか?

20代、女性です。 私は、本来は処女は将来の旦那様に捧げるべきであって、結婚するかどうかわからない男に捧げるべきでないと考えておりました。 しかし、当時結婚する話のあった元彼に処女を捧げてしまい、さらに不運にも成り行きが悪くなってしまい、その彼氏と別れてしまいました。 元々、初体験=未来の旦那様であるべき、という貞操観念の持ち主だったので、私は現実と理想の間のジレンマに苦しんでおります。軽々しくも処女を結婚できなかった人に捧げてしまったので、その罰として、第2のセックスの相手を作らぬように、二度と彼氏を作らず、独身で生きようと考えております。 …この考えは、馬鹿げてますか?この先ずっとセックスなしでいこうと、そうでなかろうと、こんな女はバカギャル同然ですか? まとまりのない文ですみません。

noname#173562
noname#173562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xKURO-69x
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.2

自分の思想をお持ちなのは結構ですが、現代では共感しかねる貞操観念だと思いますし、 すでに破綻してしまっているのだから、もう受け入れられたらどうか、と思います。 こうやって質問されているということは、「確固たる信念」ではないわけですからね。

noname#173562
質問者

お礼

…やっぱり自分の貞操観念は現代では通用しないんですね。しかも、こんな貞操観念を持っていながら、セックスをしてしまったわけですから、この事実と貞操観念のジレンマには、本当に死にたくなるくらい苦しかったです… …はい、頑張って自分を受け入れられるように努力してゆきます。 生涯独身でも、既婚・子持ちの女性に嫉妬したりすることなく幸せに生きてゆけるだけの精神力を身に着けたいです。 (「もう受け入れられたらどうか」というのが「生涯独身として生きる人生」を私の人生として受け入れられたら、という意味だと、私は勝手に解釈致しました。 もし、この解釈が間違いで、「自分がバカギャルの1人だと受け入れられたら」という意味だとしたら、私はその意見を受け入れかねます。バカギャルのように、性病になってまでいろんな男とセックスしまくりたくないですから)

その他の回答 (2)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

その心意気は、男性である私から見れば とても好ましく思いますが その価値感が貴女を苦しめるようでしたら 即刻捨て去った方が賢明です 恋をして、将来を共に過ごしたいと思える人に捧げたのですよね? 思い出は大事に取って置きなさい 今の貴女でも、幸せは掴めます 幸せを掴む事を望まなければ、幸せは掴めません 幸せを掴むために、もっと手を伸ばしましょう

noname#173562
質問者

お礼

あなたのご回答も、BAレベルです!!しかし、時間差であなたの回答をBAのすることができず、後悔しております… 周囲からも、OKwaveの皆様からも、、「結局は尻軽女じゃん」「そんな考え、子供じみてる」「思考が極端。心が病んでいるのでは?」などとたたかれてしまっていたので、あなたのようなご回答には感謝感激です!! はい、頑張って幸せになるすべを探してみますね。 心温まるようなご回答をありがとうございました!!!

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

どうせそんな考えも呆気なく朽ち果てるので、出来もしない自分内ルールで遊んでいなさい

noname#173562
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 旦那さんとなる人に処女を捧げられない女性は「貞操観念がない」と思います

    旦那さんとなる人に処女を捧げられない女性は「貞操観念がない」と思いますか? ネットでよく未婚の非処女が批判されているのを見かけるんですか、 批判されている未婚の非処女とは「処女を捧げた相手と別れてしまった→旦那さんとなる人に処女を差捧げる事ができない」女性のことを言うようです。 そして旦那さんとなる人に処女を捧げられない女性は「貞操観念がない」らしんですが…。

  • 美人な処女はいませんよね?

    美人だけど処女なんて、もはや存在しないとみて良いですか? ※セックス嫌悪症などは除きます。貞操観念をしっかり守り、処女であるという意味です。 貞操観念を大事にし、相手にもそれを求めたいと思っている男ですが、 見果てぬ夢を追いかけているのではないかと最近思い始めました。 真面目に生きるのがアホらしい世の中に生まれてしまいました。

  • 貞操観念の希薄な女性

    私の友達に、貞操観念の希薄な女性がいます。 あまり話したことない人とでも、その場の空気に流されて避妊せずにセックスしてしまいます。 誘われたら100%やってしまうようです。 怖くて断れないとか、セックスが好きというわけではなく 「セックスすることの何が悪いのかわからない」という感じです。 彼女はアラサーと呼ばれる年齢で、現在彼氏はいませんが結婚はしたいようです。 貞操観念の希薄な女性でも、男性は気にせず結婚したいと思いますか? また、彼女自身がそういう事を語らなければバレませんか? 貞操観念が希薄な女性は雰囲気とか話した感じでわかるものなのでしょうか。

  • 貞操観念があると言い切ってもおかしくない?

    わたしは貞操観念があると言い切ってもおかしくないですよね? すべてちゃんと交際した男性としか性的関係になっていないという状況で 以下のすべては“貞操観念がある”と当人(20代女性)が言っていても あなたはその発言に(日本語の使い方も踏まえて)異論はないですよね? 1. 100人の男性と正式交際したけど、彼氏以外の男性とセックスしたことはないので 私は貞操観念がある。 2. いままで2人の男性と正式交際したけど、彼氏以外の男性とセックスしたことはないので 私には貞操観念がある。

  • 貞操観念

    自分は、男なんですが、貞操観念が強くて困ってます? 今の時代、結婚前までに処女喪失をする方が多いようなのですが、 正直、童貞と処女同士で結婚したいと思っております。僕の考えは、叶うと思いますか?

  • 貞操を守ることは結婚に有利に働きますか?

    21歳の女子大学生です。 私は「少なくとも婚約までは貞操を守りたい」と思っています。(私は処女です。) 先日、25歳で学生の彼氏に体の関係を持ちたいと示唆されたので、 この考えを伝えたら、別れようと言われ別れました。 実は、去年私が20歳だった時も、同級生で20歳の当時の彼氏とも同じ理由で別れました。 私の性欲は普通以上にあると思います。 セックスに対して嫌悪感があるわけではありません。 私が「結婚まで貞操を守った方がいい」と思った理由は、 処女で24歳で結婚した母が、裕福で教養ある父に今もとても大切にされているからです。 また、単に身体は大切にしたいからです。 なお、私は遅くとも24歳までには結婚したいと思っています。 「少なくとも婚約まで貞操を守ること」は、よい結婚や結婚後の生活に有利に働きますか? もし、そうでないなら、このような考えにこだわる必要もないのかもしれませんが……。 よろしくお願いします。

  • 婚前交渉しないのは絶滅危惧種?

    結婚前にセックスしないのは絶滅危惧種的存在ですか? ちなみに、ぼくがこれまで付き合った人と交渉しなかったのは… ・万が一にも妊娠してもらいたくない。(中絶論外、出来婚否定派) ・万が一、別れた場合、彼女を非処女(既に非処女の場合は経験人数を増やした)にしてしまった責任を感じる。男だから分かりますが、基本的に非処女は好かれません。別れた相手をそういう状態にしてしまうことが忍びない。だからセックスは結婚後 ・付き合った女性も貞操観念の強い方だった からです。 こういう考えの男、そして女性はもはやいないのでしょうか? ※婚前セックスをした人とそのままゴールインしたというケースは含みません。

  • 貞操観念

    私は物心ついた時から親に貞操観念を植え付けられ、24歳になった今でも処女を守っています。今まで5名の方とお付き合いし、何度か危うい場面がありましたが守りぬいてきました。 してきたのはキスと愛撫くらいで、フェラはしたことありません。 現在付き合っている彼には処女であることを言ってません…キスや愛撫だけしかしていないのですが、多分彼は私が処女であるなんて到底思っていないと思います。 見た目が派手なので経験豊富だろうと思っていると思うんです…しかも今まで5人と付き合ってきたことも知っているので。 打ち明けても引かないですかね…因みに今までの彼氏にも処女であることは言ってきませんでした。 でも結婚するまで(婚約するまでかも)処女を守ろうと思っているのでやはり言うべきですよね…

  • 非処女はよく「やむを得ない事情で別れた」って言うが

    非処女がよく使う言い訳として「私は結婚前提の男としかセックスはしていないけど、やむを得ない事情で別れた」などがありますが、そのやむを得ない事情ってなんなんですかねえ? 結婚前提なら転勤程度じゃ別れないで遠距離恋愛を続けるし、そもそも付き合い始めた時点で彼が転勤のある会社に勤めてる事くらい分かるんだから十分予測できるわけでしょ。 親の反対であれば両親にあいさつに行ってからセックスすればいいだけの話でしょ。 そして彼が病気になるというケースでも、その程度で別れるなら結婚前提とは到底言えないですしね。もし結婚してから彼が病気になったら離婚して捨てるのか?って話になってきます。 なので僕の見解としては今付き合っている彼以外の男とセックスをした事がある未婚の非処女は貞操観念があまり無いと言わざるを得ません。

  • 貞操観念をご教授願います。

    貞操観念に関して、 ご教授願います。 僕は童貞と処女での 結婚を理想としています。 しかし、僕は弱い人間です。 低俗なバラエティや 下品なアダルト作品、 肌を露わにした女性、 こういうものに 心を持って行かれそうになります。 欲を殺し切ることが出来ません。 故に、 挿入さえしなければ 良いのではないか? 何て甘い考えも抱きます。 そこで、皆々様に 貞操観念に関して ご教授して頂きたく思います。 ご両親からご教育された 貞操観念に関すること、 ご自身の経験に基づかれて 結婚まで性行為をしなかったことで 幸せだった、不幸だったなど。 色々なお話をお聞かせ願います。 性別を明らかにして下さると 助かりました。 更に可能でしたら、 何十代の方かという年代も。 ご回答よろしくお願いします。