• ベストアンサー

短所の書き方

私の短所は慎重すぎる点です。 エントリーシートに短所を書く項目があるのですが、ただ書くのではなく、前向きに捉えられる書き方があれば是非教えていただきたいのですが。 短いですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ポピュラーな方法だけど 私の短所は慎重な点です(すぎる、とか危ない表現は使わない)。 よく友人などに指摘されます(主観ではなく客観=冷静な目を持っていると 伺わせる)。 だからそんな私を変えたいと大学2年生の夏休み、オーストラリアへの短期留学を決め、 (行動>>>思考。考えました、やりたいと思ってます、は最悪。 今まで何でやってない?スピードややる気に欠けると思われる。 多少、歪曲でもいい。現状を把握し、それに対し対策を取ってますよ、 と言うことを書くといい。デブならダイエットしてますよ、とかね。) 結果・・・と言う素敵な体験となりました (少額でも結果を出している、結果を意識していることが大事。) と言う書き方。

その他の回答 (1)

noname#183179
noname#183179
回答No.2

短所が、慎重すぎることであれば、物事をはじめるにあたり、いろいろと下調べをして、着実に一つ一つ確実に物事に取り組むことです。 長所と短所は、同じようなものです。いい方向からみれば長所、悪いほうこうから見れば、短所になるんですよ。