• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エントリーシートの長所・短所について

エントリーシートの長所・短所について 添削お願いします 長所(セールスポイント):さまざまな意味でタフなところ (長年スポーツを続けてきたので、体力には自信があります。メンタル面においては、ストレスをため込まない性格であり、また、たまったとしても、すぐに発散することができます。) 短所:他人に絶対に負けたくないと思ってしまうところ (この点は、自分の向上心を高めることにもなっていて、長所ともとれると思います。なので、ある程度負けず嫌いな部分も残しつつ、他人の自分よりも優れている点を認めていけるよう努力していきたいと思います。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mat983

http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa2027164.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4655826.html 長所について、 長距離トラックの運転手なら体力勝負になりますが、 体力+αを強調した方が良いです。 上のサイトをご覧下さい。まとめる上でのヒントがあります。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#128118

もう一声!長所で不足しているのは「エピソード」と「仕事にどう活かせるか」です。 その体力とストレス耐性を発揮してどんな苦境を乗り越えることが出来たのか?長所をどんな仕事でどう活かせるのか? これを付け加えると具体性が増して相手に伝わりやすくなります。 それから短所の方の文末なんですが、「なので」とつなげるのでしたら、「ある程度負けず嫌いな部分も残す」というのを後に持ってきた方が文章として自然です。